皆さん今晩は!!

まず始めに昨日行われた『isis 5th Ann OneManLive!』を観に来てくれた方!
ライブを成功させる為に裏で頑張ってくれたスタッフ、関係者の皆様!!
ライブを観に来れなくても、昨日のライブの成功を祈ってくれた方、isisを応援してくれているすべての方々!!

心から感謝しています!!どうもありがとうございます!!

皆さんのおかげで素晴らしいライブになったし、また勢いよく5周年目のスタートが切れたんじゃないかと思います!

写真たっぷりのレポブログはヒロさんが書いて下さると思いますので、僕は昨日のライブのちょっとした裏側や大まかなライブの様子、昨日の重大発表の一つに関することなど書かせてもらおうと思います♪


まずはライブ前のリハ終了後、せっかくの5周年のワンマンライブみんなオシャレにキメちゃおうということで!
Zeppのワンマンライブでもお世話になったヘアメイクの阪井さんに来て頂きました♪


本当にお忙しい中スケジュールを調整して頂き、リハ終わりから本番までの短い時間でしっかりステージに上がるメンバーを素晴らしく変身させて頂いて本当にありがとうございました!!


まずはクータさん変身中♪

isis ( イーシス ) Official Blog !!! 「ちぇい。でございます。」

普段はキャップ姿なのでなんか新鮮でしたね( ̄∀ ̄)

そしてワタクシの変身中♪

isis ( イーシス ) Official Blog !!! 「ちぇい。でございます。」

マネージャーさんから伸ばせ!切るな!と言われて早8ヶ月の僕の髪が変貌を遂げている様子です(`∀´)

そして変身した僕、やーちゃん、utoちゃん!!

isis ( イーシス ) Official Blog !!! 「ちぇい。でございます。」

おしゃれに変身してもやーちゃんは変顔と食欲には手を抜きません(笑)


isis ( イーシス ) Official Blog !!! 「ちぇい。でございます。」

大事な記念ライブだからとしっかりと気持ちを込めてヘアメイクしてくれた阪井さん本当にありがとうございました!!
おかげでライブ前にしっかり気合いが入りました!!


みんなの準備も整いさぁ本番!!
本番直前の集合写真です♪

isis ( イーシス ) Official Blog !!! 「ちぇい。でございます。」-__0001.jpg

この日STAY GOLDで出演してくれたフリマの皆さん、SUMMER PARTYでキレのあるとっても可愛いダンスを披露してくれたダンサーのみんな、前説でisisより先にまさかのMay Cryを披露していたコウズマさんも一緒に撮影!!


そして本番スタート!!

ビバリーヒルズコップのSEに乗せて登場www

僕を先頭に登場したんですが、ステージに出たときの会場いっぱいの客席、迎えてくれた大きな歓声!
その光景今でもはっきりと焼き付いています。

最初に流れたオープニング映像どうでしたか?
kikurinさんが作ってくれた映像なんですけど、もの凄いクオリティーでステージ上でも見入ってしまったし、テンションは最高潮に上がりました!!!

kikurinさんありがとうございます!!

ライブスタート♪

isis ( イーシス ) Official Blog !!! 「ちぇい。でございます。」

前半はMCほとんど入れずに続けて曲を演奏♪
MCが少ないisisって珍しいですよね(笑)
でもその分しっかり曲を堪能して頂けたんじゃないかと思います♪

SUNSETでは巨大なオレンジのバルーンがいくつも客席を飛んでて面白い光景でした(笑)


そして前半の最後にやーちゃんのピアノソロからの時計(ヒロさん抜きのメンバー、サポートメンバーのみのスペシャルバージョン)

最初のやーちゃんのピアノソロ、僕もステージ上でめちゃくちゃ浸ってしまうほどに素敵な演奏でしたね♪
そして時計のイントロへ~クータさんはサックスで参加!
高いお立ち台にたっての演奏だったのでどの位置からでもクータさんを堪能出来たんじゃないかと思います♪
続けてRyuちゃんのストリングスに乗せてコーラス隊(Des.Artのiyo&tomoとuto、Ricoの4人)が時計のサビを♪
女性が歌う時計!4人のハーモニーとメロディーの美しさが一層際立ったなと思いました♪
そしてわたくしAkeeeeem恐縮ながらステージ中央で長いギターソロを演奏!!

isis ( イーシス ) Official Blog !!! 「ちぇい。でございます。」

ピンスポを浴びてめちゃくちゃ気持ちよく演奏させて頂きました♪
ブログでもずっとエレキ弾きたいって言ってたし、いつもアコギ弾いている姿しか目にする機会がなかったと思いますので新鮮に感じてもらえたんじゃないかと思います♪


その後はOneWayを演奏して、ドラムソロへ!!

