2019年12月27日!一生忘れることのない1日!

 

イーシスワンマンライブ大成功!!!

 

まずは!!!

 

会場に来てくれたイーシストのみんな!音楽仲間!関係者のみなさん!

 

来れなくても気持ちを思いっきり飛ばしてくれたイーシストのみんな!

 

一緒に会場を準備くださったスタッフのみなさん!

 

そして最高のライブを一緒に作ってくれたメンバーのみんな!

 

イーシスに関わってくださったすべてのみなさん!

 

本当にありがとうございました!

 

 

沢山!沢山!感謝の気持ちを書きまくりたいけど!

 

それだけで文字数制限になりそうだからww

 

しっかりレポ中心に書かせてもらいます!

 

 

それではレポスタート!!!

 

会場には沢山のお花を送って頂きました!

 

 

 

 

来てくれる皆さんを迎えてくれる本当に素敵なプレゼント!

 

送ってくださった、皆さんに心から感謝します!

 

さて!

 

入場前に先行物販させてもらいました♪

本当に沢山の方が外で待ってく入れてて嬉しかった〜♪

 

時間の許す限り皆さんへメッセージとサインを!

 

もうね、、始まる前から幸せすぎる・・・ありがとうございます!

 

 

楽屋にも沢山激励に来てくださって本当に嬉しかったし!

 

山本カヨさんもめちゃくちゃ美味しいお寿司を差し入れしてくださいました!

すごく気遣ってくださって!グッズも買ってくださり感激です!

 

 

会場に入ったらこんな感じ!

 

そして今回のOPのSEは!

 

本当に沢山のイーシスの曲を聞いて欲しいと思ったので!

 

演奏曲のリストになくて、ツイッターでみんなが一番好きと言ってくれた!

 

イーシスの曲をMIXして作りました♪いかがでしたか(^ ^)

最初は絶対ヒカレテク・・・から流したかった♪

 

バンドメンバーもひまわりの衣装で統一して気合十分!!!

今回は順番にではなく!みんな一緒にSE中ステージへ登場!!

 

 

そして少し長めのSUNSETのイントロから〜!

 

ワンマンライブスタート!

 

SET LIST

 

〜SE〜

 

1、SUNSET

2、ONLY ONE(イーシスver)

3、It's Alright

4、春風

5、Middle Letter

6、時計

7、君と僕

 

8、White cote(新曲)

9、LOVE is...

10、Leave me alone

 

〜アコースティックコーナー〜

11、君唄

12、again n' again

 

13、OneWay

 

14、HERO

15、ひまわり

16、全部、全部、全部

 

17、Mother まだ まだ(新曲)

 

18、大丈夫、雨のち晴れ

 

ーアンコールー

 

19、FRIEND

20、軌跡

 

21、MayCry

 

 

なんと僕がイーシス加入後最大曲数!

 

やりたい曲の選曲を全て任せてくれました!

 

 

バンドメンバー

 

D-High-LoW(ヒロ)ボーカル

 

Akeeeeem(ギター)

 

ya-saka(ピアノ)

 

NAOYA(ベース)

 

TOKU(ドラムス)

 

的野祥子(コーラス&ギター&パーカッション)

 

今回はこの6人組のバンドでイーシス!!!

 

全曲魂を込めて演奏させていただきました♪

 

 

ONLY ONE演奏時には!

 

ファングルの歌ってる部分をya-ちゃん!NAOYAさん!祥子!

 

そして僕で歌いました♪

※サングラスをしているのはFUMAさん推しだからです♪

 

多分今回僕の卒業って名目もあって!

 

みんな少し構えて観てるんじゃないかなと思ったので!

 

全然!いつもと同じ楽しいイーシスだよって観せたくて!

 

思いっきり歌い上げました(笑)

 

 

そして少しだけMCを挟んで!

 

イーシスで大好きなバラード曲を4曲続けて演奏♪

 

特に思い入れのある大好きな4曲♪

 

そしてバラードには欠かせない!

 

ya-ちゃんのピアノをステージ上からでも存分に堪能しました♪

イーシスの楽曲の中心はいつでも!ya-sakaのピアノの音色です♪

 

時計のギターソロでこんなして弾いたら!

 

エビって言われましたwww

 

なんでもう一回しゃしゃり出て速弾きしたら!

 

お〜って声が上がってめちゃくちゃ気持ち良かった(自己満全開ww)

 

 

今回のMCは割と自由に任せてくれるとの話だったので!

 

ネタ紙用意して沢山準備したんですが・・・

 

話した内容はカウントダウンライブと!マリエラでのライブのこと!

 

2個中2個ベイサイドの話しかよ!って言われてみてハッとしましたww

 

あんなに用意したのになんでこのチョイス・・・ww

 

 

思い出を振り返った後はこの日初披露!

