100日連続インスタライブから1年!(早ッ)

 

10ヶ月連続MusicVideo公開も完走!!

(これも完走イベントしたいなぁ〜♪)

 

ライブ活動もまぁまぁ充実!!

 

でもやっぱり・・・

コロナ前よりライブはまだまだってのが正直なところ。

 

でもボーッとしてても夢や目標は達成できん!!

 

ってことで!!

 

今もインスタライブはさせてもらってるけど!

よりイーシスを知ってもらうために!

 

生配信「ポコチャ」始めましたぁぁぁ〜!!

 

★インスタライブも時々やるよん♪

 

今、1番勢いがあってたくさんの人に知ってもらえる生配信アプリ「ポコチャ」でほぼ毎日配信してます!!

 

ライバーと言われるものが肩書きに増えました!!

 

業界トップライバー事務所「株式会社321」から誘われ!

自分が理解してからイーシストのみんなに伝えよう!

と全く???の状態からスタート!!

 

やっと、まぁまぁ理解してきたのでみんなにご報告!!

 

簡単にまとめて言うと・・・

 

「ほぼ毎日インスタライブみたいなのをポコチャでやるよ!楽しませるからおいで〜♪」ってこと!!

基本:21:00〜0:00くらい!

 

ポコチャにはランキングなるものがあるので!

やるならを目指したい!!

 

 

目指せ!S帯!!

 

名付けて!!

 

「ヒロとイーシストのポコチャS帯への挑戦!」

 

もっともっとイーシスを広めよう〜!!!

 

生配信って聞くとあまり知らない人(俺も最初そうだった)は課金も目当て?って思うかもだけど!

 

課金しなくていいです!

(してくれたらお酒代+イーシス活動費にはなる!ww)

 

見てくれて!コメントくれて!

リアクションしてくれたら!

ALL OK!!それがポコチャでの応援の形!!

 

アイテム投げる!(課金)もひとつの応援の形!!

 

ライブ活動はもちろんメイン!!

楽曲制作しながら!

SNSもがんばって!

 

ポコチャもがんばって!

S帯ライバーになって!

 

よりイーシスを広めていこう!!!

 

 

もっかい!簡単にまとめて言うと・・・

 

「ほぼ毎日インスタライブみたいなのをポコチャでやるよ!楽しませるからおいで〜♪」ってこと!!

 

カラオケ機能がついててたくさん唄うぜぇ〜!!

 

もちろん!イーシスの曲も!!

 

S帯行ったら記念になんかしよ〜っと!!

 

 

ポコチャ初めての人にも楽しんで欲しいので!

「ポコチャって何?」って方のために!

まとめてみました〜!!

 

まずはスマホにアプリ!

「ポコチャ」をダウンロード!!

 

「ポコチャ」って検索してもでてくる!!

 

もちろん無料で簡単!!

 

TwitterアカウントやGoogle・LINEアカウントでも登録できるから難しくない!!

 

 

登録したら・・・↓↓俺んとこへ!!

 

ポコチャ内で「イーシス ヒロ」で検索でもOK!!

 

俺のアイコンはこれ!!

 

 

すぐさまフォロー!!

(通知ONにしておけば配信開始のお知らせくるよ!)

 

これで俺のポコチャ生配信見れま〜す♪

 

 

もうちょいポコチャを説明!!

 

【ライバーランク】

俺(ライバー)には「E〜S6」までランクがあり、リスナーのみんなからの応援ポイントでランクが上下します!

★「挑戦」のゴールはS1ね!!

 

勉強お試し期間だったのに!!

すでに才能発揮!?してC帯まで来てます!ww

 

【応援の仕方】

 

①視聴時間

見てくれるだけで応援ポイントになります!

 

②コメント

コメント数も応援ポイントになります!

もちろんヒロへの応援コメントやメッセージ、リクエスト、愚痴、アホな話、なんでもOKですが!

ヒロのポコチャプロフィール画面に「キラコメ」があるのでコピペしてコメント欄を賑やかにしてください!!

たくさんのコメント数でポイントUP!

 

③長押しハート

画面のどこでもいいので長押しをすると画面にハートが浮き上がってきます!

