〇〇を脱ぎ捨てる!?〜山羊座の満月〜 | アストロ・ヒーリングセラピー〜星座たちの声に耳を傾けて〜

アストロ・ヒーリングセラピー〜星座たちの声に耳を傾けて〜

あなたの中にある星座たちを活かすだけで、心も身体も癒され、あなたが望んだことが自然と具現化されていきます。あなたの中に眠っている星座パワーを目覚めさせ、愛と豊かさに満たされた毎日を過ごしましょう!

2024年6月22日 10:07に

山羊座で満月を迎えますキラキラ

 

 

 

次の新月を迎えるまでの約2週間を

どのように過ごしたら、月のエネルギーを

存分に受け取ることが出来るのか、

その過ごし方のヒントとしてご活用くださいねラブラブ

 

新月と満月はワンセットで、

新月に蒔いた種が満月に実ると考えます。

 

月の満ち欠けは、私達の呼吸と一緒で

【吸って、吐いて】でワンサイクル。

 

 

満月は、新月から吸収し続けた何かを

外側に出して行くタイミング。

 

何が満ちていて、どんなことを外側に

出していけば良いのかを見ていきましょう。

 

今回の満月をひと言で表現すると

【これまでの自分を脱ぎ捨てる満月】です。

 

ここ最近の活発な星の流れで、

時代の変化を肌で感じているかもしれませんが、

今回の満月も、冥王星が作り出す、

大きな変容の流れと連動したパワフルな満月です。

 

前回、6月6日の双子座新月は、

伝えることを諦めずに他者と関わることで、

愛と喜びを受け取れるタイミングでした。

 

人との繋がり方を見直す中で、

自分が本当に大切にしたいことが

見えてきたのではないでしょうかはてなマーク

 

今回の満月では、変化する時代の足音を

聞きながら、これまでの価値観を

脱ぎ捨てる必要性をハッキリと感じ取る、

そんな満月になります。

 

本格的な風の時代を迎える前に、

宇宙の星たちが用意してくれた

【新しい時代仕様の自分に生まれ変わるチャンス】

と言えるかもしれません。

 

星たちのエールを最大限に活用しながら、

【これまでの自分を脱ぎ捨てる】ためのステップを、

満月のチャートから読み解いていきましょう。

 

まずは、今回の満月が、

時代の変容の流れのどこに位置して

いるのかを見てみましょう。

 

今回の満月は山羊座で起こりますが、

実は、来月7月21日の満月も山羊座で起こります。

 

同じ星座での満月が続くことは珍しく、

それだけ【山羊座】のテーマが

満ちるタイミングであることを物語っています。

 

【山羊座】といえば、2023年から2024年にかけて、

破壊と再生の冥王星が、順行と逆行を

繰り返しながら、山羊座と水瓶座を

行ったり来たりしていることを忘れてはいけません。

 

*2008年〜2023.3.23 ⇨ 冥王星山羊座

*2023.3.23〜2023.6.11 ⇨ 冥王星水瓶座

            (1回目プレ期)

*2023.6.11〜2024.1.21 ⇨ 冥王星山羊座

*2024.1.21〜2024.9.2 ⇨ 冥王星水瓶座

            (2回目プレ期)

*2024.9.2〜2024.11.20 ⇨ 冥王星山羊座

※10/12まで冥王星は逆行

*2024.11.20〜2043年 ⇨ 冥王星水瓶座

            (本格期)

 

 

冥王星は、滞在する星座に

【根こそぎの変容をもたらし、

新たな時代を作っていく星】です。

 

2008年から約15年かけて山羊座が表す

【社会構造】や【働き方】に

変容をもたらし続けてきました。

 

今回のサイクルでは、

9月2日から11月20日までが

山羊座への最後の滞在です。

 

このことから、9月2日からの約2ヶ月半が

山羊座のテーマにやり残しがないかの

最終仕上げのチェック期間と捉えることが

出来そうですね。

 

 

そんな最終チェック期間を目前に

控えたこのタイミングで、2回連続、

山羊座で満月を迎えることにも

意味があります。

 

