こんばんわ!

先日地元福岡で開催した!

イーシス(isis+)ワンマンライブ!


皆さんのおかげで!

大成功! ありがとうございました!


応援してくれている全ての皆さんへの感謝の気持ちを込めて!

しっかりとワンマンライブのレポを書かせて頂きます♪

もちろん今回もアメブロの限界点までLONGで書きます!

最後までライブを観ている気分でお楽しみ下さい♪


さて!

それでは早速レポスタート♪

会場は毎年お世話になっているビートステーション♪


イーシストから頂いた素敵なお花でお出迎え~♪


いつも本当にありがとうございます!


ちなみに誰よりも早く会場入りして!

気合い十分のya-saka氏♪

☆楽屋入りして一番にお菓子広げるのやめなさいww


この日は!プレミアチケット購入者のみんなに!


特別にリハーサルから楽しんでいただきました♪

本番ではやらなかった曲も2曲演奏♪

みんなに音楽が届くまでの裏側を知る貴重な体験!

なんだか社会科見学みたいな感じだったな~www


しっかりと音をみんなに届けたかったので!

準備が長引いてしまって開場時間が遅れてしまいすみません~!

決してお菓子食べて怠けていた訳ではございませんww


さぁ~!

会場入りしたら!

まずは「FANTAGROUP」のステージから~♪


前日の名古屋ワンマン後駆けつけてくてました♪

バラードからの入りでめっちゃ意表をつかれましたが!

会場をめちゃくちゃ盛り上げてイーシス(isis+)にバトンを繋いでくれました♪

最高のステージありがとうございました!


そしてここからはイーシス(isis+)の出番!

幕が閉まったまま流れ出した始まりのSEは~!


【Welcome to the jungle / ガンズ&ローゼス】

☆こんな怖そうな人達の最高なハードロック曲です♪

どうです!?

いつものSEで一人一人登場するかと思った皆さん意表をついたでしょ♪
(メンバーは幕の後ろでテンションガチ上がりでしたww)

SEが終わると同時にドラムカウントから幕が開き!

そのまま曲スタート♪

ワンマンライブ開始!!!



イーシス(isis+)ワンマンライブ出演メンバー♪


D-High-LoW(ボーカル)


Akeeeeem(ギター)


ya-saka(ピアノ)


Ryuji(キーボード)


RiCO(コーラス)


NAOYA(ベース)


Daisuke(ドラムス)


今回はポスターの通り!

この7人でイーシス(isis+)!

正直開演前円陣組んだ時すでに泣きそうだった僕ww

気持ちが通いあったこのメンバーとステージに立てた事誇りに思います!

ありがとう!


SET LIST

~SE~welcome to the jungle

①ひまわり
②愛言葉
③SUMMER FRUIT~君がくれた夏~

④Leave me alone
⑤時計
⑥OneWay

⑦It's Alright(新曲)
⑧STAY GOLD feat.FLEA MARKET

⑨春風
⑩ひらゆら
⑪Happy Merry Merry X'mas

⑫SUNSET~アコースティックver~
⑬あした晴れたら

⑭SUMMER PARTY
⑮ONLY ONE feat.FANTAGROUP

⑯君と僕
⑰全部、全部、全部(新曲)

ーアンコールー

⑱FRIEND
⑲MayCry



以上!新曲2曲含む19曲のフルボリューム!

ガッツリ音楽をお届けしたワンマンライブレポしていきます~!


さて!

一曲目からエンジン全開~!


スーパースターD様は王子な白スーツ!

執事な私は白いベストに蝶ネクタイ!

「SUMMER FRUIT」時はダンサーも一緒に踊りまくる~♪


もちろん太陽JUMPはいつも以上に♪

☆この日はya-saka、NAOYA氏もジャンプ!
「太陽」のかけ声はRyujiとRiCOがやってくれました~♪


そしてここでまずはようこそのご挨拶~♪

ステージ後ろのバックパネル超でかかったな~!


真面目にMCしたつもりが笑われてしまう謎ww


まだまだライブは始まったばかり~!

まずは曲の世界観にドップリ浸って頂きます♪


Ryuji曰くB'zのラブファントム風のストリングスイントロから~!

約4年振りのライブ演奏!

