*近況にNew Arrivalsを添えて* | Jungle Swing

Jungle Swing

*Sweet,Soul,Music & Life*


6月スタート早々に鋭意入院中の身となっておりますが(笑)、報告もままならず、まことにすいせません。


明日の検査結果次第で、週末には街に再リターン出来るそうなので、まぁまたそちらの件はあらためてリポートします。

わたしが言うのも何ですが、みなさまもシーズン・チェンジに向けて何とぞご自愛くださいませ。


本日は、もっぱら「シソンヌ」の公式YouTubeを観ながらの、午前からながらリハビリに勤しんできましたが、ちょっと音楽も欲しくなってきたので、新譜からオススメをひとつ。


Artist : Quiet Village

Track Name :Reunion

Year : 2024



名刺がわりとなった『Whatever We Want』からの3枚の12インチ、そしてそれらの楽曲を含めた2008年 [!K7]からのアルバム『Silent Movie』で、'00年代当時大きな話題を呼んだRadio SlaveとJoel Martinによるユニットであり、デビュー以降、常にダンスミュージック最前線で活動し続けている、Quiet Villageが約16年振りに再起動!


以前はサンプリングを駆使した作風でしたが、今回はセッション・ミュージシャンを起用し、Pat Metheny、Timeline、Innerzone Orchestra、Clyde Stubbelfieldのドラミングから影響を受けながらハウス・テンポのエレガントで叙情的なジャジー・ブレイクビーツを展開。バレアリック、ジャズ、ハウスなど、さまざまな流れにフィットしそうな素晴らしいクオリティとなっています。




そして、こちらもクオリティ・ハイなBar Musicをレコメンド!


初参加となるDJ  Yokoちゃんのプレイを楽しみにしていたんですが、ドーピングが足りず今夜は泣く泣くふて寝(笑)


バレアリック、ジャズ、ソウル、ハウスなど、またいつもとひと味違った魅力を、新栄のキー局からお届けしてくれるでしょう。


ご都合よい方はピンチヒッターお願いします🐧