こんにちは
人生に錬金術をもたらす
MOMOCOです。

 

最近ふつふつとわき出る気づきを書きますね。

 

男性性
女性性って、良く言いますが

これを自分を愛するに置き換えてみたいと

思います。

 

簡単に言うと

 

男性性(与える)

女性性(受け取る)

 

んで
父性=男性性=叱り手

母性=女性性=抱き手

 

自分の中に二つの感覚があるって感じね。

 

男性性

・女性性がしたい(肉体的・精神的欲求)って思ったことを叶える
・具体的行動をする

 

女性性

・共感的、感情的

・快不快に敏感

・感覚的・生理的にしたいことがある

 

 

ま、自分の中にこんなのがあると思ってくれ

 

ぐるぐるだぜ

 

人間はこの2極の中を行ったり来たりしてるんですけどね

 

男であろうと
女であろうと
男性性も女性性ももってますが

 

このバランスがとれてないとね・・・・

 

男性性
・自分で自分を大事にしないことに怒りを抱く
・自分の境界線を踏み越えてきた人に対して受け入れる自分を叱責

(自分攻めにまっしぐらムキームキームキー

 

女性性

・受け入れすぎて境界線があいまい

・ほんとはいやだって思ってるけどそれを受け入れないとね~

(何がしたいかわからね~滝汗滝汗滝汗

 

わおドキドキ

大変やな♪

 

 

 

このバランス崩れると

ぐるぐるどかーん!になります。

 

これはみんな大好きわんわん真顔

(うちもお世話になりました@14年前)

 

 

男性性=父性=叱り手

女性性=母性=抱き手

 

です。

なんで、

厳しいだけでもだめだし

優しいだけでも、無理だなーと思うわけですよ。

 

わたしなんか

昭和頑固おやじ+九州男児

のもとで育ってますからね

 

父性全開育児の洗礼

 

厳しい厳しい厳しい×1000倍

 

現在の平成の父たちが見たら

どん引くわーーー

 

 

で、セラピストとか

ヒーラーさんとか

自分を愛すればいいのよお願いお願いお願い

 

って言ってますけど

 

愛し方がわからんねん!!ムキームキームキー

 

って言う人も、

同じようにいっぱいいます。

 

なんでもう一回ここ見直してください。

 

女性性

・共感的、感情的

・快不快に敏感

・感覚的・生理的にしたいことがある

 

男性性

・女性性がしたい(肉体的・精神的欲求)って思ったことを叶える
・具体的行動をする

 

順番逆なんよー

 

自分が感じてることに自分で共感する(人に共感求めるな)

自分がしたいことをかなえる(自分がしたいことをちゃんと感じてくれ)

自分がしたいことに自分でOK出す(だから人に許可求めるな)

 

そこからスタート

自分を愛する。

 

自分がしたいこと(女性性)

自分が止める(男性性)

 

男性性暴走するとね・・・・

 

ジャッジ入りますねん。

本気で頭の中ぐるぐるしますねん。真顔

 

やってません?

 

トイレ我慢する【あほでしょ】

これここまでやったら、行くとか

してません?(誰がそんなトライアルやれ言うた)

 

だんだん感覚にぶりますよ?

肉体の声なんて一瞬ですから

感じさせてくれないならそのうち感じなくなりますよ。

(漏らすまで我慢しちゃだめよ?ニヤ

 

 

ひどい落ち!!!!!

 

今日も読んでくださって
ありがとうございます口笛

 

ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
あいしてます