「Leave me alone」♪


曲が始まった瞬間のみんなの顔見て選曲して良かったと思った!

僕自身も興奮して意識飛びそうになるくらい弾きまくりました♪


イーシス流激しいロック魂に火をつけたまま次の曲へ♪

ya-sakaの幻想的なピアノソロから~!

「時計」を演奏!


ワンマンライブ前半の山場!

切ない曲にバンドの力強さ!ヒロさんの歌声が相まって!

僕らにしか出せない色の音を紡ぎだす!


そしてまだまだ続けますよ~!

お次はイーシス(isis+)7人のメンバー紹介を含む!

「OneWay」♪

みんな楽器ソロやる中一人・・・

エエ声シャウトソロの708氏ww


RiCOのコーラスも長めに堪能~♪


ちなみにこのマイクスタンド・・・

ピンクに発光していたの気付きました?ww

☆RiCOの為のカスタムメイドですwww

僕も7人の個々の音色に酔いしれた~♪


ちょいとMCタイム!

この日の私の衣装・・・


・ベスト ー D-High-LoWにおねだり
・蝶ネクタイ - Ryujiからのレンタル
・靴 ー D-High-LoWからのレンタル

あ~オシャレなメンバーに囲まれて幸せ~(笑)
(自分で買え!ww)

そしてこの日最初の新曲!

みんなの手拍子が重要なこの曲はダンサーも参加して~♪

「It's Alright」♪


今までのイーシス(isis+)にない曲調の軽快なポップなROCK♪

ライブでみんなと盛り上がるのを想像しながら作りました♪

間奏ではメンバーみんなのサイン入りカラーボールを客席へ~♪


みんなキャッチ出来たかな~♪

ヒロさんの書いた詞もめっちゃ斬新でスゴい好き!

みんなにも気に入ってもらえたら嬉しいです♪


お次は今回のワンマンも駆けつけてくれた!

フリマとの「STAY GOLD」♪

☆マッシュがいい感じにイッテマスww

何度やっても盛り上がる♪最高の曲!

もちろん曲の後は座ってたっぷり喋り出したので~!


D様に僕から素敵なイスを用意しました♪

☆丁度ステージ脇に脚立があったのでつい・・・ww

この体勢スゴいなwww


あまり長過ぎて耐えきれなくなったRyujiが・・・

ホタルの光を弾き始めるwww


メンバー爆笑ww


ちなみにこの後もだいぶ長い事無視して喋っておりましたwww

ワンマンライブは喋りがメインではないので(笑)


演奏に戻ります!

D様、ya-saka、RiCO、僕だけでしっとりえんそうした「春風」♪


数えきれないぐらいのフリーライブをこの4人でやってきたから!

今回どうしてもこの4人でも演奏したいとワガママを言いました!

色々な場所でのフリーライブ思い出したな~!


そのままRyujiのイントロから「ひらゆら」♪


春風の続編がひらゆらだとヒロさんが言っていたから!

この2曲を繋げて演奏したくて今回繋げて演奏♪


「ホワイトクリスマス」のイントロに乗せて!

もうすぐクリスマスですねは結構強引でしたがwww

バンドで初めて「Happy Merry Merry X'mas」を演奏♪


「サイレンナイト~ホーリーナイト~」はみんなでコーラス♪

曲の後にNEWグッズの紹介をする僕!

☆同じポーズなのにこんなに違うのか~ww

ちなみにこの日発売したキーホルダー!

ピンクはSOLD OUT~!

他の色はまだ少しあるから会場でゲットして下さいね~♪


さぁ!まだまだ中盤戦!

お次はステージ前にイスを準備して座って演奏♪

☆なんか僕だけ距離あるんすけどww

RiCOの心地いい歌声を感じながら♪

オシャレにアレンジした「SUNSET」♪

☆抱き寄せようとして拒まれるD王子ww

RiCOがいたから出来た曲といってもいいくらい!

「あした晴れたら」♪


この声がステージで聞けねーのかーって思うとやっぱり少し寂しかった!

だから目を閉じて演奏してしっかり記憶に残そうと思いました!


後半戦に向けてここから一気にヒートアップ!

まずはサマパで騒ぎまくる~!


デッカい風船も落ちてきて会場がわいてる~!!!