画面下にあるハートマークでもOK!

 

④拍手回収

誰かがアイテムを使用したり、タグつけをすると、コメント欄のメッセージの最後に拍手のマークが出てきます。

このマークをタップするとマークが消え画面右側にあなたの名前が出てきます。

こちらも応援ポイントになります!

 

⑤アイテム

画面右下にあるプレゼントマークをタップすると

「1〜5555」のアイテムがあります。

選んでタップして配信を盛り上げましょう!!

 

上記①〜④は無料で応援できます!

 

⑤アイテムにはコインが必要ですが!

コインは購入または別のライバーさんの配信を見て!

集めることもできます!!

 

次に、コインの集め方を!!

 

【ポコボックス】

画面右にある緑色のボックスマークは「ポコボックス」といってコインがランダムに1〜10コインもらえます!

配信を7分見るとボックスが開きコインがもらえますが、7分のカウントダウンは90秒に1回コメントしないと黒くなりカウントが止まります。

コメントをすると、再び緑色になりカウントが進みます。

カウントが0になると画面が暗くなって大きなボックスが画面中央に出てくるので20秒以内にタップするとコインがもらえます。

1人のライバーさんから1日に2回ボックスを開けることができます。

色んなライバーさんの配信を見てコインを集めよう!

 

【リスナーレベル】

見ているリスナーにもレベルがあり、上記の応援をすることでリスナーもレベルアップ!!

アイテムを使用することが一番強力ですが、無料でも応援ができるのがポコチャの楽しみ方のひとつでもあります!

リスナーレベルが上がると、ファミリー(配信者のグループチャットのような部屋)に参加できたり、コインをお得に購入できる「ロイヤルチャージ」が使用可能になります。

 

 

【コアファン】

リスナーにもランクがあり、ランクによって名前の色が変わります!

※コアファンは毎月リセットされます!

コアファンの数に比例して、その配信枠の全員(コアファンでもないリスナー含む)の応援ポイントに何%かボーナスが付くシステムなのです。

なので、月の初めにコアファンが多いと全員が得することになるので、月が変わったら早めにコアファンになってね!

 

コアファンになってくれたら特典あるよ♪

コアファン1Kはマジですぐなれます!!

1Kで充分さぁ〜〜〜♪

 

【ファミリー】

ポコチャには「ファミリー」というグループチャット機能の場所があります!

最大100名参加できます!

ここではリスナー同士もコミニュケーションをとることができたり、俺は次の配信時間や、おやすみのお知らせなどできたりします!

配信予定はTwitterでもお知らせするのでファミリーに入れなかった人はTwitter見てね!

 

ファミリーに入ると・・・

 

①ハッシュタグをつけれる

配信中にファミリーがつけるハッシュタグが多いほど、初見さんが入ってきやすくなります。

タグは記録に残っていくのでファミリーのタグは重要です!

 

②詳しいメーターを見ることができる

 

【リプの仕方】

話しかけたい相手の名前を長押しすると!

@〜〜〜ってリプできる!

 

まぁ観てればわかるよぉ〜〜!!

 

まずはこんな感じかな〜♪

 

もし!

登録からポコチャのわかんないことあったら!

オフィシャルLINEで聞いてくれたら!

スタッフさんが教えてくれます♪

 

 

カラオケ機能あるのよ!たくさん唄うよ!!

 

たくさん喋るよ!!ww

 

リクエストも応えるよ!!(たぶん)

 

なかなかライブに来れないあなたの為にも!!

ポコチャはじめます!!

 

 

SNSまとめたリットリンクも作ったぜぇ〜〜!!

★誰かにLINEやメールで俺を紹介するときは!

このリットリンクを送ればだいたいOK!

 

 

まとめ・・・♪

 

インスタライブにみんなで「上」を目指す!

イーシスを広める「目標」がついた感じだな!!

 

一緒に目指す!っておもろそうじゃない??

 

また楽しいことやりはじめたな〜って思ってくれるように!

 

がんばりまーーーす!!

 

一緒に楽しも〜〜〜♪

 

 

 

ちぇい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー