今日は振休を取り

えみちゃんと神社へお出かけしました。


えみちゃんのお家へ送られて来た

神様からのプレゼント🎁

小牛田の山神社からの素敵な本

本の御礼を奉納するため出かけました。





昨年えみちゃんと参拝した時

編集していた山神社の歴史の本が

出来上がったそう。



昨年神様へ

リトリートの御礼を申し上げようと

参拝した日

東北の山神信仰を調べていらした

宮司さんから話かけられました。


社務所の奥へ招かれ

お茶やお菓子をいただきながら

山神さまの情報を宮司さんへ

お伝えしました。





紫陽花が美しい季節

冷たいゼリーがとてもおいしかったのです。




あの時えみちゃんの名前と住所を書きました。


本が完成したからと

宮司さんが送ってくださったのです。


本は小牛田の山神様の社務所にあります。


女性宮司さんが写った最後のページは

本当に美しく

まさに御祭神の木花咲耶姫様のよう


機会がありましたら

是非ご覧になって欲しい

素晴らしい本です。


参拝中お会いしました女性から

話かけられました。

登米から娘さんや息子さんのため

お守りをいただきたいと来られだそうです。




私は本当に図々しいので

その方と一緒に本殿へ上がり

中へ入り

神様へ一緒に手を合わせました。


宮城の小牛田の山神様は

子授けと安産が大得意な神様です。


お札やお守りがたくさんです。

赤いお手玉みたいなおまくらが可愛い🩷





社務所へもご一緒して

お守りが欲しかった女性の方は

宮司さんから説明をいただき

無事お守りをゲットウインク

されていました。


任務も終わりウインク

帰ろうとしていたら

なんと宮司さんから

またまた素敵ないただき物を






山神さまのお名前入りのお箸


こちらを使ってご飯をいただいたら

私も木花咲耶姫様みたいに

美しくなれるかな❤️


嬉しくて幸せだねーとえみちゃんと

神様へまた手を合わせました。


神様が帰り道で見せてくださった空

綺麗な彩雲がでてました。





えみちゃんと帰り道

お稲荷さんの話や龍神の話で

盛り上がりました。



えみちゃんから

私の龍神様は

何龍かななんて聞かれ

聞こえた言葉は金龍でした。


えみちゃんからは

可愛い天然石のフローライトのキツネさんを

いただいて

(えみちゃんありがとうございました)



とっても可愛い🩷



家に着いた時

以前の職場の仲良しのお友達から

ラインがきていました。


とっても信心深い彼女から

素敵な写真も


お稲荷さんと


金龍さん




お友達は金蛇さんへ行ったはずが

迷ってしまったそうで

たどり着いたのは紫稲荷大明神様の前


お友達の事が大好きだから

お稲荷さんと龍神様から

呼ばれたのでしょうおねがい


えみちゃんとの話を

聞いていたかのような写真が送られてきて

嬉しくて


すべての出来事に

感謝 感謝の1日でした。ラブ


小牛田の山神社の姫神さま

お稲荷様龍神様

ありがとうございました。


私は今日も幸せです。


ハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート



最後までお読みいただき感謝いたします💕