昨日、LECの2回目の模試結果が出た。

模試当日に自己採点したそのままの選択式25点、択一43点であったが、選択式が足切りに3科目ひっかかっているので総合はF判定。

 

 自己分析したが内容は非常に悪い。これだけ理解できておらず、記憶もできていないのに、まぐれ当たりでよくこれだけの点数が取れたものだというのが率直な感想。

 

 1年半勉強を続けてきたし、机に向かった総トータル時間は約1700時間を超えたが、このレベルかと自分自身にかなり腹が立っている。自分はなんてバカなんだと思いっきり腹が立つ。10回も20回も同じところをやってるのに、時間が経つとまた忘れている。「俺の脳よ、いい加減にしろ!バカもほどほどにしろ!」と腹が立つ毎日。

 

 記憶型の試験勉強はめちゃくちゃしんどい!

 

 1度やりだしてしまい、途中で投げ出すのは悔しいので勉強は続けるつもりだが、自分はこの社労士試験を最後に、記憶型の資格試験には今後絶対に挑戦しようという考えは起こさない!