 

このライブの為に書きおろした新曲♪

「White cote」

ラフなリズムのループに乗せて少しハネた新しくて懐かしい曲♪

 

個人的にはヒカレテクがもう少しハネたリズムになった感じかな〜!

 

初期のイーシスを彷彿とさせるヒロさんが作った楽曲です♪

 

自分のギターも浮遊感ある音作りとプレイでやってて楽しかったな〜!

 

いかがでしたか(^ ^)?

 

 

そしてそのままLOVE is...!

6周年で披露したイントロからのバージョンで!

 

非常に大好きな曲!みんなの演奏もタイトでカッコよくてやってて楽しいです♪

 

そのままLeave me aloneへ!

完全に演奏のアレンジはロックバンドですね!

 

この曲がめっちゃ大好きで絶対バンドでやりたかった!

 

ギターソロではB'zの松本さんになった気分で唸らせまくりました♪

メンバーからもこの曲のソロ褒められてとても上機嫌です♪

 

 

ロックの曲の後はゆっくりと椅子に座って♪

 

ヒロさんもピアノ椅子に!?

 

何この距離感ww

ステージで二人になったので・・・

 

ここぞとばかりに二人のプライベートな思いで暴露しまくりましたww

 

あ〜自転車のステップの話書きて〜ww文字数制限め〜!

 

暴露の内容は来てくださった方のみの特権でww

 

 

フリーライブ中心に沢山演奏してきた「君唄」

とても感慨深い思い出に浸りました・・・

 

どうしても二人の演奏も含めたいというワガママでセットリストに入れました!

 

 

そしてya-ちゃんに入ってもらって!「again n' again」

多分イーシス入って一番3人で演奏した楽曲だと思います!

 

だからこそこの3人の時間も作りたかった♪

 

 

そして!

 

バンドが入っての「ONE WAY」

 

みんなの演奏のソロ回しをこの曲でするのが定番ですが♪

 

今回は・・・

 

全てに絡ませていただきましたwww

※うちのピアニストスゲーだろって顔ですww

 

昭和のロックバンド並みに背中合わせww

兄貴になんやそれはって説教されましたww

 

もっと叩け〜って!腕をぐるぐる回しましたww

めちゃくちゃ大好きなドラマー!今後もずっと演奏していきたい!

 

素敵すぎる歌声にはかないませんでした・・・

本当はフロントにいるはずの祥子!この日は本当に後ろから支えてくれて!

 

ヒロさんがスッと抜けるタイミングを読んで歌声で繋ぐ様はとても素晴らしかった!

 

クソ〜!最後にボーカル!D-High-LoW〜って無茶振りすればよかった〜!ww

 

みんなの演奏どうでした!?文句なしでかっこいいでしょ(^ ^)♪

 

さぁ!後半戦!「HERO」で更に会場はヒートアップ♪

バンドで初披露!まだまだ広がれ〜!

 

一番大好きな曲!「ひまわり」!

この曲でみんなに叫んでもらった「頑張れ」の言葉!

 

そしてヒロさんが本気で放った!「頑張ってる奴を笑うな!」の言葉・・・

 

この曲はこの先苦しくなった時にも絶対助けてくれる曲だと心に響きました!

 

 

「全部、全部、全部」

こんなにも彩られた音楽人生を生きてこれているのは!

 

全部!全部!全部!イーシスに加入し!皆なと出会えたからです!

 

 

本編も残すところあと2曲!

 

もう一曲この日の為に用意した新曲は・・・

 

卒業するにあたって、とても自分の中に強くあった思い!

 

ヒロさんも僕も!まだまだここがゴールじゃないでしょ!終わりじゃないでしょ!

 

そういう気持ちを込めて曲を作りました。

 

その気持ちを受け取ってくれた上で!更に大事なテーマの楽曲に作り上げてくれた歌詞!

 

軽々しく僕がここで書けるような、説明できるような歌詞ではないです。

 

 

勝手なことを書きます。いつか、何かしらで、この日のこの曲の演奏見て欲しいなぁ・・・

 

演奏中こんなにメンバーみんな魂が乗った感覚は初めてでした。

 

そしてこの曲を歌っているヒロさんの背中を見て正直身震いしました・・・

 

世界一尊敬して人生かけて付いてきて間違いじゃなかった!

だから本当の意味でこの人に肩を並べられる存在になりたいと!

 

この曲が評価されようがされまいが関係ないです!

 

僕は最後にこの曲をヒロさんと作れて本当によかったと思いました!

 

 

そして最後は「大丈夫、雨のち晴れ」

失敗や雨が降り続けるのを恐れて閉じこもってたら!

 

傘をさしかけてくれる人にも出逢えない!晴れた心地よさを感じることもできない!

 

みんながみんなそれぞれにナビのない人生を迷いながらも進んでるから!

 

明日を信じてまたここから歩き始めます!

 

 

アンコールでは花束をいただき!

 

しっかりと思いを伝えさせていただきました!

伝えたい思いは最後に書きます!

