〇〇を諦めない!〜双子座の新月〜 | アストロ・ヒーリングセラピー〜星座たちの声に耳を傾けて〜

アストロ・ヒーリングセラピー〜星座たちの声に耳を傾けて〜

あなたの中にある星座たちを活かすだけで、心も身体も癒され、あなたが望んだことが自然と具現化されていきます。あなたの中に眠っている星座パワーを目覚めさせ、愛と豊かさに満たされた毎日を過ごしましょう!

2024年6月6日21:37に

双子座で新月を迎えますキラキラ

 

 

 

次の新月を迎えるまでの約2週間を

どのように過ごしたら、月のエネルギーを

存分に受け取ることが出来るのか、

その過ごし方のヒントとしてご活用くださいねラブラブ

 

新月と満月はワンセットで、

新月に蒔いた種が満月に実ると考えます。

 

新月と満月はワンセットで、

新月に蒔いた種が満月に実ると考えます。

 

月の満ち欠けは、私達の呼吸と一緒で

【吸って、吐いて】でワンサイクル。

 

 

新月から吸い始めた何かを満月には

表に出していきます。

 

今回は新月なので、何かを取り込み始める

タイミングということです。

 

先月、5月20日に太陽が双子座へ引越して以来、

24日には金星が、26日に木星、そして、

6月3日に水星と、星たちは次々に

双子座へと引越します。

 

 

双子座濃度が高くなっていく中で、

今回の新月は、双子座への移動ラッシュの

まとめ的な位置付けです。

 

双子座を象徴する今回の新月は、

2025年6月10日まで続く木星双子座期を

どのように過ごしていくかを決める

大切なタイミングとなるでしょう。

 

ここでの決断は、あなたの今後の人生を

大きく左右していくことになるといっても

過言ではありません。

 

前回、5月23日の射手座で迎えた満月では、

『なんとかなるさ〜』という【大らかさ】が

宇宙の後押しを受けるコツでした。

 

宇宙からの後押しを感じられた人も、

感じられなかった人も、今回の新月では

ある1つのことに気づくはず。

 

それは・・・

【伝えることを諦めてはいけない】

ということ。

 

では、詳しくみていきましょう。

 

今回の新月を語る上で外せないことは、

やはり【双子座】という星座です。

 

 

双子座の神話は、双子のカストルとポルックスの物語。

この双子は、一人は人間、もう一人は

不老不死である神でした。

 

複雑な環境の中で育った二人ですが、

戦場にも出向く勇敢な戦士になりました。

なので、双子座は、片方が矢、もう片方が

棍棒を持っているんですね。

 

ある日、二人は戦争に向かいます。

二人共、勇敢に戦っていましたが、

人間の体を持つ兄、カストルに矢が命中し、

亡くなってしまいます。

 

弟のポルックスは深く悲しみ、

父であるゼウスに自らの死を

懇願しました。

 

ゼウスは、兄弟愛に感動して、

二人を星座にしたのです。

 

このような神話を持っている双子座は、

自分以外の【誰か】の存在が

欠かせない星座なのです。

 

 

双子座の【世の中を飛び回って情報を集め、

それを分配する】という使命も、自分以外の

【誰か】がいなければ、果たせません。

 

今回の新月は、

双子座に太陽・月・水星・金星・木星と

10惑星中半分の5つの星が集まっています。

 

更に、今年11月には、時代を司る冥王星も

水瓶座に移動して、いよいよ風の時代が本格化。

 

 

双子座も水瓶座も、古典占星術の考え方では

【ホット&モイスト】の性質を持ち、

自分の外側に意識を向けて繋がろうとする、

そんな時代がやってくるんです。

 

*占星術のエレメント*

火→ホット&ドライ

地→コールド&ドライ

風→ホット&モイスト

水→コールド&モイスト

 

ホット・・・外向き

コールド・・・内向き

ドライ・・・自立

モイスト・・・繋がり

 

