あなたらしく輝くコツとは?〜獅子座の満月〜 | アストロ・ヒーリングセラピー〜星座たちの声に耳を傾けて〜

アストロ・ヒーリングセラピー〜星座たちの声に耳を傾けて〜

あなたの中にある星座たちを活かすだけで、心も身体も癒され、あなたが望んだことが自然と具現化されていきます。あなたの中に眠っている星座パワーを目覚めさせ、愛と豊かさに満たされた毎日を過ごしましょう!

2024年1月26日2時53分頃、

獅子座で満月を迎えますキラキラ

 

 

 

満月を迎えてから、

次の新月を迎えるまで約2週間あります。

 

その2週間をどのように過ごしたら、

月のエネルギーを存分に受け取ることが

出来るのか、その過ごし方のヒントとして

ご活用くださいねラブラブ

 

新月と満月はワンセットで、

新月に蒔いた種が満月に実ると考えます。

 

月の満ち欠けは、私達の呼吸と一緒で

【吸って、吐いて】でワンサイクル。

 

 

満月は、新月から吸収し続けた何かを

外側に出して行くタイミング。

 

何が満ちていて、どんなことを外側に

出していけば良いのかを見ていきましょう。

 

今回の満月をひと言で表現するなら、

【風の時代で輝くコツを教えてくれる満月】

という感じかな。

 

時代を司る冥王星の影響を

色濃く受ける満月と言えるでしょう。

 

冥王星は根本的な変容を促す星です。

そのパワフルな星は2024年1月21日に

山羊座から水瓶座へと移動しました。

 

 

 

この動きはかなりインパクトを伴う

だけでなく、今回は目的意識の太陽と

重なります。

 

これは、私たちの集合意識にある

『幸せになりたい!!』という

強い望みを物語っているのです。

 

その強い望み、すなわち太陽と冥王星は、

私たちの感情である月を強烈な光で

照らします。

 

これによって、あなたの心の奥底に

眠っている【自分らしい輝きを世界に表現したい!!

という根源的な想いが照らし出され、

その想いに嘘がつけなくなるタイミングでもあります。

 

 

風の時代は【全体性】【独自性】

というキーワードを持ちます。

 

【私は世界の一部を担っている存在だからこそ、

私にしか出来ないことがある!!

といった意識に目覚める時です。

 

2023年から2024年にかけてに起こる

冥王星の水瓶座への移行は、2回の「プレ期」を

経て、2024年11月から「本格期」へ移ります。

 

★2023.3.23〜6.11冥王星水瓶座

★2023.6.11〜2024.1.21冥王星山羊座

★2024.1.21〜9.2冥王星水瓶座

★2024.9.2〜11.20冥王星山羊座

★2024.11.20〜2043冥王星水瓶座

 

2024年1月21日から9月2日までは、

「2回目のプレ期」になります。

 

つまり、本格的な冥王星水瓶座期へ

向けての最後の予行演習期間。

 

冥王星が風のエレメントである

水瓶座に完全に移行すると、

いわゆる【風の時代】のムードが

一気に強くなるわけですが・・・

 

「風の時代っていうけど、結局どうしたらいいのはてなマーク
「ついていけるのかなはてなマーク
「個性が大事っていうけど、自分らしさが分からない」

 

そんなふうに少し不安に

感じている方もいるかもしれませんね。

 

ですが、星の流れを味方につけて

歩もうとしているあなたなら大丈夫です。

 

予行演習期間に、自分らしい時代の

乗りこなし方を見つけることは

十分可能ですよ。

 

自分のスタイルが見えてきた方も、

これから模索していく方も、

風の時代であなたらしく輝くためのヒントを

今回の満月のホロスコープから

詳しく読み解いていきましょう。

 

まず今回の満月のホロスコープで

注目したいのが、太陽と冥王星の重なりと

月の真っ正面を軸に2つの特別な配置が

出来ているという点です。

 

