こんばんわ!

今年も太陽に向かって咲くひまわりのように♪

光を目指してグングン育って行きます♪


Akeeeeemです♪



時がたつのは早いもので・・・

何と昨年のXmasライブのレポが・・・


年をまたいでしまいました(笑)


今回も!もちろん手抜きなしでレポ!

是非読んだらお年玉のようなコメント下さいね♪



さて!

それでは早速レポ開始♪

今回の会場は初めての会場♪

「INSA」♪でした♪


みんな迷わず来れたかな?


会場に入ると素敵なツリーがお出迎え♪


いつもありがとうございます♪


会場にはゆっくりとイスを用意♪

今回はぎちぎちじゃなかったでしょ(笑)

なぜかまたティッシュボールが配られたそうですが・・・

※何の目的かは後ほど書きます♪

マイクスタンドにもツリーを設置♪


何たってこの日は12/25!クリスマス当日ですからね♪


皆さんがご着席頂いたら準備万端♪

会場にマライヤキャリーのクリスマスソングが鳴り響く♪

※ここまでは東京Xmasライブと一緒ですね♪

だが!!!

内容は一緒ではない!!!何と今回は!!!

isis+鼓笛隊を結成(笑)


それではメンバーを紹介致しましょう♪


シンバル担当!D様♪


髪の毛が大量にはみ出しておりますww


トライアングル担当!Akeeeeem♪


サンタのヒゲでくしゃみが止まりませんでしたww


鍵盤ハーモニカ担当! ya-saka♪


今回の演奏もya-saka頼みですww


スズ担当! NAOYA♪


澄ました顔でいつも笑いを狙っていますww


小太鼓担当!Daisuke♪


めっちゃピエロみたいww 安定のリズムありがとう♪

・「聖者の行進」
・「We Wish You a Merry Xmas」


以上の2曲を披露♪


もちろんリハーサルなんて一切なし(笑)

個人個人のアドリブ演奏で乗り切った2曲♪

笑わずに最後まで演奏しきった事を高く評価して下さい(笑)

ラストはNAOYA氏がロックバンド風に高らかと飛び上がり!!


熱いエンディングを迎えましたwww

この時点で第一部終了!!!

みんなの演奏いかがだったでしょうか?


そしてそのまま僕とNAOYA氏がステージに残り♪

前説をステージ上で行いました♪


時折NAOYA氏が合いの手を入れてくれたものの!?


中途半端な外人サンタ風前説が全く伝わらず!?

ダダ!ダダ!!滑りしましたwww

何度も何度も心が折れまくりました・・・

今度からもっと優しくしてくれないと本番に響きます(笑)

ステージ降りてD様に心から謝るとD様は!?

大丈夫!キミの実力通りだ!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」
※優しく微笑んでくれました。


数分の間になんとかボキボキの心を立て直し(笑)

おなじみのSEに合わせて何事もなかったかのように登場♪


D様が最後に登場して~♪


ライブスタート!!!


福岡Xmasパーティ-ライブ出演メンバー♪


D-High-LoW(ボーカル)


Akeeeeem(ギター & DJ)


ya-saka(ピアノ)


NAOYA(ベース)


Daisuke(ドラムス)


以上!もうこのメンバーでisis+と呼べるぐらい!

気心の知れた信頼しまくっているメンバー♪

みんなでライブすると楽しさが何倍にも上がる!!!

いつもありがとう!!!


SET LIST

SE~ビバリーヒルズコップのテーマ~

①愛言葉
②SUMMER FRUIT~君がくれた夏~

③Soar then fall
④星空の帰り道 ☆新曲
⑤最後の嘘

⑥大丈夫、雨のち晴れ
⑦キミウタ ☆新曲

⑧俺は絶対Akeeeeemを許さない
⑨エエ声 ★新曲
⑩サカタのマリー

⑪ひまわり
⑫STAY GOLD ☆Akeeeeem口パクver
⑬Happy Merry Merry Xmas ☆新曲
 
⑭Happy Birthday
⑮君と僕

ーアンコールー

⑯SUMMER PARTY
⑰MayCry



以上半分以上がバンドでの迫力ある生演奏!

