昨日は仲良しのManamiさん
はじめはランチの予定でしたが
それぞれお呼ばれした場所へ参拝に変更

Manamiさんが誘ってくださったのは
名取の藤原実方様のお墓
2人でご挨拶した方がいいそうで
お墓がある土地は私もご縁が深い場所
相変わらずのManamiさんの 
受け取りの能力の高さに驚きつつも
楽しみに出かけました。





立派な竹林と木々の間の細い道を行きました
お墓には菊の花🌼がお供えされていました。

藤原実方様は光源氏のモデルの1人とも
言われていた方
案内板を読みこの地で亡くなった
無念さを思い手を合わせました。

すぐ近くには佐具叡神社元宮跡地と
磐境地がありました。



佐具叡神社の御祭神は造化三神の1柱
タカムスビノ神様です。
佐具叡神社は何度か参拝して個人的にも
大変お世話になった名取の佐倍乃神社とも
ご縁が深い神社でした。

磐境地とは神様が降臨する依代とも
言われているそうです。

静かな森の中はいいエネルギーに
満ちていました。
手入れの行き届いた様子から
地元の方々から愛されているのが
よくわかりました。

私がManamiさんをお誘いしたのは
こちら




半月ほど前から何度も
ウカノミタマノ神様から
願い事叶えるからおいでと
メッセージをいただいていました。

本当は1人で参拝予定でしたが
Manamiさんをお誘いしてみました。


可愛いお花やほうずきが
迎えてくださいました。

Manamiさんとたくさんお話しながら
楽しく参拝しました。

お願い事はやっぱり
いつもありがとうございますという
感謝の気持ち

竹駒様はいつも私に優しく
御神籤は必ず大吉です。

昨日のお言葉も
今の私達にぴったりのメッセージ
ありがたくて心から感謝いたしました。


Manamiさんとの参拝も
きっと神様の計らいのような気がして
幸せな気持ちになりました。

竹駒様にお参りしたら
近くの大好きな金蛇様へご挨拶





ゆっくりご挨拶して
金蛇水神社の新しいカフェで
ランチをしました。

なんとお清めの黄金のお塩がついていた
黄金ラーメン

やっぱり金運アップの神社
たくさんの方々から愛されている金蛇様
さすがです。ラブ




素敵な景色を眺めながら
お食事する事ができます。

食事の後
2人で景色を眺めながら
これからの事やお互いの事
たくさんお話ししました。

白狐さん今日も一緒ですね。
とManamiさんが教えてくれました。
私と私の周りの大切な人達のため
一生懸命ご加護をしてくださってるようです

Manamiさんのお話しを
ありがたく聞きながら
彼女とのご縁に心から感謝しました。
いつも私に神様や眷属さんのお言葉を伝えて
くれる大切な魂の仲間


昨日はまた新しい一歩を踏み出した彼女を
いつも見守っている竹駒様と金蛇様が
応援しているよ
これからもよろしくと
誘ってくださったように感じました。

帰り道
こちらにも参拝しました。



大好きな塩薬師如来様
こちらも暖かいエネルギーで満ちていました

どこからか大きな黒アゲハが飛んで来ました

昨日は楽しい素敵な一日でした。

来年は2人で神様のお仕事したいですと
お話してみた私です。






最後までお読みいただき感謝いたします。ラブラブ