ササミの梅しそチーズカツ | 茶柱食堂

茶柱食堂

おうち、ごはん・・・ときどき夫(笑)

おはようございます^^

こちら奈良は、とても良いお天気が続いています^^

日中の日差しも けっこうきつく、昨日は
お散歩時間、そろそろ早朝にシフトチェンジかな・・
なんて思いながら、わんこと歩いてました。

そして、この季節になると
九谷青窯(くたにせいよう)さんの器が恋しくなります^^


ピッチャー隣の 白いポットには、とんかつソースが入っています。
ボトルには honey って はっきりくっきりあるけど(;´ω`A


九谷青窯(くたにせいよう) 米満麻子(よねみつ あさこ)さん 色絵レモンの木 7寸皿

ササミを半分の厚さに開き、内側に 練り梅 を塗って、
大葉 と スライスチーズ をはさみ、カツ揚げにしました。



きゅうりとワカメの酢の物: NUUTAJARVI(ヌータヤルヴィ) Flora(フローラ) ゴブレット 80ml
きんぴら: マリメッコ Kurjenpolvi(クルイェンポルヴィ) ボウル(イエロー)
煮豆: 九谷青窯(くたにせいよう)さん 色絵銀丸 丸小皿 
人参のヌカ漬け: イイホシユミコさん tori plate

きんぴら と 煮豆 は、以前作って冷凍保存しておいたものです。

あってよかった 作りおき
あとで楽ちん 常備菜

作りおき や 常備菜 があると、
本当にごはん作りが楽になりますよネ^^



ということで
ごちそうさまでした^^

みなさま どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいネ^^


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでと言っては なんですが(〃ω〃)
↑↓ どちらかひとつ (。・ω)σ ぽちっ といただくと ↓↑
ごはん作りの励みになります。

和みのポチ
失笑のポチ
励ましのポチ
裏の畑のポチ(笑)
all the ポチ is welcome m(__)m


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ただいまコメント欄 おやすみ中です(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
何かありましたら、メッセから、
アメブロIDをお持ちでない方は こちらの連絡フォーム より
ご連絡お願いいたしますm(__)mペコリ