 

夏の間に山羊座のテーマと向き合って

おくことが重要な鍵になりますよ、

という宇宙からのメッセージと

受け取りましょう。

 

「秋からの冥王星への本格移行を

スムーズに迎えられますよ」

 

「社会のルールや常識に縛られているなら、

今回の満月が手放すチャンスですよ」

 

こんなメッセージが宇宙から届いているのでは

ないでしょうかはてなマーク

 

もちろん、メッセージだけでなく、

チャンスも含めてね。

 

今回の6月22日に迎える満月、

来月7月21日に迎える満月、

どちらの満月も変容&進化の色が強い

満月です。

 

 

今月と来月の2段構えで変容が

起きていく、そんなふうに捉えてみると

良いかもしれません。

 

もし、今回の満月で充分な達成感が

感じられなくても、次の7月21日に

迎える満月を目指して、仕上げていく

ことが出来るのですから安心ですね。

 

では、ここからは今回の満月での

変容&進化のチャンスを存分に活かす

ヒントを詳しく見て行きましょう。

 

今回の満月は、山羊座の2度です。

山羊座2度には、

【3つのステンドグラスの窓、1つは爆撃で

損傷している】というサビアンシンボルが

当てられています。

 

 

インパクトの強いタイトルがついた

サビアンシンボルです。

 

これは、【自分が信じてきた価値観が

崩れる】ことを表します。

 

タイトル通り、なかなかハードな意味を

持つサビアンシンボルにも見えますね。

 

しかし、今回の満月は、宇宙から届いた

チャンスであることを思い出してください。

 

 

これまでの価値観を脱ぎ捨てた先に、

新たな道が創られていくのです。

 

『このタイミングで崩れ去った価値観は、

今の自分にとっては、もう必要のない

ものなのかもはてなマーク

 

という受け取り方をすることで、

要らない価値観を見つけるための

サポートに出来るでしょう。

 

今回の満月は、【新たな道を創っていく

手前のタイミング】なので、古い価値観を

脱ぎ捨てることに集中してください。

 

 

古い価値観を脱ぎ捨て、身軽になった暁には、

本来の自分らしさがジワジワと滲み出てくる

ことに気づくでしょう。

 

そうすることで、自然とあなた本来の影響力が

発揮されて、相応しい居場所へと導かれて

行きますよ。

 

視点は【あなた自身】だということも

忘れないでください。

 

なので、【過去】と【現在】を

行ったり来たりしながら、書き出して

みてください。

 

 

願い事リストを書く前に、心と頭を整理する

意味で、書き出してみることがポイントです。

 

蟹座に太陽・水星・金星が集まって

いるので、そのパワーを借りて、

内面を掘り下げて行きましょう。

 

 

心や感情を表す蟹座に星が集まる時、

自然と内面に意識が向かいやすく

なります。

 

特に今回は、

 

*目的意識の太陽

*知性やコミュニケーションの水星

*心地良さを追求する金星

 

といった、【あなたらしさ】を創る鍵

となる3つの惑星が蟹座に集まっています。

 

なので、あなたが大切にしたい価値観を

掘り下げやすいタイミングと言えるのです。

 

じっくりと内面や価値観と向き合うことは、

実は、結構、しんどい作業です。

 

しかし、蟹座に集まる星のパワーを借りることで、

『自分と向き合うのって、ちょっと苦手あせる』と

感じる方でも、いつもよりも丁寧に心をスキャンする

ことが出来るはず。

 

更に、太陽・水星・金星の重なりには、牡牛座に

滞在している火星が協調の角度で関わっているので、

粘り強く内面と向き合い続ける力を与えてくれて

います。お膳立ては、バッチリというワケです。

 

【成功】、【権威】、【働き方】に対する

固定概念やこれまでの常識、当たり前だと

思っていた生き方は、どんなものでしょうかはてなマーク

 

あなたは、どんなことに楽しさや幸せを感じますかはてなマーク

 

