こんばんわ!


みなさん今年のXmasはいかがお過ごししましたか?


僕は24も25も!?


Dサンタと一緒に過ごしました♪

4年連続Happy X'masをありがとうございます♪


Akeeeeemです♪




さて!


あっと言う間に一週間経ってしまいましたが!


東京初のXmasパーティーライブ♪


超ロングで!!!


しっかりお届けいたします♪


ライブを観ている気分で♪


最後までゆっくりお楽しみ下さいませ♪




それでは振り返りスタート♪


今回の会場は「以心伝心」♪


入口にはしっかり手書きでライブのご案内~♪

駅から近かったでしょ?


みんな迷わずこれたかな?



入口には頂いたお花を飾ってお出迎え♪

時津風部屋のみなさんありがとうございます♪



みんなが会場に入ってワクワクライブを待っている間♪


姫は差し入れを次から次へと胃袋の中へ(笑)

15kg痩せても食物係の座は譲らないそうです(笑)


沢山の差し入れありがとうございます♪



サポメンのみんなと一緒にワイワイ盛り上がりまくる楽屋♪

初めて一緒にライブする気が全然しない!


テンション上がりすぎてライブ前に少し疲れました(笑)



今回のX'masライブのオープニングは♪


みんなで素敵なハンドベル演奏♪


ステージ袖で出番を待つ4人♪

※330GMやる気なさそうなポーズですが!?

誰よりも早く衣装に着替えて待っておりましたwww



マライヤキャリーのX'masソングをSEにして♪


演奏者入場して一礼!

※ya-sakaに注目。しっかりハンドベルを構えて~♪


「もろびとこぞりて」を演奏♪

※ya-sakaに注目。


ya-ちゃんだけ・・・


ハンドベルの数多くない!?www

他のメンバーはみんな一つしか持っていません(笑)


最後の一音を330GMが派手に鳴らしまくって演奏終了♪


ya-ちゃんのハンドベルさばきいかがでした?


僕らは一音入魂で気持ちを込めました♪




この後は一旦引っ込んで♪


前説担当GズラGM登場♪

こんな格好して真面目に説明するから・・・


後ろのドアから「真面目かっ!」って叫びましたww


欲しがりな330GMにも賞賛を~♪



そして今回のオープニングで美声を披露してくれた~♪


増井ココロ~♪

めちゃくちゃパワフルな歌声だったでしょ~♪


みんなに自信持ってお勧めできる大好きな歌声です♪


楽屋でD様はココロの歌を大熱唱しておりました(笑)



会場を目いっぱい盛り上げてくれたまま♪


間髪入れずにお馴染みのisis+SEが鳴り響く~♪


ya-サンタ登場♪

プリティ~でしょ~(笑)

ココロサンタ登場~♪

黒サンタセクシ~♪

最後にD様登場でライブスタート♪



東京Xmasライブ出演メンバー♪

D-High-LoW(ボーカル)


Akeeeeem(ギター & DJ)


ya-saka(ピアノ)


増井ココロ(コーラス)


てっちゃん(パーカッション)


以上の5人編成でのライブ♪

このメンバーでは初のライブと思えないぐらいの一体感♪

めちゃくちゃ楽しくライブが出来たのはこのメンバーがいたから!

みんなありがとう!


SET LIST

SE~ビバリーヒルズコップのテーマ~

①愛言葉
②SUMMER FRUIT~君がくれた夏~

③大丈夫、雨のち晴れ
④星空の帰り道 ☆新曲
⑤愛しくて

⑥キミウタ ☆新曲
⑦あした晴れたら

⑧Akeeeeemを絶対許さない ☆isis+裏曲
⑨サカタのマリー ☆isis+裏曲
⑩OneWay ☆メンバー紹介

⑪ひまわり
⑫Happy Merry Merry Xmas ☆新曲

⑬Happy Birthday
⑭君と僕

ーアンコールー


⑮SUMMER PARTY
⑯MayCry




新曲3曲を含み!

裏曲合わせたら16曲にも及ぶボリュームたっぷりのライブ♪

ゆっくりライブレポして行きます♪


1曲目は「愛言葉」から♪


歌ってはいけない方が全力で愛を伝えています(笑)


間髪入れずに!

「SUMMER FRUIT」♪


真冬に真夏の曲いかがでした?

