こんばんわ!


昨日のisis+ワンマンライブアフターパーティー♪


参加してくれたisisistはもちろん!!


来れなくても元気をいっぱい送ってくれたisisistのみんな!!


ブログでライブレポを楽しみにしてくれているisisistのみんな!!



ありがとう!!みんなのおかげで!!



めちゃくちゃ最高に楽しかったです♪


isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


8月のワンマンライブからもう2ケ月経つのか~早いな~!!

isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


今回の会場は我らがisis+の秘密基地こと!スパイラルファクトリー♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


ワンマンライブのコンセプトが「豪華な魅せるライブ」だったなら!!


今回のコンセプトはライブ本編が2時間以内の!


「時間厳守」(笑)


毎回必ずキャプテンDが喋りすぎて3時間は絶対こえてましたからね~(笑)


今回はRiCOも途中参加だったし影ナレはなしでスタート!


スタート直前まで全くノープランだったため…


なんとAkeeeeem自ら幕を開けてのライブスタート(笑)


ワンマンではこんなにかっこつけて登場したのに…

isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


それでも沢山の歓声ありがとうございました♪


なぜなら実は数日前に…


思い切って「巻き-ム」に変身したからじゃないかと勘違いしてます
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

変身レポはまた後日報告するとして♪



まずはライブの主旨説明!


こんなデジタル時計をステージに用意して!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

isisistのみんなに開始時間を覚えてもらい~♪


時計をしっかり隠す!!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

時間が見えないようにしっかりテープで補強してライブスタート(笑)


今回のライブメンバーは♪


ya-saka(key)♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


Ryuji(key)♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


RiCO(cho)♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


NAOYA(Bass)♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


Daisuke(Drums)♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


Akeeeeem(Gutar)♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


D-High-LoW(Vo)♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

以上のメンバーでのライブ♪


とくに昨日は楽屋から笑いが絶えない(笑)


もちろんステージ上も最高の演奏をを奏でてくれる最高のサポメンでのライブ!!


これからも頼りにしてます♪ありがとう!!



-SET LIST-


1. SUMMER DRIVE

2. STAY GOLD

3. SUMMER PARTY


4. LOVE is...(6th ワンマンライブ ver)

5. conomama


6. One Way

7. ひまわり


8. amerie

9. 儚くも輝けるもの

10. FRIEND


11. Happy Birthday


12. 愛言葉(新曲)

13. あした晴れたら


----------


14. MayCry


果たして以上のセットリストを2時間で終えれるのか!!


前半から勢いづけてノリノリでのスタート♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

僕とNAOYAさんなんて楽器持ってないし!


実はya-sakaとRyujiも楽器弾かずに手を振ってた(笑)



1曲目から楽器弾かないミュージシャンってありますか!?


もちろん最後の決めポーズもバッチリ3人で♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


間髪いれずに2曲目へ!


楽屋から勝手にD様のサングラスを拝借して~!!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


乱れ狂う!!※口パクです(笑)
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

全力過ぎて前しか見えてない僕の後ろでは…やる気無さそ~!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


一生懸命なメンバーから目をそらさないでください!!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


途中ではなぜか後ろに追いやられ!!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

まさかRyujiまで前に出てくるとは…


みんなでウォ~ウォ~叫ぶ~!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


2曲目で体力の底を感じ駄目だと思った瞬間…


祭りの曲のイントロが!!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

限界って超えるもんだ!!



すでに会場はみんなのタオルで埃が舞ってた(笑)


こんなに最初からノリノリは今までになかったんじゃないかな!?



ようやくここでMCタイム♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

時間制限ライブのルールをもう一度確認!!


そしてなんともし2時間を超えてしまった場合の罰ゲームも決定!!


①福岡真ん中を女装して徘徊(黒柳哲子風)


②トレードマークでもあるハットを脱いで何曲かライブで唄う。


以上の2択から選択した結果!!



