CURB CREAMが活動休止中、けっこうな月日が流れたある日、映画を観に行きました。

映画の中の街の風景がどこか幼い頃、育った街並みに似てました。


そして・・そのエンディングで流れてきた曲が俺のどっか乾いてた心に衝撃を走らせました。

ホントにいい曲でした。

映画の影響もあったとは思うけど、別に今まで好きでもない、好んで聴かない音楽ジャンルでした。

聴く音楽さえも心ではなくファッション感覚で聴いていた自分に気がつきました。

覚えてないけど、聴いた時はもしかしたら泣いてたのかもしれません。


その日決めました。

もう一度やろう!って。

心に響く音楽をやろう!って。


やろう!って決めても今までやってきた音楽とは正反対。

何をしていいのかわかりません。

思い出しました、衝撃を受けた曲はピアノが綺麗な曲でした。

ピアノが弾ける、曲作りをサポートしてくれるメンバーを探しました。

Kenta-LoWと出会いました。


こんな感じでいいのかな?って手探りながらも丁寧に曲を作りました。

ライブをして自分の作った曲を聴いてもらって反応を見たくなりました。

前のBANDで気の合うK2Yにお願いしました。

気の合う弟分は条件付きではあったけど、快くOKしてくれました。


3人でライブ活動を始めました。

友達や知り合いばかりのライブでは本当の答えが見つけれないことに気づき、路上に出ました。

誰も立ち止まってはくれませんでした。

素直になって、たくさん考えました。


自分の中にある、余計なものを捨てました。

たくさんの方が足を止め、耳を貸してくれるようになりました。

毎回、毎回、少しずつ自信がつきました。


CDを作ろうと思いました。

一人試行錯誤し、仲間の力を借りて・・SMOOTH BOOTHが出来上がりました。

発売前にワンマンライブをしました。

前のBANDのネームバリューもあったとはいえ想像以上の人が集まってくれました。

大きな自信と覚悟を決めました。


そして・・2007年7月4日、SMOOTH BOOTHを発売しました。

雨が止み、記念路上ライブをしました。たくさん待っててくれました。

あの日のことは忘れられない。


あの日、進みたい・進むべき道がはっきり見えました。


ヒロさんが進むべき道が見えるまでという条件のK2Yが卒業しました。


Cu-Taと出会いました。ライブ三昧の日々が始まりました。

isisは一段と加速していきました。


ピアニスト思考の強いKenta-LoWが自分のピアノというものを見つめなおす為に卒業しました。



今まで・・

たくさんの方々がチラシを手にし、ステッカーを手にし、CDを手にしてくれました。

たくさんの音楽仲間に出会いました。音楽の道をあきらめた仲間も多い。

信頼すべきたくさんのサポートメンバーに出会いました。今でも全員集合でライブできる。


結成5周年ではないのです。

進みたい・進むべき道が見えて・CDデビューし5周年なんです。


少し振り返れるほど色んな事がありました。


今、こうしてワンマンライブが出来るのも、isisを続けれられてるのも関わってくれた全ての方達のおかげ。


こうやって色んな想い・期待を背負ってステージに立てるって幸せなこと。



本当にありがとうございます。




俺は過去より「今」が大切です。


今のisisを求めてくれるみんなと何年後かに振り返っても鮮明に思い出せる日にしたい。



今週の日曜日は・・・ isis第5章始まりの日です。




あの日の衝撃も大切にしたいので何の曲?って聴かれても教えません(笑)






ちぇい。





7月3日「 5th Anniversary One Man Live! 」詳細は!コチラ をクリック!!


● 2011. 7/3 「 5th Anniversary One Man Live!!!」

isis ( イーシス ) Official Blog !!! 「ちぇい。でございます。」


isis(イーシス)情報ページ!!!

↓↓のLOGOをクリックしてください♪

isis ( イーシス ) Official Blog !!! 「ちぇい。でございます。」

isisの情報などが掲載されている同じアメブロのページです♪

ぜひ!一度ゆっくりご覧ください!!!