周りはisisistだらけ!目一杯踊ってくれてるみんな最高でしたよ♪

歌詞を忘れて見つめ合う2人(笑)

※この放送事故状態が約20秒続きましたww


そしてあらためて~!

Happy Merry X'mas~♪


立って一緒に踊ってくれてみんなにお座り頂いて♪

てっちゃんを呼び込み~♪


アコースティックで「大丈夫、雨のち晴れ」♪


そして東京ではギターだけの伴奏以外では初演奏♪

「星空の帰り道」を演奏♪

初めて聞いた方も多かったんじゃないかな?

いかがでした~?


そして一曲切ない曲を♪

「愛しくて」も生演奏で披露♪


ココロも特にこの曲大好きらしい♪

生演奏でこの曲演奏するとたまらなく感情移入しちゃいます!


そしてここで!

新曲「キミウタ」を初披露♪


「ひまわり」みたいな応援歌ではなく!

「愛しくて」みたいな切ない曲でもなく!

「君と僕」のような壮大なバラードでもなく!

暖かいisis+流のラブソングがまた一つ増えました♪

これからも沢山演奏して行くと思うので♪

この曲も好きになってくれたらと思います♪


そしてここで!?

僕からギターを奪い去りMCしだすD様!?


立ち上がったD様のイスをそそくさ片付ける!

Gズラ被ったGMww


隙あれば笑いの得点狙いに来ます(笑)


ギターを持ったD様がおもむろに歌いだしたのは!?

「Akeeeeemを絶対許さない」www

※オシャレな曲調に合わせて。
日常に起こる僕の許さないネタを暴露する曲です。

今回の許さないネタを抜粋すると!?

・ノリノリでD様とレストランに入ったのに所持金500円。
・D様が寝てる部屋の前で明方洗濯物をパンパンする。
・D様が書いた新曲の歌詞を読んだ感想が「おぉ!」のみ。

・よく聞いてもないのに「はい」って言う。

他・・・

え~っと・・・

そんな僕ですみません(笑)


顔から火が出そうでしたが(笑)

最後はジャンプして〆♪


本当は着地でジャンってしちゃダメなのに!?

ちゃんとジャンってやってくれるてっちゃん優し過ぎww


許さないネタに付いて弁解のMCを話していると!?

何やら不穏な空気が!?


「サカ~タ~マリ~」♪

※サカタマリとは僕の初恋の子の名前です。

正直この曲の事は何も聞かされておりません(笑)

呆然と立ち尽くす僕・・・


演奏やハモリまで付いていつの間にか打ち合わせしているメンバー。

会場中が人の初恋の子の名前を合唱するカオスな空間。

途中からメロディがいとしのエリーやし(笑)

なぜか初彼女のスズキミホって名前まで出て来るし!?

もうなんだかたまらんなってきて・・・

マリーって叫んじゃいました(笑)


今年日本全国で語られた僕の恋路をバラしまくるD様(笑)

とうとう曲にまでされました・・・
※いつの間に書いたか本当に知りません。

こうなったら2014年は・・・

再会を夢見ます(笑)
※無理にまりちゃんを探すのはお止め下さいww


そして続けて「OneWay」♪


各楽器のソロパートを挟むこの曲♪

サポメンめっちゃカッコ良かったでしょ?

ほれぼれする演奏でめっちゃ楽しかった~♪


熱くなって来たD様がジャケットを脱いで僕に渡したので!?

ちょっと着てみました(笑)


人のジャケット着ただけで笑いが起こるなんて!?

「お前楽やな~」って言われました(笑)


そしてここで!

D様から大発表が!!!


僕達からのXmasプレゼントのつもりで!

この日に発表させてもらいました♪

みんながすっごい喜んでくれたので本当に嬉しかった♪

※大発表の内容はまた詳しく書きます♪


そして2013年!頑張って駆け抜けて来たみんなと!

「ひまわり」♪


僕の中でもその存在が大きくなったこの曲♪

時津風部屋の土佐豊さん!濱豊さん!も一緒に盛り上がってくれました♪


マスクがちっちゃいとD様に派手に突っ込まれていた(笑)


この日はya-sakaとココロと一緒に!?

バーンって振り付けやりました(笑)


僕は柴田恭兵さんイメージです(笑)


これからもみんなの♡を打ち抜きます(笑)


ひまわりからの勢いのまま!

この日なんと!2曲目の新曲!!!

「Happpy Merry Merry X'mas」を演奏♪


isis+初のクリスマスソング♪

正直この時期しか歌わないのはもったいないと思ってしまうぐらい!