メンバーはジェット風船で曲を煽る~!


曲終わりからそのまま「ONLY ONE」のイントロを繋げて~!

FANTAGROUP登場~♪


いつもかっこいいFUMAさん!


優しいイケメンMOKUさん!

☆演奏中耳元で髪型を褒めてくれましたww

そしてD様と仲良しJ.P.Nさんww


超飛んでた~!


やる事がぶっ飛び過ぎてお腹がよじれる程笑いましたww

☆ひざとひじが笑ってますwww

もちろん長いMCはRyujiのホタルの光タイミングで~!

ジェット風船飛ばして終了~!


喋り好きの近くには喋り好きが集まるのか・・・ww

この時すでにマネージャーさんからグルグルマキのサイン入ってますww
(それでも喋り続けましたが)

「君と僕」♪


フリーライブでもワンマンライブでも思う気持ちは一緒!

またすぐ会いたい!聞きたいと思える存在でいる事!

本編最後は新曲!

「全部、全部、全部」♪


人生いい日も悪い日もジグザグな日々だけど!

楽しい事もツライ事もイーシス(isis+)のライブに来れば!

「全部、全部、全部」!引っ括めて前に進める気持ちになれる!

好きです!って言ってもらえる存在でいたい!

みんなにとってそんな存在であれるよう頑張ります!


アンコールでステージに戻った時に!

みんなが風船でレインボー作ってくれて本当に感動した!


ワンマンライブは僕らからみんなに発信するだけじゃない!

みんなからもスゴく特別で素敵なものを沢山もらってます!

そしてここまで一緒に頑張ってくれたRiCOに花束を!


カレンダーやポスターに使ったにも関わらず!

当日アンコールのピンクTシャツを忘れてくるRiCO(笑)


抜けているようで実はしっかり冷静に物事を見てて!

いつもさりげなく色々な事を手助けしてくれた大事なメンバー!

そんなRiCOに向けて僕らから「FRIEND」に乗せてエールを!


ステージ上で声が聞けなくなっても!

僕らのCDの中には沢山RiCOの声が詰まっていて!

いつでもどこでも存在を感じる事は出来る!

これからだってもちろんそうだし!僕らは変わらない!ずっと友達です!


今回のワンマンライブ!


音楽をやると名打って始めた今回のワンマンライブ!

喋りも結局長く喋っちゃった所はあるけど!

それでもいつもとは全然違うライブだったと僕は思います!

僕自身現時点ではこれ以上ないぐらいの演奏を届けたつもりです!

前を見れば楽しんでくれるイーシスト!

引っ張ってくれるヒロさんの背中!

後ろを振り返れば!


本気で演奏し合い笑い合える最高の仲間達!

そんな最高の時間をみんなと共有出来た事が本当に幸せでした!


駆けつけてくれたイーシストのみんな! このブログを読んで下さってる皆さん!

名古屋でのライブ後に駆けつけてくれたFLEA MARKET! FANTAGROUP!

一緒にステージを盛り上げてくれたダンサーのみんな!

安心してステージに立てるよう準備してくれた!

イーシス(isis+)スタッフ!ビートステーション関係者の皆さん!

撮影してくれたロコメンテ君! LOW君!ヘアメイクして下さった阪井さん!

駆けつけてくれたアーティストのみんな!関係者の皆さん!

ya-saka、RiCO、Ryuji、Daisuke、NAOYAさん!


ありがとうございました!

みんなのおかげでワンマンライブは大成功!!!


今回もまだまだ書きたい事あったけど!

アメブロが限界だーもう書けないと申しておりますのでこの辺でwww

最後まで読んでくれた皆さん!

ライブに来てくれたみんなもコメント残してくれたら嬉しいです♪


いや~本当に楽しかった~!

でも!!!

こんなに嬉しそうにD様に風船ぶつけていた姿は!?


本人には内緒にして下さいね(笑)



ちぇい。


「ORANGE」まとめ情報ページ♪


http://ameblo.jp/isisisisis/entry-11776698311.html


 イーシス(isis+)情報ページ!!!

↓↓のLOGOをクリックしてください♪


イーシス(isis+)の情報などが掲載されている同じアメブロのページです♪

ぜひ!一度ゆっくりご覧ください。