つまり、風のエレメントである双子座は、

外向きで、他者との繋がりを求める星座。

 

なので、新月では、他者と自分、

自分なりのコミュニケーション方法や、

繋がり等に対する気持ちを新たにする、

そんなタイミングになるでしょう。

 

 

一方で、現代社会では、

【コミュニケーションコスト】という言葉が

生まれるほど、【人との関わり】は

コストがかかるとか、【面倒臭い】という

考え方も強くなっています。

 

正直、分からないでもないですが(^^;;

 

連絡は、ほぼ全てショートメールやLINEで行い、

話せる距離にいる家族ですらメッセージアプリで

会話する、なんてことも増えました。

 

 

『コミュニケーションが苦手』と

思い込んでいる人も多く、

【繋がり】【コミュニケーション】と

聞いただけでプレッシャーを感じる、

そんな方もいるかもしれません。

 

けれど、そんな方こそ、今回の新月では、

人と関わること、話すことは、

本当は心地良いものなんだということに

気づいたり、思い出したりするでしょう。

 

なぜなら、新月には、【愛と喜びの星・金星】が

ピッタリと重なり合っているからです。

 

今回の新月は、誰かに分け与える、

誰かに分け与えてもらうといった

出来事によって、愛や喜びを

受け取るタイミングになりますよラブラブ

 

 

更に、今回の新月は金星に加え、

水星の後押しも受けられる配置。

太陽と重なった水星が、

あなたの言語化を応援してくれます。

 

そこで、あなたに試して頂きたいことが

一つあります。

 

それは・・・

【言葉にして愛や喜びを求めてみる】

ことです。

 

 

そもそも双子座は言語能力を表す星座でも

あります。

だからこそ、自分から素直に言葉にして

求めてみて頂きたいのです。

 

【求めよ、さらば与えられん】という

言葉もあるように、全ては、求めなければ

得られません。

 

愛や喜びも、まずは、求めるところから

始めてみまでしょう。

 

誰かに直接、言葉で伝えても良いですし、

一人きりの空間で、

「私(僕)は、愛や喜びを受け取りたいです」

とゆっくり声に出してみてもOK。

 

鏡に向かって言ってみても

良いかもしれません。

 

 

最初は抵抗があるかもしれませんが、

実際に声に出してみることで、

言葉で伝えることの大切さを

改めて感じられるでしょう。

 

そして、金星の後押しで周りからの愛情を

上手に受け取ることが出来るように

なるはずです。

 

 

さて、金星がピッタリとくっついている

今回の双子座新月。

 

本来であれば、愛や喜びを存分に受け取って、

その安心感に包まれることで、

 

☆本当はどんな人生を歩んで行きたいのかはてなマーク

☆魂の願いは一体なんなのかはてなマーク

 

そういった答えが見えてくる新月です。

 

ですが、【愛や喜びを受け取りたい】と

思うこと自体、何か抵抗感を感じる

という場合は、次の2点をチェックして

みてください。

 

1.【感情や本来の自分を表現してはいけない】

 と思っていないかはてなマーク

 

2.【心地良さを求めてはいけない】

 と思っていないかはてなマーク

 

意識的でも無意識でも、上の2点のどちらかに

イエスという答えが浮かんできた人は

いますかはてなマーク

 

そんなあなたは、もしかしたらこれまで、

周りの人に色々なものを捧げたり、

与え続けてきたのかもしれません。

 

 

または、ものすごく我慢してきた

という方もいるかもしれません。

 

もし、そんな自分を変えていきたいと

思うなら、今回の新月は新しい自分を

設定するのにピッタリです。

 

双子なのですから、上下はありません。

あなたと周りの人は、魂において対等です。

 

そして、調和を司る金星が寄り添う

新月であるこのタイミングで、

あなたと他者は調和することができます。

 

他者と関わる心地良さを感じることが

きっと出来るはず。

 

