この春から、
新しい職場や、学校など
環境が変わった方が多いと思います。

なかなか新しい環境に馴染めなかったり
初めてのことが多く、
戸惑いが重なると、特に
社会人一年生などは
本当にこの仕事でいいのかなぁ、
この場所やこの仕事は
自分には向いてないんじゃないか、
なんて考えるようになりますね。
。(特にこの連休中は
考える時間がたくさんあったり
するので^_^)


でも、判断はまだ早いかもしれません。


何をするにも時間をかけて
事を成すタイプの星を
持っている方がいらっしゃるのですよね。

そのタイプの方は、
持っているエネルギーの器が
大きい分、スタートが遅かったり
結果が出るまでに時間がかかったりします。

小さいボールはすぐ転がせるけど
大きいボールは転がり始めるまで
時間がかかったりしますよね。

それと同じで、人間の器も、
大きい人ほどスタートや、
結果が見えるまで時間がかかったりします。


子供の頃はあまり目立たず、
平凡に見えた人が、高校、大学と
進んで行くうちに、めきめきと
力を発揮し始めたり、
仕事場でも、苦手と思っていた仕事を、
何とか悪戦苦闘しながらも
努力して時間が経ってみると、
きちんと結果が出せていたり。

逆に言えば、時間をかけないと
良さが出てこない星の方が
いらっしゃるのですね。

今しっくりこなくても、
ちょっとピンとこないことがあっても、
時間をかけることを自分に許しながら、
目の前の事に一生懸命取り組んでいると、
いつのまにか
苦手を超えている事に気づいたりします。

そんなあなたは、
大きな器の星を持っているかも
しれませんよ。

自分がどんな星を持っているのか
知っておくと、人生の様々な
場面が新しい視点で見えてきます。

そして人生が
大きく変化していくようになるのですね。