こんばんわ!

お待たせ致しました!

東京での自由奔放なNEW YEAR LIVE♪




ライブの事や大凶!?や巫女さんまで!?

みなさんにお伝えさせて頂きます♪

Akeeeeemです♪



さて!

今回初めてライブする場所は♪

cafe KICK♪


入り口前にはスタッフのハマさん手書きの!

イーシス似顔絵でお出迎え♪


いや~めっちゃレベル高~!

素晴らしい絵をありがとうございます♪


会場はお食事やお酒も飲める素敵な場所♪


ライブを観ながらおいしい食事に舌鼓を打てます♪


皆さんが会場に揃ったら早速ライブ開始♪

まずはこのcafe kickでも働いていて♪

イーシスとも共演している双子のアーティスト!

「健太康太」のステージからのスタート♪


双子ならではの息ぴったりのハーモニー!

胸にくる素晴らしい歌声を堪能させて頂きました♪


さぁ!

健太康太から素晴らしいバトンを受け取って~!

おなじみのSEに乗せて!

イーシスのライブスタート♪



東京 NEW YEAR LIVE! 出演メンバー♪


D-High-LoW(ボーカル)



Akeeeeem(ギター)



ya-saka(ピアノ)



以上おなじみの3人でお届け♪

ya-sakaは昨年4月以来だから約一年ぶりの東京ライブ♪

イーシス(isis+)の音楽を伝えるなら欠かせないメンバーだし!

MCも音楽もめちゃくちゃ楽しませて頂きました♪




SET LIST

~SE~

①SUMMER DRIVE (アコースティック)
②Happy Merry Merry X'mas
(アコースティック)
③ONLY ONE
(アコースティック)
④星空の帰り道
(アコースティック)

⑤儚くも輝けるもの
(アコースティック)
⑥春風
(アコースティック)
⑦キミウタ
(アコースティック)

~おみくじタイム~

⑧SUNSET (D-High-LoW ドラムver)
⑨Going Home (Akeeeeem ドラム ver)
⑩Happy Birthday

⑪It's Alright
⑫全部、全部、全部

ーアンコールー

⑬ひまわり
⑭大丈夫、雨のち晴れ (アコースティック)
⑮MayCry



以上新旧入り乱れた15曲!

ほとんどが生演奏のスペシャルバージョンでのお届け♪

曲数のみならず!MCも喋りまくったこの日の模様!

とくとご覧あれ~♪


真冬に真夏の歌からお届け~♪

「SUMMER DRIVE」で暖まってからの~♪


「Happy Merry Merry X'mas」♪

もちろんクリスマスは終わってしまったので・・・

強引にお正月の歌へと替え歌(笑)


半分語り口調な曲になってしまった気がしますが(笑)

爆笑し過ぎて演奏に支障をきたしましたwww


本当に間があけば喋り出すD様・・・

☆cafe kickだけに蹴ってもいいか?と絡んでいる写真ww


年明けから体調不良だった僕に!?

福岡の年明け思い出話を聞くD様・・・


正月はずっと寝てましたよ・・・

そりゃもう体力が回復するまで寝過ぎて・・・

東京まで13時間爆睡してましたよ!!!
(運転全て任せて本当に申し訳ありませんでしたwww)

D様に運転させてグースカ寝る勇気なんて日本中探しても!

僕ぐらいでしょうね♪
(えらくも何ともないですがwww)


MC中はもの凄くリラックスした心地いい雰囲気♪


それでももちろん曲を演奏する時は!

曲に入り込んでしっかりとお届けします♪


「儚くも輝けるもの」は演奏にスゴく力がこもりました!

ヒロさんもya-sakaも本当に演奏に表情がある!

だからその演奏の起伏にあわせるのがもの凄く心地いい♪

このメンバーだから感じれるんだろうなぁってスゴく幸せな気持ちになります♪


さぁそしてここで!

新年らしく!由緒正しき神社からお越しの巫女さんが!

☆巫女さんの衣装なんて何処でてにいれてんだよwww


おみくじをしようって事で!!!

三人でおみくじタイム♪


楽屋で急遽用意した完全ガチのおみくじ対決!!!

中身は「大吉」、「中吉」、「大凶」の三種類!!!

せーので開封した結果~!!!


D様 = 「大吉」

ya-saka = 「中吉」

そして私Akeeeeemは・・・



まさかの「大凶」!!!


仕込み無し!完全ガチの中で!

大吉を引くD様!

そして大凶を引く僕!

神様からも立場を決められているようです(笑)

いや~さすがに凹みましたよ~www


ライブ中におみくじなんて観たことないでしょ~(笑)

そんなスペシャルなライブだけに続けて続けて特別な事を~!

せっかくステージ上にドラムがあるって事で~!


D様がドラムで一曲演奏することに~♪

☆この嬉しそうな顔wwめっちゃドラムすきなんですね~♪



D様がドラムで演奏した曲は「SUNSET」♪


リズム楽器があるとやっぱ演奏の幅が広がるな~♪

D様が叩いてると忘れるぐらいのテクニックやっぱスゲ~!