 

この数ヶ月は、冥王星が

読み解きのポイントになる新月と満月が

多くありましたが、今回の新月でも、

水瓶座の冥王星はあなたの味方です。

 

まず、水星と木星に対して、冥王星が

調和の角度で影響を与え、あなたが

自分の意思や目的を上手に

伝えることを後押ししてくれています。

 

これまでのあなたのコミュニケーション方法を

刷新する機会を与えてくれて、心地良く

周りと関われる方法を見出せるよう

サポートしてくれるでしょう。

 

また、冥王星は現在逆行中ですので、

過去に伝えられなかったことや思いを

上手に処理して前向きに進めるような出来事を

用意してくれるかもしれません。

 

更に、壁を乗り越える力を表す火星とは

ちょっと厳しい角度ではありますが、

これも功を奏しそう。

 

葛藤は起こるかもしれませんが、

これまでのスタイルを壊し、突破する、

もしくは、突き抜けるというタイミングに

なる方もいるかも。

 

 

それでは、最後にサビアンシンボルについても

お伝えしておきましょう。

 

双子座17度のサビアンシンボルは

【知力の頭に溶けていった健康の頭】

という、ちょっと分かり難いタイトルです(^^;;

 

これは、

【影響を受けるのは、心が動いた時である】

ということに気づくというメッセージ。

 

 

人の心が動くのは、相手の言葉から

熱意や真剣さを感じられた時ですよねはてなマーク

だからこそ、影響を受けます。

 

このサビアンシンボルと星たちの配置から、

新月の一番力強いメッセージは

【伝えることを諦めないで】ということ。

 

今回は、【伝えたら伝わる】、

そこから【愛と喜びが得られる】新月です。

 

あなたは、伝えることを諦めていませんかはてなマーク

 

諦めたくなる気持ちも分かります。

『どうせ言っても分からないんでしょはてなマーク

って思うこと、ありますもんね(苦笑)

 

でも、今回の新月では、もう一度、

心に情熱という火を灯して、向き合って

いきましょう。

 

 

といったことを踏まえながら、以下の書き方を参照にして、

ぜひ、今回の満月でも【新月の願い事リスト】を

書いてみてください。

 

もちろん、上記とは関係なく、自由に、思うままに

願い事を書いてもO Kですよ音譜

 

新月を迎えてから8時間以内が最もパワフルですが、

48時間以内なら有効なので、書いてみてください。

 

【新月の願い事リスト】は、お月さまへのラブレターラブラブ

もしくは、親友へのお手紙のようなもの。

そして、横からそっと神さまも覗き見してたりして(笑)

 

 

あなたが何を望んでいるのか、神さまも

知りたいのでしょう。

ぜひ、神さまにあなたの願い事を教えてあげて

くださいねラブラブ

 

書き方については、以下をご参照ください。

https://whitemagicreina6.wixsite.com/my-site

 

 

 

それでは、双子座新月におすすめのアロマをご紹介します。

※妊娠中の方や授乳中の方は使わない方が良い場合がありますので、

当てはまる方はよく調べた上でのご使用をお願いします。

 

★ペパーミント

 

ペパーミントの歴史は古く、メソポタミア文明まで遡ることが

出来ます。粘土板の楔形文字にはハーブが書かれていて、その中に

ペパーミントもありました。

 

また、紀元前1000年前後のエジプトの墓から、ペパーミントの一種が

発見されていますし、古代ヘブライ人は、集会場の床にミントの葉を

敷き詰めて、踏むたびに香りが広がるよう工夫をしていたとか。

 

ペパーミントの爽やかな清涼感と刺激的な風味の主成分は、

メントール。メントールには、鎮痛・鎮痒・冷却・防腐・殺菌作用が

あるので、湿布や軟膏など医療分野でもよく使われます。

 

メントールには胃の消化促進作用があるため、食後のティーとしても

オススメで、食べすぎ・飲みすぎなどで胃の調子が悪い時や、

胃のむかつき症状、胃潰瘍の予防にも。

 

また、体の不調を整えるだけでなく、リンパの流れを促し、

滞った血液や老廃物を排出する作用もありますので、

美容目的としてもオススメですよ。

 

 

★ローズマリー

 

『細かいところが気になって、目の前のことに集中できない!!