②トレードマークでもあるハットを脱いで何曲かライブで唄う。


罰ゲームはこれに決定!!会場からは歓声が(笑)


確かに女装で徘徊されるよりもこっちが断然いいでしょ♪




そしてMCの途中に「Happy Birthday」のイントロが!!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

なぜなら今回のライブは!


ya-sakaのバースデーライブも兼ねてましたからね♪



NAOYAさんがケーキを~♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」



③ケーキ小さっ!!(笑) とは思ったけどみんなで一緒に合唱してお祝い~♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


やっとロウソクが立つぐらいのケーキなので~
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

一口で完食!!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

食べ終わったところで今年の抱負を一言!


ya-saka「ダイエット…」←ライブ前に楽屋でワンホールケーキ食ってます♪


せっかくのバースデーなんでya-ちゃんに喜んでもらえてよかった~♪



ちなみにヒロさんの手元で曲の再生が出来る仕組みです!


そんなおもちゃを渡してはいけなかった…


この日のisis+(ヒロさん)はワルノリMAX!!



ブログをお楽しみの皆様は!

もう一度①~⑤の下りをご鑑賞ください♪


(ようするに何度もHappy Birthdayのイントロが流れ、何度もケーキを食べなきゃいけないってこと!)


この部分のMCだけで5回はこの流れでya-ちゃんにケーキ食べさせる(笑)


3回目ぐらいからイントロなるたびに会場は爆笑www


その前にすでに時間厳守は全く無視して喋ってた(笑)


Ryujiにya-sakaへの感謝の気持ちを音で表現してってD様がふったら!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

%&%#”#&♪♪♪…


効果音だけで表現(笑)D様も笑いをこれえきれない!


マイクなしでも喋らなくてもりゅーちゃんやっぱおもしれーww



実はこの長すぎるMCは…


別件の為、途中参加のRiCOを待っていたため!



さすがに音楽しないとってことでまずは今回のドラム!


Daisukeをステージへ紹介♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

isis+での演奏は約2年ぶり!


なんか演奏しようかって話してたら…


絶妙なタイミングでRiCO到着♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

ようやく音楽が出来る~ww


ワンマンライブと同じアレンジで「LOVE is...」を演奏♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

この日の「LOVE is...」自分で演奏しててもかっこよかったな~!!


ワンマンライブの時もこのまま演奏し続けたいと思った!


この素敵な時間が続けばいいなと「conomama」にはそんな思いを込めて演奏♪



そしてMC♪


もちろん普通なわけがないっ!


でました!何回目かのya-sakaのケーキタイム(笑)
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

2個に増えた(笑)


※この後はまた①~⑤の流れですww



会場にはハロウィンが近いってことで♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

こんなに可愛く仮装したisisistも♪


会場には結構仮装してる人いたな~♪


もちろんこの間にも①~⑤の流れは挟まります(笑)



なぜか2個僕もケーキ食わされた(笑)
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

演奏に戻り久しぶりのamerieを演奏開始するも…


D様が歌詞フライアウェイして帰ってこず…
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

さすがにリーダーの顔は伏せさせてもらいます…


マイクを通してメンバーに業務連絡の後(笑)


曲順変更(笑)


ホントにルールなんてない自由そのもの!


OneWayでメンバー紹介して♪


ワンマンライブ以来!バンドでの演奏「ひまわり」!!

isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」  


やっぱバンドで演奏っていいな~と改めて思わせてくれる曲です♪


曲でテンション上げて!!


ツッコ-ムでファッションモンスター流してテンション上げて!!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

モンスターのポーズらしい(笑)


ウルトラソウルも流して両手に元気が集まったら!

isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」  


ya-ちゃんにケーキあげて♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


堂々と歌詞を確認(笑)
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

さあもう大丈夫!


amerieを演奏♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


初めてライブで聴いた方もいたんじゃないかな♪


続けて「儚くも輝けるもの」を演奏♪


ヒロさんがこの曲に対して込めた気持ちをMCで話して一段と気持ちがこもった!


そして「FRIEND」はいつも色んな事を思い出して強くなろうって思える!


ワンマンライブではやらなかった3曲!


そんな曲がアフターパーティーで演奏できるのもisis+ならでは!