そして特別な時間はまだまだ続きます~!

何と今度は~僕がドラム~!!!


ステージ上でドラム叩くなんて人生初でしたがwww

サビから入ろうと思って待ってた時に!?

痺れを切らしたキッズから!?

「何だ叩かねえのかよ・・・」という声が聞こえた時は吹き出しましたwww

まさかのキッズのツッコミに会場は大爆笑www

ツッコミに背中を押されて一生懸命叩きました(笑)


出来ていたかどうかはちょっと自分ではわかりませんがww

貴重な時間で楽しかったです♪


そして本当はセットリストに入ってなかったんですが!

東京で「It's Alright」を初披露♪


両手をサビで左右に振るフリをみんなに早く覚えて踊って欲しいな~♪

愛して欲しい新曲です♪


そしてみんなにも「好きです!」って一緒に歌ってもらう!

「全部、全部、全部」♪


MCが長くなってしまうのも!

そのときに流れでどんどんライブの内容が変わってしまうのも!

切ないバラードを演奏するのも!

タオルもって踊り狂うのも!

どれもイーシス(isis+)!!!

2015年もそんなイーシスを全部、全部、全部!

楽しんでくれたらなと思います♪


アンコールは「ひまわり」から!


今年も色んな事に頑張れるように!

この日は横の絵の女性の格好をマネしてみましたwww


勝手に体が動いちゃうんですよねwww

今年も思うがままに踊ります(笑)


2015年東京初ライブの〆はやっぱりこの曲で!

「MayCry」で〆させて頂きました♪


あんなに喋ったのに!!!

15曲もやったのに!!!

なんといつもより早くライブを終えるというミラクルがwww



D様はもっと喋ろうかって言ってましたが・・・

ミュージシャンなのでもっと曲やろうかって言いましょうよ(笑)



普段しない事を沢山やったのに、普段以上にイーシスらしい空間だった!

それが本当に心地よかったです♪


本編終了後は料理やお酒を堪能していただき♪

ちょうど落ち着いてきた所で!

もう一回ステージに上がり演奏を♪


イーシス(isis+)伴奏のスペシャルverで!!!

健太康太の「あなたとだから」を演奏♪


「ヘルシーズ」というバンド名www
(健太康太の健康という所からD様がつけた名前ですww)

めちゃくちゃ素敵な時間だった~素晴らしい曲を演奏出来て幸せです♪




さて!

こんな素晴らしい時間の後に何故かマイクを握らされ・・・

B'zを熱唱する僕!!!


「いつかのメリークリスマス」に加え「Ultra soul」まで・・・

イーシスに入って完全に羞恥心という言葉が消え去ってしまったようですwww

2015年もウルトラソウルで駆け抜けます♪


その後「アキームを絶対許さない」を突然始められ!


ノリノリで僕も演奏してしまったんですがwww

さすがにこのままありがとう~って終われないので!


最後はもう一度健太康太にもステージに上がってもらい!

「糸」を演奏♪


これがあるからライブだなと!

CDでは伝わらないこの場だけのスペシャルな演奏♪

鳥肌が立つような素敵なコラボレーションに心が震えました!


最近のイーシスのライブは!

変な力が抜けてスゴく心地よくステージに立つ事が出来ています♪



昨年末からスゴく単純で、スゴく基本的な!

「楽しむ」という事を実行出来てるし体感出来ている!

それがみんなとも共有出来ているのを感じる!

だからこそ出来るイーシス(isis+)らしいという空間!

この空間をもっと沢山の方に楽しんで頂ける様に!

2015年も素敵な出逢い求めてライブ続けます♪

イーシス(isis+)を今年もよろしくお願いします!!!


一緒にライブを楽しんでくれて!


ありがとうございました!!!


今回初めてライブさせて頂いた「cafe kick」♪

オーナーのハリーさんはじめスタッフの皆さんにも本当に良くして頂き!

音響含む素晴らしい環境でライブをさせて頂いて感謝しています!


イーシストからのリクエストも多数頂いてますし♪

定期的にこの場所でライブが出来たらと考えています♪

今回来れなかった方は次回開催を是非お楽しみに~♪



さて!

今回もしっかりロングレポ!

最後まで楽しんで頂けたでしょうか♪


ライブを楽しんでくれたみんなも!

ブログで楽しんでくれたみんなも!

感想コメント待ってます~♪



ちぇい。


☆カレンダースケジュールはホームページTOP画面にございます

isis ( イーシス ) Official Blog !!! 「ちぇい。でございます。」

↑のLOGOをクリック or ↓のURLをクリックしてください。

     www.isis-isis.com



● Twitterアカウント

・Official ⇒ @i_s_i_s

・ヒロ⇒ @D_High_LoW

・アキーム⇒ @akeeeeeeeeeem



「ORANGE」まとめ情報ページ♪


http://ameblo.jp/isisisisis/entry-11776698311.html


isis⁺(イーシス)情報ページ!!!

↓↓のLOGOをクリックしてください♪


isis⁺の情報などが掲載されている同じアメブロのページです♪

ぜひ!一度ゆっくりご覧ください