個人的にも大好きな1曲です♪

子供達のコーラスもとっても可愛かったでしょ♪

クリスマスは終わっちゃったけど口ずさめるぐらい簡単なので♪

演奏したときはみんな一緒に歌って下さい♪


そうそうこのクリスマスライブの前日は!?

てっちゃんの誕生日だったので!!!


粋なD様はもちろん!

プレゼントを用意していたようです♪


さすがですね~♪男も惚れます~♪

何プレゼントしたんですか~!?って?

これ!!!www


超派手なアイマスクに爆笑したけど(笑)

これはフェイクで!


ちゃんと素敵なアイマスクをプレゼントされました♪

てっちゃんおめでと~♪


そのまま12月生まれのみんなも含めて~!

「Happy Birthday」を演奏~♪


最後は誕生日が近いみんなを!

メンバーみんなが何度もロックオンしてお祝いする!?


スペシャルバージョン♪

しつこいぐらい祝ってみました(笑)


そして本編最後は「君と僕」♪


今年のisis+の活動を語るにはなくてはならない一曲!

色んな場所で演奏して!色んな方にCDを手に取ってもらって♪

isis+への入り口をまた一つ大きくしてくれた大事な曲です♪


さぁ!そしてアンコール♪

この日のセットリストには含まれてなかったけど!?

せっかくなんでやっちゃいました!

「SUMMER PARTY」♪


みんなで踊って~♪


タオル振り回して~♪


この日のみんなのテンションだったら!

まじでホコリまき散らしてドームの屋根開ける事出来そう(笑)


東京では初のXmasライブ♪

一年の中ですっごく大きなイベントのクリスマスに♪

isis+のライブを選んで一緒に楽しんでくれたみんな♪

負けないぐらい僕らも楽しんだし♪

気合いが入りまくったワンマンライブとはひと味違うパーティーライブ♪

この楽しさも早く全国で味わって欲しいな~って心から思いました♪

素敵なXmasライブを一緒に作ってくれて!


ありがとうございました!!!



この後はこれまた東京初!

アフターパーティーを開催♪

みんなと一緒にかんぱ~い♪


僕はなぜか仲間はずれ・・・(笑)


普段フリーライブ等でゆっくり喋れないみんなとも♪

ゆっくりお話が出来て楽しかった~♪


いつの間にか撮影会が始まったり(笑)


てっちゃんの誕生日をもう一回みんなでお祝いしたり♪


てっちゃんの笑顔最高だった~おめでとう♪

最初から最後まで本当に楽しませて頂きました♪


また絶対やりましょうね♪


予定時間をおしても最後までサポートして下さった!

以心伝心スタッフの皆さん!

見崎社長!330GM!源さん!水口さん!

ありがとうございました!


その後は見崎社長の奢りで~!

打ち上げ & てっちゃんの誕生日お祝い♪


笑い過ぎて腹がよじれるかと思うぐらい面白かった~(笑)

ただ・・・酒を飲めない僕とya-sakaには!?

お酒を召された三人のテンションの相手は恐ろしく大変でしたwww

見崎社長ご馳走様です~♪

そしてサポートしてくれたココロ! てっちゃん!

本当にありがとう!また一緒にステージで楽しもう♪


10年ぐらい一緒に音楽やってるこの2人と一緒に♪

東京でステージに上がれたのは感慨深かったな~♪


この日演奏した新曲2曲の感想もコメント待ってますよ~♪


さて!

お待たせしまくったX'masライブレポ!

これに続き!

亀戸サンストリート & 上大岡ライブ♪

福岡Xmasライブ♪

大丸パサージュライブ♪

溜まったレポをなんとしても年内に書き上げるよう頑張ります~♪


その為にはみんなのコメダルが必要不可欠♪

みんなのコメント待ってますよ~♪



そうそう・・・このX'masライブの登場で・・・

ライブ前に食べたおにぎりの海苔を!?

口につけたままステージに上がった事を深く反省しております(笑)


スゲー勢いでみんなに突っ込まれて一気に汗が出ました(笑)

次のレポをお楽しみに♪




ちぇい。


isis⁺(イーシス)情報ページ!!!

↓↓のLOGOをクリックしてください♪

isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

isis⁺の情報などが掲載されている同じアメブロのページです♪

ぜひ!一度ゆっくりご覧ください。