*IV Xample - I Can Make It Up To You ♪ | Jungle Swing

Jungle Swing

*Sweet,Soul,Music & Life*

 

当時は男性ヴォーカル・グループ最盛期ということもあって、類似したような曲やアーティストでR&Bチャートは大渋滞でした。  

 

そんな中でもBoyz II Men路線の「I’d Rather Be Alone」がスマッシュヒットした実力派グループ。 

 

サンプリングに頼らないサウンド・アプローチが、うるさいブラコン好き(笑)からの評判も上々だった記憶が蘇ります。  

 

アルバム「IV Xample」はスロウ中心の構成ですが、中でもJack Swingの名残りを纏った「I Can Make It Up To You 」がいいですね。  

 

スロウ「From The Fool」のB面扱いとしてシングル・カットもされていました。  

 

Mint Condition、Jodeci、UNV、Shai、Intro、Lo-key?、SFP、II D Extreme、Silk、Blackstreet!、etc。  

 

キリないですが、ざっとこの辺の羅列だけでも懐かしい気分になります。  本日はJoe Publicによる、なかなかイケてるスロウもセットで。

 

この辺ネタだけでもずっとブログやってられるかも。笑

 

また需要あると感じたら、特集組ませていただきます!🥰