まずひとつ目の特別な配置は、

満月を形成する月を頂点に、

愛と喜びの金星と制限や課題を表す土星が

【ヨード】という特別な配置をとっています。

↑昨年、たくさん出てきましたよね(^^;;

 

復習しますが、ヨードは別名【神の手】【神の指】

とも呼ばれていて、ヨードを形成する天体を

上手く発揮することで【圧倒的な才能】【天才性】

を発揮できると言われています。

 

 

ヨードは、底辺は生産性の高い60度、

頂点の星とは150度の角度を取って

二等辺三角形を形成する配置です。

 

 

底辺の2つの星が頂点の星を拘束して、

長期的に取り組むべき宿命的な試練を

与えるのです。

 

150度は一風変わった角度で、

惑星同士を上手く連携させることが

難しく試練を感じやすい状態。

 

そのため150度が2つあるヨードは、

大きな可能性を秘めていながら

扱うことがなかなかに難しい配置と

いえるでしょう。

 

今回は、頂点にある月に向かい合っている

太陽と冥王星の重なりが、ヨードを

ちょうど二分する位置にあります。

 

本来は扱うのが難しいヨードのエネルギーを

統一的に扱えるようにし、人生の目的や使命を

理解するヒントを与えてくれているのです。

 

★山羊座の金星★

『好き!!』や『尊敬できる』と

感じるものを大切にすること

 

★魚座の土星★

みんなにとって心地良く優しい世界を

創造すること

 

★獅子座の月】

『自分らしく輝きたい!!』という欲求

 

★水瓶座の太陽・冥王星★

人類全体の発展と幸せ

 

これらを踏まえ、今回の満月が

あなたに伝えようとしていることを

考えてみると・・・

 

☆あなた自身が好きなことを

 大切にしながら、自分らしく輝くこと

 

☆みんなにとって心地良い世界、

 全体が発展していくこと

 

といったように、どちらか一方を

犠牲にするのではなく、どちらも

尊重しながら輝ける時代が到来した

ことを教えてくれているようです。

 

しかし、あなたらしく輝きながら

全体と調和できる時代が来たといっても、

あなたがどんな人なのかが分からないと、

世界はあなたの才能や資質がピッタリと

ハマる場所を用意することが難しくなります。

 

まずは、自分というものを

ハッキリ形作っていくことが大切です。

 

「私はこんな人です!!」と明らかにしていく中で、

あなたに合った舞台が用意され、

あなたらしくいられる仲間と繋がれるように

なるでしょう。

 

自分らしさとは、

育った環境や興味、スキル、性格、物の見方

によって形作られるもの。

 

そう考えると、自分らしさがない人なんて

いないのです。

 

まずは自分の要素を全部書き出してみるなど、

自分の棚卸しをしてみることで、

あなたらしく輝ける世界との繋がりが

作られていくでしょう。

 

ふたつ目の特別な配置を見てみましょう。

太陽と冥王星の重なりと月の真っ正面に、

拡大・発展を表す木星と強い緊張感を

もたらす角度をとっています。

 

【葛藤】【緊張】を表す角度が

形成されているので、いささかハードな配置と

言えるでしょう。

 

12星座の性質の分け方として、

活動宮、柔軟宮、固定宮という

3つのグループに分ける考え方があります。

 

★活動宮:牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座

★柔軟宮:双子座・乙女座・射手座・魚座

★不動宮:牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座

 

今回、【葛藤】と【緊張】を形成している

4つの惑星は、全て不動宮に位置しています。

※牡牛座・獅子座・水瓶座です。

 

不動宮は、保守的で頑固、よく言えば

マイペースな性質を持つため、柔軟性を

失わせてしまう配置です。

 

ガッチリと変化を拒むのではなく、

柔軟に変化していく姿勢が、

緊張を発展や突破力に繋げてくれます。

 

発展・拡大を表す木星は、

モラル、すなわち【世の中の善】を

表します。

 