『嫌だな』『しんどいな』と感じることは、

どんなことでしょうかはてなマーク

 

心に浮かんだキーワードや文章をノートやメモに

どんどん書き出してみてください。

書き出すことで、心の中、頭の中を整理することが

出来ますからね。

 

視点は【あなた自身】と【あなたの周囲の人】まで

広げ、【未来】に想いを馳せながら、思い描いて

みるのがポイントです。

 

ここでは、満月を形成する太陽と月、それぞれと

葛藤の角度を形成する海王星のパワーを

活用しましょう。

 

真っ向から向かい合う2つの惑星に対して、

葛藤の位置に惑星がある時は、特別な配置と

なり、通常だと、かなり強い葛藤を伴います。

 

しかし、今回の場合は、頂点に位置する

魚座の海王星が、蟹座の太陽と仲が良い

星座同士です。

 

そのため、満月の緊張感を和らげるサポート効果

として、魚座の海王星を活かすことが

出来そうです。

 

海王星のパワーを借りて、あなたの内面に

集中していた意識をグッと引き上げて、

家族や友人、周囲のみんなの幸せに繋がる

夢を思い浮かべてみましょう。

 

あなたやあなたの周囲の人が幸せに

暮らせるのは、どんな世界でしょうかはてなマーク

 

笑顔でいられるために必要なものは

何ですかはてなマーク

 

実現可能かどうかは、とりあえず置いておいて、

『ああなったら良いな』『こんな世界になったら

良いのに』という理想の世界を自由に

思い描いてみてください。

 

そうすることで、冥王星山羊座時代に

あなた自身が抱いた様々な価値観という

【枠】に捉われずに、あなたが大切に

したい価値観を見つけていくことが

出来ますよ。

 

また、『理想を思い描くのって難しい』

と感じた時には、木星と冥王星が力を

貸してくれます。

 

水瓶座の冥王星は、理想の生き方を

とことん追求することを求めますが、

現在は逆行中なので、理想の生き方の

見直しに力を貸してくれます。

 

年齢や性別、住んでいる国などで、

無意識に自分に制限をかけていませんかはてなマーク

 

心や感覚を置き去りにした働き方、

ライフスタイルをしていませんかはてなマーク

 

自分の心や感覚に問いかけて、本当に

望む生き方を見直してみましょう。

 

 

考え過ぎて、分からなくなってしまった時は、

双子座の木星が表す身近な人との対話が

更なる発展をもたらしてくれるでしょう。

 

友人や同僚の何気ないひと言が、

あなたの理想を発見するヒントに

なるかもしれません。

 

①書き出した、現在のあなたの価値観

②思い描いた、あなたの周囲を巻き込んだ理想の世界

 

①と②を見比べてみましょう。

そして、

 

*【楽しいこと】【幸せなこと】など、

あなたのポジティブな感覚に繋がっていること

 

*理想の世界に繋がりそうなこと

 

どちらにも当てはまらなかったものが、

今のあなたに不要な価値観の候補です。

 

とはいえ、今の幸せや理想の未来に

繋がらないからといって、全てを

脱ぎ捨てようとする必要はありません。

 

楽しくはないけれど、今のあなたを

支えてくれている価値観もあるでしょう。

 

今回の満月で大切なのは、

【現在の幸せ】や【理想の未来】に

繋がっている価値観とそうでない価値観が

あなたの中にあるということに気づくことです。

 

次の新月までの2週間は、

『これは、さすがに要らないかも・・・』という

価値観をドンドン脱ぎ捨てて、身軽になって

いきましょう。

 

身軽になって出来たスペースに更なる

変容&進化のための宇宙からのエールが

降り注ぎますよ。

 

 

といったことを踏まえながら、以下の書き方を参照にして、

ぜひ、今回の満月でも【満月の願い事リスト】を

書いてみてください。

 

もちろん、上記とは関係なく、自由に、思うままに

願い事を書いてもO Kですよ音譜

 

満月を迎えてから8時間以内が最もパワフルですが、

48時間以内なら有効なので、書いてみてください。

 