僕らも最高に楽しんだライブ!しっかり振り返って行きます♪


最初から思いっきりみんなとダンスした~♪

「SUMMER FRUIT」♪


もちろん最後は「太陽ジャンプ」♪

※日に日に跳躍が高く高くなっておりますww


そしてここでみんなにまずは~!

ただいま~!!!


そして長い長いMCの時間がスタートですww


前説のダダスベリに付いても鬼の形相で攻められましたww


まぁまぁまだ序盤!始まったばかりという事で!

ドラムのDaisukeを呼び込み~♪

冬にピッタリの切ない曲 & バラードをバンドで演奏♪


新曲の「星空の帰り道」はバンドで初演奏♪

切なさも力強さも!バンドだと曲の世界観をよりみんなに伝えられる♪

今回コーラスなしでのライブのため!

「最後の嘘」もたっぷりD様の歌声を堪能しいて頂きました♪


そしてあまり間を空けず「大丈夫、雨のち晴れ」♪


どんなに華やかに見える人も!

裏ではみんなと同じ悩みにぶつかり必死でもがいてると思う!

欲しがったり比べたりするより嫌な部分も好きになってしまおうと!

辛い雨が降っても必ず晴れるから大丈夫だよと優しく投げかける曲♪

今年沢山この歌をみんなに伝えて来ました♪


そしてここで新曲!

「キミウタ」を演奏♪


愛する人のどんな部分も優しく包み込むような歌詞♪

好きな人に語りかけるような曲が新しくて好きです♪

そんなisis+の新曲いかがでしたか?♪


優しい曲を2曲続けた後に!?

おもむろにギターを担ぐD様!?


今回も始まっちゃいました・・・

「俺は絶対Akeeeeemを許さない」ww


あんだけ毎回許さないネタを言っても!?

まだまだネタは尽きないようで・・・

一部抜粋すると!?

・車で東京から帰る車中で、高速に乗った瞬間から7時間爆睡する。
※岡山までD様に運転丸投げしていました。

・福岡に帰って来た瞬間、地元なのに道に迷う。
※同じ道をグルグル回りD様からお叱りをウケる。

他多数。割愛させていただきます・・・。

どれもこれも悪気はないんです・・・。

そんな僕と一緒にいてくれてありがとうございますwww


そして更に裏曲は続き!?

NAOYA氏からベースを預かり!?


センターにNAOYA氏が!!!


そうです今回の主役はこの方!!!

その曲名は!

「エエ声」(笑)

※激しいリズムに合わせてひたすら!?

エエ声と叫ぶだけの曲です(笑)

でもたまにこの方・・・

「ジュテーム」とか!?ww


「ペヤング」とか!?ww


この顔で変なワードをエエ声出すから!!

腹がよじれるくらい笑い死にそうでしたwww


isis+裏曲の新しい「エエ声」も愛してやって下さいwww


この時僕はこう思っていました・・・

今回の僕イジリはもう終わったと・・・

あ~楽しかったな~と・・・

しかし・・・やはりこの日もやりました。


「サカタのマリー」www

※サカタマリとは僕の初恋の子の名前です。

僕の心情を「勝手に!」代弁する一曲www

しかも僕が車を移動させている隙に・・・

バンドでしっかりリハーサルが行われていました(笑)


どおりで誰も遅刻なく入り時間に準備がピシっとされてると思った・・・

そう・・・「暇だったらバイトを代わって」と言われたあの日を思い出し・・・

力の限り「マリー」と叫びました(笑)


僕の思いとは裏腹に会場は爆笑・・・

そう・・・大丈夫、雨のち晴れです・・・(笑)


こんな僕でも毎日精一杯頑張って生きてる!!!www

そのまま「ひまわり」を演奏♪


エエ声で「オ~オ~」叫ぶ~♪www


isisistで埋め尽くされたライブは年内最後だってことで!