 

 

そして「FRIEND」

ヒロさんもみんなも僕にこの曲を送ってくれるけど!

 

僕も同じ気持ちでヒロさんにこの曲を演奏しました!

 

友という肩書きでは表せない関係性だと思いますが・・・

 

この世界で誰より同じ気持ちを共有してきた経験が多い人です!

 

一緒にステージに立ち続けることでしか繋がれない語りきれない思いがたくさんあります!

 

 

そしてその思いがイーシストと繋がった曲「軌跡」

初めて天神のストリートライブに出た時から本当にたくさんの人と出逢いました!

 

だからこの曲も今まで支えてくれたみんなに届けたかった曲です!

 

 

最後は「MayCry」

サポートなんて言葉じゃ語れない!

 

ヒロさんも言っていたけどya-sakaがいなければ今のイーシスはないです!

 

その演奏はもちろんのこと!いつも支えてくれた大切な姉ちゃん!

 

気合が入りまくった演奏はリハの意味がないぐらい力強くて!

 

モニターから聞こえてくる音が割れるぐらい!気持ち込めて演奏してくれました!

 

 

そして兄貴!

いつもいつも気に掛けてくれた!

 

だからいつもいつも自分の思いをぶつけて答え合わせしてくれました!

 

本気で可愛がってくれた大好きな兄貴NAOYAさん!

 

ステージ上でもいつも背中に手を置いて倒れそうな時は支えて!

 

行けっていう時は力強く背中を押してくれた!

 

 

TOKUちゃんは常に演奏中しっかり見てくれてて!

どんな時でも振り向くと笑顔で一緒に盛り上げてくれた!

 

本番前も「緊張する〜」って言ってたら!

 

「よし!俺がニコって喜んでもらえるドラム叩くから安心して」って!

 

最高の音楽仲間であり!友達!ずっと一緒に音楽できる奇跡に感謝!

 

 

祥子はいつでも前向き!

本来ギターリストでもないのに!ちゃんと要求に応えようって真剣に頑張ってくれた!

 

コーラスじゃなくフロントのボーカリストなのに!一番気持ちよく歌にハマるよう支える側に一生懸命頑張ってくれた!

 

卒業発表後一番最初にこの日のライブに出演したいって連絡してくれて!

 

ヒロさんだけじゃなく!イーシスのメンバーとして僕のことも慕ってくれた!

 

参加してくれて本当にありがとう!

 

 

そしてヒロさん!

もし出逢わなければ音楽を続けていなかったかもしれない・・・

 

灯火のようなくすぶった気持ちに火をつけてくれて!

 

強引にでも成長できるよう力強く引っ張って進んでくれた!

 

何も出来ない僕を信じ続けて!何度も何度も叱ってくれて!

 

僕も無我夢中で付いて行きました!

 

虹色に彩られた毎日の中で我慢出来ないほど辛いこともあったけど!

 

一人の音楽人に育ててくれたのは紛れもなくヒロさんです!

 

誰よりも尊敬して誰よりも多くのことを学びました!

 

 

このメンバーでイーシス人生最後のステージに立てたこと!

 

心から感謝しています!

 

後ろを向けば心から繋がっているメンバーが笑ってくれて!

 

前を向けば本気で応援してくれたイーシストがしかり見守ってくれて!

 

これ以上ない卒業式をしてもらいました!

 

 

生涯忘れることのない景色にになると思います・・・

 

そしてこのイーシスのメンバーとして!

 

9年間活動できたことを誇りに!

 

また新しい自分の道を歩んでいきます!

一生懸命本気で頑張れば!結果が出なくても!達成できなくても!

 

その姿を見て応援してくれる方と出逢えることをみんなに教えてもらいました!

 

そして!

 

この日声をかけてくれたみんなが!新しい道を選んだ僕の事も本気で応援してくれたこと!

 

心に刻みつけて恥じないよう!またスタートを切ります!

 

不安に思っている方がいたのでここでしっかり宣言します!

 

「音楽もギターも一生やめません!」

 

さよならじゃなく!またどこかで会いましょう!

 

 

イーシスに在籍した時間は僕の人生で!

 

一生の宝物になりました!

 

ありがとうございました!

 

気づけば3時間20分・・・大幅にライブ時間おしてしまいました・・・

 

会場は満席だったので、立ち見で最後まで見てくださった皆さんも沢山!

 

足が棒になるような長時間でも一緒に楽しんでくれてありがとうございます!

 

僕もヒロさんもとっても清々しい気持ちで新しいスタートが切れました♪

 

 

おかげで打ち上げは朝7時まで・・・www

 

打ち上げでの幾つか見せたい写真もあるのでもう一回最後にまたブログを書かせていただきます!

 

今回もスクロールするのが大変なぐらい!めちゃめちゃ長いブログレポ!

 

最後まで楽しんでくれてありがとうございました!

 

 

イーシス Akeeeeemでした♪

 

 

 

 

ちぇい。