【満月の願い事リスト】は、お月さまへのラブレターラブラブ

もしくは、親友へのお手紙のようなもの。

そして、横からそっと神さまも覗き見してたりして(笑)

 

 

あなたが何を望んでいるのか、神さまも

知りたいのでしょう。

ぜひ、神さまにあなたの願い事を教えてあげて

くださいねラブラブ

 

書き方については、以下をご参照ください。

https://whitemagicreina6.wixsite.com/my-site

 

 

 

それでは、山羊座新月におすすめのアロマをご紹介します。

※妊娠中の方や授乳中の方は使わない方が良い場合がありますので、

当てはまる方はよく調べた上でのご使用をお願いします。

 

★サイプレス★

 

サイプレスは、死と再生の香りとも言われます。

変化に対する恐れをなくし、新しく道を開いていくパワーを

もたらして、楽観的に人生の流れに乗って生きていく

助けをしてくれます。

 

新しい自分の才能を発見して、それを発揮していくという

変化に対して不安になりがちな気持ちを安定させる

サポートをしてくれるでしょう。

 

 

 

★サンダルウッド★

 

サンダルウッドは、世俗的な不安や、執着心を落ち着かせ、

崇高な意識へとつながる助けをしてくれます。

未来を思い描くのではなく、今に意識を向け、自分の本質に

向き合わせてくれます。

 

 

★シダーウッド★

 

ショックや疎外感を感じることがあっても、

意識を安定させ持ちこたえさせてくれる力があります。

決意を固めたり、意識を強く持ち、自分の軸を

しっかりさせたい時にも効果的です。

 

ちなみに、シダーは聖書にも登場します。シダーは、セム語で

【霊的なパワー】を表します。

シダーウッドの香りに背中を押されて、普段は考えられない

ような力が、あなたの中にみなぎるかもしれませんよドキドキ

 

 

 

サイプレス、サンダルウッド、シダーウッド

この中に、あなたの好きな香りがありますように・・・ラブラブ

 

最後に、2024年6月22日の山羊座満月〜7月6日の蟹座新月、

過ごし方のポイントを、まとめておきましょう。

 

★新たな道を創って行く準備のタイミング。これまでの価値観を

 脱ぎ捨てることに集中しましょう。まずは、あなたの価値観を

 書き出してみてください。

 

★広い視野で理想を思い描いてみましょう。『ああなったら良いな』

 『こんな世界になったら良いのに』という理想の世界を自由に

 思い描いてみてください。

 

★【現在の幸せ】や【理想の未来】に繋がらない価値観が

 不要な価値観の候補です。『これは、さすがに要らないかも』

 という価値観を、ドンドン脱ぎ捨てて身軽になっていきましょう。

 

 

ステキな満月の日をお過ごしくださいませラブラブ

 

 

 

最後までおつきあい頂き、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

ドキドキオススメドキドキ

アトランティス、精霊、クリスタル、ドラゴン・・・

アラサー女子の人生逆転ストーリー。

 

第2章は、守護天使たちとの恋愛模様ですドキドキ

よかったら、こちらもご覧くださいラブラブ

 

https://ameblo.jp/dragonlady0629

 

 

========インフォメーション=========

 

ベルメルマガ再開いたしました!!

 

ご希望の方は、下記までメールくださいラブラブ

white.magic.reina@gmail.com

【件名】に【メルマガ希望】とご記入ください。

生年月日とお名前をお書きくださった方には、

ココナラの新メニュー

<月星座の香りであなたのハートを癒します。

月星座のアロマでハートを深く癒しませんか?>

https://coconala.com/services/2196410

をプレゼントいたします!!

 

パワーストーン販売の際には、メルマガ読者限定価格で

ご案内いたします音譜

 

You Tubeのチャンネル登録もよろしくお願いいたします
http://www.youtube.com/channel/UCa2aRZX1CSUJJaNkCg872EQ?sub_confirmation=1

 

ベル潤 玲奈の紹介ページを作りました!!ベル

https://whitemagicreina.wixsite.com/mysite-1