鳥肌立つくらいのドラムさばきで大興奮!!本人も途中立ってドラム叩いてましたからねwww

そのままフリマを迎えてのSTAY GOLD!!バンドでやるこの曲はまた違ったかっこよさがありました♪

そして可愛いダンサーたちを迎えてのSUMMER PARTY!!
みんなちっちゃくて可愛いのにかっこ良く、キレのあるダンスでスゲーって圧倒されましたね!

ちなみに僕はタオル振り回さずにこの曲弾いたのいつぶりでしょう(笑)


そして重大発表を、、、



僕Akeeeeemは正式にisisのメンバーとして加入させて頂く事になりました!!!



ステージ上でもヒロさんが言っていたようにゆくゆくはya-sakaも含めた4人でisisになりますが、まずは僕がワンマンライブの日を持って加入となりました!


ステージで発表した時にみんなが言ってくれた『Akeeeeemおめでとう』という言葉凄く嬉しかったですし、ホントに胸が熱くなりました。
温かく迎え入れてくれたisisistの皆さん本当にありがとうございます!!!!


僕自身サポート歴は1年半ですが、本当に中身の濃い時間だったし、メンバーが増えたことがisisにとってもみんなにとっても絶対に良かったと思ってもらえるように!!『Akeeeeemおめでとう』といって祝福してくれたことに絶対報いれるようにこれからもより一層頑張って行こうと思いますのでよろしくお願いします!!!


この日演奏した新曲

『手をつなごう』

あした晴れたらのような温かさを持っていて、当たり前にやっていることが当たり前に出来る日常など考えさせられるメッセージ性の溢れた歌詞。
自信を持って送り出したisisの新曲!いかがでしたか?


本編最後に演奏したあした晴れたらはみんなが自然と左右に揺れながら聞いてくれて、会場全体が一体感に包まれて、演奏していて胸に込み上げてくるものがありました。


アンコールではみんなisisTシャツに前日にisisistから頂いたリストバンドを着用♪
みんなが同じものを身につけるものだけでスゴい一体感を感じました♪
素敵なプレゼントをありがとうございますo(^▽^)o


アンコールで演奏したhe is。
ヒロさんの思い、言葉、一つ一つが演奏している僕にも伝わって来て、感情で演奏する事が出来ました。


最後はMay Cryを♪
ほぼ毎回演奏しているのに、何回やっても飽きずに演奏出来る曲です♪
みんなが歌ってくれている歌声もしっかりステージまで届きましたよ!!

ライブ後の集合写真♪

isis ( イーシス ) Official Blog !!! 「ちぇい。でございます。」


忘れられない、記憶に焼き付いた最高の三時間のでした!!

isisの第5章へのスタートが勢いよく切れたんじゃないかと思います!!


全員でカーテンコールした後に念願のピック投げも出来たし(笑)

今回は個人的には今出来ることを全部ぶつけて、あ~しとけばよかったなどの後悔のないライブが出来ました!

細かい点や、こうなりたいとかの目標は沢山ありますが、それはまたこれからしっかり頑張って毎回どんどんいいものになっていくように努力しようと思います!!


僕は初めてのワンマンライブでしたが、全曲ギター演奏出来て、エレキギターをセンターで弾く事も出来たし、髪型もしっかり作ってもらえてスゴく楽しかったです♪

そんな最高のステージを一緒に演奏してくれたRyuちゃん、Ricoちゃん、utoちゃん、NAOYAさん、Toku,
Des.Artのiyoちゃん、tomoちゃんみんながいてくれたからこそだと思うし、isisへ誘ってくれたya-saka、そしてメンバーとして迎え入れてくれたヒロさんクータさんみんなに心から感謝しています!!

そしてそれは勿論観に来てくれた方々、スタッフの方々、応援してくれている方々、家族や友人みんなあってからこそ出来た事です!!


本当に感謝しています!!!!

これからもいい作品、いい曲、最高のライブをいっぱい届けれるようにみんなで頑張っていきますので、これからのisis!!第5章のisisもよろしくお願いします!!

それではまたヒロさんが書いてくれるレポブログをお楽しみに~♪

ちぇい。

isis(イーシス)情報ページ!!!

↓↓のLOGOをクリックしてください♪

isis ( イーシス ) Official Blog !!! 「ちぇい。でございます。」

isisの情報などが掲載されている同じアメブロのページです♪

ぜひ!一度ゆっくりご覧ください!!!