という時は、ローズマリーのアロマオイルがオススメです。

 

沈みがちな気分も爽やかにリフレッシュしてくれますし、

イライラを鎮め、やる気をもたらしてくれます。

 

更に、真実を見極めるための直感力も高めてくれると

言われていますので、判断力が弱まったと感じた時にも

オススメです。

 

ローズマリーは、眠れない時にも、またシャキッとしたい時にも

活用できる万能アロマオイルです。

 

心も身体も疲れ切った時には、キャリアオイルに混ぜて

全身をマッサージしたり、バスタブに垂らしてお湯に浸かると

心身共にリフレッシュできます。

 

 

★ユーカリ

 

コアラの大好物で有名なユーカリですが、最初にユーカリを

使用したのはオーストラリアの先住民アボリジニで、

彼らはユーカリを万能薬として利用していました。

 

その後19世紀になってはじめて、オーストラリアから

ヨーロッパに持ち込まれ、広がって行ったんですね。

 

ユーカリの揮発成分には強い抗菌・抗ウイルス作用があるので、

細菌やウイルスの繁殖、活動を抑え、空気を浄化してくれます。

 

また、熱いユーカリのハーブティーから立ち上る蒸気を

吸入すると、花粉症による鼻づまりや喉の痛みを和らげて

くれるので、オススメです。

 

また、ユーカリは皮膚に塗ると関節や粘膜の炎症を鎮め、

筋肉痛やリウマチの症状を和らげてくれますし、その他にも

溜まった痰を取り除いたり、血糖値を下げたりする効能が

あると言われてもいます。

 

 

ペパーミント、ローズマリー、ユーカリ、

この中に、あなたの好きな香りがありますように・・・ラブラブ

 

最後に、2024年6月6日の双子座新月〜6月22日の山羊座満月、

過ごし方のポイントを、まとめておきましょう。

 

★他者と自分、自分なりのコミュニケーション方法、

 繋がりなどに対する気持ちを新たにするタイミング。

 

★他者との関わりの中で、愛と喜びを受け取ることが

 出来る。

 

★伝えることを諦めない。関わることで得られる

 愛と喜びを受け取る。

 

ステキな満月の日をお過ごしくださいませラブラブ

 

 

 

最後までおつきあい頂き、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

ドキドキオススメドキドキ

アトランティス、精霊、クリスタル、ドラゴン・・・

アラサー女子の人生逆転ストーリー。

 

第2章は、守護天使たちとの恋愛模様ですドキドキ

よかったら、こちらもご覧くださいラブラブ

 

https://ameblo.jp/dragonlady0629

 

 

========インフォメーション=========

 

ベルメルマガ再開いたしました!!

 

ご希望の方は、下記までメールくださいラブラブ

white.magic.reina@gmail.com

【件名】に【メルマガ希望】とご記入ください。

生年月日とお名前をお書きくださった方には、

ココナラの新メニュー

<月星座の香りであなたのハートを癒します。

月星座のアロマでハートを深く癒しませんか?>

https://coconala.com/services/2196410

をプレゼントいたします!!

 

パワーストーン販売の際には、メルマガ読者限定価格で

ご案内いたします音譜

 

You Tubeのチャンネル登録もよろしくお願いいたします
http://www.youtube.com/channel/UCa2aRZX1CSUJJaNkCg872EQ?sub_confirmation=1

 

ベル潤 玲奈の紹介ページを作りました!!ベル

https://whitemagicreina.wixsite.com/mysite-1