同じだと思って見逃したら損するよ~♪



そしてようやくここでちゃんと演奏(笑)生演奏での「Happy Birthday」♪…


イントロだけはもうここまでに10回は聴いたけどww
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

俺が熱唱!!!


会場みんなの白い目に耐えられずちゃんとヒロさんにバトンタッチ♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

しっかりお祝い♪


しかしちゃんとした演奏ではケーキは出てこず…(笑)



そしてみんなが楽しみにしてくれていた!


ブログでも書いていた新曲!!


「愛言葉」を初披露!!!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

爽やかな曲調に乗せて思いっきり!


「I LOVE YOU」を伝える曲♪


個人的には大好きな曲!そして絶対すぐ口ずさんじゃうんじゃないかと思う♪


このブログのコメントでもガンガン感想伝えてくださいね♪


27日にも演奏できたらいいな~♪



本編最後は「あした晴れたら」♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

みんなとゆっくり揺れながら幸せな時間をかみしめました♪


そしてついにこの瞬間が!!


時間厳守ライブ結果発表!!!


仮装したかわいいisisistに上がってもらって♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


果たして2時間以内に終わっているのか!!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

ドラムロールに合わせていざ!!


ドン!!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」  


予想通り2時間超えました(笑)

isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

色々言い訳してたけど(笑)


罰ゲーム!!

トレードマークでもあるハットを脱いで何曲かライブで唄う。


みなさんこうご期待下さい♪



アンコールはみんなのMayCryに乗せて登場♪


時間発表は終わったけどあの企画はまだ続行中!!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

しかもここで一個丸ごとの登場(笑)


ya-sakaはとうとう逃げ出す!!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


ちゃんと引っ張り戻して!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

まだ食わせる!!


ya-sakaちゃんはステージ中15個ケーキを食べました(笑)


何個食べても今年の抱負はダイエットでした(笑)



今回のライブホントに最初から最後まで楽しかった!!


もちろん演奏は真剣にやったけど、それよりも普通にステージ上で笑ったり!


メンバーとかみんなと顔を見合わせて楽しんだり!


すごくアットホームでいい雰囲気が流れてた♪



ホントに帰るたくなるような、家のような空間。


みんながisis+ をそう感じてくれる存在にもっとなってくれたらなって思いました!!


最後の「MayCry」もみんなで一緒に歌えて嬉しかった♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

今回のライブを一緒に楽しんでくれたisisist!


これなくても元気を送ってくれたisisist!


ライブをするために力を貸して下さったみんなの元気僕にも届きました!!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


ありがとうございました!!!
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


この写真からも楽しかったの伝わるでしょ♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

アンコールも含めたライブ時間は!


2時間34分18秒でした!!!


まぁ3時間は切りましたね(笑)



ライブ後は久しぶりにバーカウンターでのフリータイム♪


ヒロさんもこんな写真撮ってた♪
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

isisistからの差し入れもいっぱいもらってこれまた幸せ♪


ya-sakaちゃんはまたまたケーキを頂いて♪

めっちゃご満悦(笑)

isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」  


もちろんまだまだ食べちゃう(笑)
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」

この日楽屋も含め17個のケーキを完食されました!!


※ライブ中にいくつかお知らせした情報は明日のライブでまた報告します♪



そんな報告もある明日のライブは!!


10/27(土) 月華祭 警固神社にて19:15~20:00 isis+ライブです♪

isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」  

ちょっと雨が心配だけど!


雨天決行の予定なので久々の土曜の天神一緒に楽しみましょう♪



ちなみにライブ後にメンバーでご飯に行ったんですが…


いったいどんな胃袋してるのかな~(笑)
isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」


isis+のKey担当:ya-sakaさんの今年の抱負は・・・


何度も言いますが・・・


ダイエットらしいです・・・。



「あ~!強烈に楽しかったぁぁぁーーーー!!!」by D-High-LoW



ちぇい。



isis⁺(イーシス)情報ページ!!!

↓↓のLOGOをクリックしてください♪

isis⁺ ( イーシス ) Official Blog !!! 「日々笑人」  

isis⁺の情報などが掲載されている同じアメブロのページです♪

ぜひ!一度ゆっくりご覧ください