*ふたつのスタンダード* | Jungle Swing

Jungle Swing

*Sweet,Soul,Music & Life*

 

 

たまには懐メロの棚卸し気づき

 

先日の深夜、コンビニへ行こうと鼻唄しながらマンションの外に出たのですが、うっかり部屋の鍵を忘れてしまい、オートロックに締め出されるハプニング。

 

きっと朝まで帰れないだろうと覚悟していましたが、たまたま出てみえた住民さんのおかげで、奇跡的に窮地を脱することができたのですが・・・その時の鼻唄こそが本日のピックアップです(笑)

 

色褪せることなく世代をつなぐ華やかなサウンドは、オリジナル、セルフカバーともに本人が心酔するNYサウンドな味わい。特に2:50秒過ぎからの遊び心にグッときます。

 

大人のディスコが注目されていますから、こういったナンバーもどんどんプレイしていってほしいですね。

 

2021年にはデビュー40周年。
来月4月3日にミニアルバム「東京少年少女」もリリースされます☆

 

 

★角松敏生 / 

さよならを言わせて (2000)

 

 

★今井優子 /

さよならを言わせて (1990)