ひまわリーマンに変身(笑)


体の動くままに精一杯ダンスしましたwww

そしたらなんか気持ちよくなって来ちゃって・・・

「STAY GOLD」始めちゃいましたwww


みんながティッシュボール握ってるのを観て!?

「かかってこいや~」と挑発してしまった僕!?

すぐに後悔しましたwww


みんなコントロールよすぎ!!!

あまりにも顔にいっぱい当たるので!?

葉っぱでいくつか思いっきり打ち返しましたwww
※当たっちゃった人ごめんねww

最高に盛り上がり!!!



ひまわりを突き抜けて!

ひまわり王子に(笑)



D様後ろから何発か投げてスミマセンでした


いつでもあなたの1番目指して頑張ります!!!


INSAの皆さんステージ汚してスミマセンでしたwww


さぁそしてクリスマス当日!!!

この曲もちろん披露しました!!!

新曲の「Happy Merry Merry Xmas」♪



初めて聞いてくれてるみんなが!

歌えるぐらい口ずさめるメロディと言葉♪

何となくJ-POPのクリスマスソングは切ないの多い気がするから!

思いっきりハッピーなクリスマスソングにしてみました♪


クリスマスはみんなでお祝いする誕生日でもある♪

Xmasが近いisisistを探すD様ww怖いってww


そしてそんなみんなに「Happy Birthday」♪

※D様が歌詞を忘れまくって曲が7分近くなったのは!?
来てくれたみんなと僕らの秘密にして下さいwww

最後はしっかりと「君と僕」を演奏♪


この曲をCDとしてみんなに届けられた事!

これは本当に嬉しかった事です♪


アンコールではまず僕が登場♪

※見守る兄さんww

真面目に2013年の感謝と!

2014に向けての話をさせて頂いたはずなんですが!?

なぜか卒業おめでとうと言われる(笑)

※満面の笑み止めてwww

いやいやこれからも頑張りますって言ったばっかりやん!!!ww

isis+は2014年も解散も脱退も卒業もありませんから!!!ww


そしてみんなでパーティータイム♪


何もかんも忘れて楽しめる時間!

何もかんも忘れて楽しめる場所!

そんな場所がある事が本当に幸せだなと思います♪


そんな場所が絶対に必要だと思うし!

そんな時間が最高だと思うから!

またすぐみんなに会いたくなってライブをこんなに沢山やるんだと思います♪

年々大きくなるisis+!!!

今年は更に加速してみんなを巻き込んで突っ走ります!!!

是非その時は一緒に最高の景色を観ましょう♪


一緒に楽しんでくれて!支えてくれて!

ライブにこれな暮れも応援してくれる全ての皆さん!

ありがとうございました!!!



ザック馬乱のライブレポだったり♪

まだ年末の大丸パサージュだったり♪

レポがまだまだ残ってる!!!


不器用なので遅れても一つずつ丁寧にレポしようと思います♪


最後に前回のブログにコメントをくれた!


ナミさん、こずえさん、

keisisさん、Asami☆ミさん、

かおりんごさん、にゃんこママさん、

NANAKO7さん、しおとさとうさん、

♪なーみん♪さん、Happy☆Happy♪さん、

はなさん、aichanさん、

檸檬さん、Rieさん、

Ychiyuさん、meg♬*°さん、

ベタイチさん、kadomakiさん、

理恵さん、TOMOKOさん、

フキーム、mariさん、

ユウキさん!


ご愛読ありがとうございます!



今回もブログ最後まで一緒に楽しんでくれてありがとう!!!

Xmasライブの時最後のみんなとの掛け合いが!?

僕ら「メリー」!!! みんな「クリスマス」!!!

だったのが最後は!?

僕ら「サカタの」!!! みんな「マリー」!!!


メリークリスマスのかけあいよりも!?

サカタのマリーが声大きかったのはさすがに笑ってしまいましたwww





ちぇい。




isis⁺(イーシス)情報ページ!!!

↓↓のLOGOをクリックしてください♪

isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

isis⁺の情報などが掲載されている同じアメブロのページです♪

ぜひ!一度ゆっくりご覧ください。