毎年、誕生日には宮崎のシーガイアのレストランで
2人で食事をするのが恒例です。

今年も例年通りに食事に行きました。
今年は、和食のお店「黒木」にしました。

限定ランチ 鯛茶漬け

美味しすぎて、あっという間に食べてしまい

おかわりしてくださいね!

という女将さんの声に、遠慮なくおかわりを😊


ご主人の楽しいお喋りと美味しい食事に
心から癒され楽しい時間を過ごす事が出来ました。


今日は、もう一つ目的が。

「日向のお伊勢さま」
として親しまれる、
大御神社へ。

国登録有形文化財の神社で、さざれ石群が広がる海岸に建ち、境内にある洞窟内に鵜戸神社が鎮座します。





池の真ん中に龍玉が見えます



近くにいると凄いパワー✨でも柔らかなエネルギー


伊勢ケ浜の海を臨むさざれ石群の上に建ち、
天照大御神を御祭神とする古社です。
この巨石は、国歌「君が代」に出て来る
さざれ石の巌だそうで、先日、ラグビー日本代表の
メンバーが、日本を理解し更に結束を固める為に
この巨石にもお参りに来たそうです。
その御利益もあってのベスト8進出だったのでしょうか。😊


海のすぐそばある境内の洞窟へ。
そこには、鵜戸神社があります。



いにしえの神秘を湛える洞窟に鎮座される鵜戸神社は、

鵜葺草葺不合命(ウガヤフキアヘズノミコト)
彦火瓊々杵命(ヒコホノニニギノミコト)
彦火々出見命(ヒコホホデミノミコト)
豊玉姫命(トヨタマヒメノミコト)
塩筒大神(シオツツノオオカミ)

五柱を御祭神として奉祀し古くより鵜戸さま鵜戸さまと御威徳を慕われ、安産、航海安全、交通安全、厄難消除、事業繁栄の御霊験灼たかとして、御霊域をたずねる奉賽の人はいよいよ多くなってきた。
〜ウキペディアより〜

この位置から振り返って下さい。

この看板があり、振り返ると


        登り龍のように見えるそう

凄い迫力でした。。




パワーとたくさんのエネルギーを貰って、
次は青島神社⛩へ。

ここは、どうしても行きたい理由がありました。


次回へ。


流れ星

 

あなただけの人生の羅針盤→ 開運アドバイザー☆イーシス


開運鑑定    流れ星

       

エネルギーリーディング 

星

 ✨瞑想ワーク 


フラワーエッセンス