島根の旅も二日目に入りました。

島根の印象は、予想以上のパワースポット、✨✨
という事と、

とにかく、水の土地だなぁ、という印象。

湖の豊富さや、河川の多さに移動中、驚きっぱなし‼️

そして、温泉の泉質の良さがこれまた凄い❣️
水量も豊富で、多分、一日中入ってられます😊💕

島根、恐るべしです❣️

名残惜しいけど、ホテルの凄いお風呂に
別れを告げて、今日も朝から出発です。🚗

二日目もスケジュールは目一杯!🤣💕


まずは、めちゃくちゃ楽しみにしていた、

足立美術館へ。🍁🍁✨



秋の足立美術館は、極上の味わい、と聞いていたので

ずっとこの季節になるのを待っていました。😊💕

16年連続日本一の庭園は、本当に美しかった✨✨






茶室「寿楽庵」椅子席で気軽にお抹茶を楽しめます。招福・延命に功ありとされる純金の茶釜で沸かしたお湯で、お抹茶をいただけます。
双幅の「生の掛軸」を眺めながら、癒しのひととき💕
陶芸家が作った和三盆の和菓子、美しいです。💕
小豆と砂糖を何度も重ねて丁寧に作られているそう








春も来たいな〜〜〜💕








この後は、いよいよスサノオ様巡り🥰💕
大好きなスサノオ様に会いに行きました。🚗✨✨




つづく