現役司書が独断と偏見で選ぶ
【今日の本棚】
(ちょっと変えてみました😌)

4冊目

私のキーワードは香水

本が好きなな人あるあるだとおもうけど
どれだけ片付けて減らそうと思っても
捨てられない本ってあると思うんですよ。

もちろん私もあるんですけども
その中の1冊です。

初めて読んだの多分高校生くらい。
それからいくつも山田詠美さんの本読んだけど
やっぱり最初のこれがいちばん印象が強い。

作中に割とセクシュアルな印象で
使われているのが
主人公が母から譲られた香水で
私が香水に興味を持ったきっかけです。

ちなみに最初に買ったのは
香水はハードルが高すぎて
我ながら可愛い物を買ってます😌


あと、同時期かな?多分。
実はこっちは売ってしまったけど、、💦
読んでいた「花より男子」のシリーズは
は靴に興味を持つきっかけ。

『とびきりいい靴をはくの
いい靴を履いていると
その靴がいいところに連れて行ってくれる』

この台詞は、その後何足の靴に変わったか。
影響受けてる同年代多いと思うんですよね。
絶対いる。


最近はあまりヒールの靴を履いてないし
靴も新調してない。。

雨が止んだらハイヒールひっぱり出して
背筋伸ばして
香水と新しい靴探しに行きますかねー。