なので・・・

 

『私(僕)の中で何を広げていくのか、

何を拡大させていけば良いのか』

という自分のメリットだけではなく、

『この世にとっての善とははてなマーク

について自問自答してみましょう。

 

自分なりの答えを出すことで、

自分の本質に触れることが出来るのです。

更に今回、木星は牡牛座に滞在しています。

 

 

牡牛座が象徴する豊かさ、すなわちお金のモラルについて

自分なりの答えを持っておくと良いタイミング

であると言えますね。

 

例えば、写真と実物が違う通販の商品や、

お客様を騙すようなセールストークなど、

これまで深く考えることなく受け容れてきた

お金にまつわるあれこれをうやむやに

するのをやめてみましょう。

 

【私(僕)はこれを選ぶ】という

自分のスタンスをハッキリと

持ってみるのが良さそうです。

 

また、『生産者の想いに共感したから

この会社から買いたい』『環境に配慮

している商品を選びたい』といった、


*誰から購入するのかはてなマーク
*どうして購入するのかはてなマーク


にこだわりを持つのも良いかもしれません。

 

このようにあなたが善し、とするものを

自分の中で拡大させ、ささやかながら

それを応援する形で繋げていくことが、
あなたらしく輝きながら調和できる

世界への招待を受け取る一歩となるでしょう。

 

ここまで、【人類全体の発展】や

【世の中の善】など、広い視野で

捉えることがあなたらしく輝きながら

世界と繋がるポイントになると、

満月にアクセスする星たちから読み解いてきました。

 

では、満月のサビアンシンボルは

どうでしょうかはてなマーク

 

満月が起こる獅子座6度には、

【時代遅れの女と最先端の少女】

というサビアンシンボルがあてられています。

 

     

 

このサビアンシンボルは、

自分の中にある気持ちや意志に

熱中している間に、他の人と自分との間に

大きなギャップが生まれていた、

という事に気づくことを表しています。

 

ギャップに気づいた時には、

ちょっと恥ずかしくなったり、自信を

失いそうになることもあるかもしれません。

 

ですが、周りとの違いに気づくことで、

自分が今後、何に取り組んだら良いのかはてなマーク

という目標が明確になる体験と言えるでしょう。

 

満月のサビアンシンボルもまた、

自分らしく輝くためのヒントは、

視野を広げて周りを見渡してみること

であると教えてくれているのです。

 

新しい時代の到来を告げているような

今回のチャートですが、これらを具体的に

行動に落とし込んで実行していくには、

これまでの経験や知識が役に立ちそうです。

 

その理由は、太陽の目的を具現化し、

実行していく水星は、一つ前の星座である山羊座で、

走る力となる火星とピッタリ重なり合って、

強力な実行力を携えているからです。

 

山羊座はコツコツ積み上げたものを

活かしながら着実に成果を上げることが

出来る星座で、12星座ピカイチの達成力、

実現力を持ちます。

 

 

更に水星と火星の重なりは、

傷と癒しの小惑星カイロンと葛藤の角度を、

変革の星・天王星と創造的な角度をとっています。

 

そのため、あなたらしさを発揮して

世界に貢献していくことには

怖さを感じるかもしれません。

 

ですが経験を活かしながら着実に

現実を変えていくことで、既存の概念を

超えるような大きな発展に繋げることも

可能です。

 

地の時代から風の時代へ移行する期間、

いわば時代ののりしろのような期間を

体験するタイミングをあえて選んで

生まれてきた私たち。

 

とはいえ、時代が変わる、と聞くと

 

『これまでに積み上げてきた経験や知識は捨てて

適応していかないといけないのかなはてなマーク

 

と寂しさや、やるせなさを感じる方も

いるかもしれません。

 

ですが、あなたがこれまでの人生で

経験したことや、学んできた知識など、

あなたの中に積み上がっているものは

あなただけの財産、あなたらしさの一部

として活かしていけるのです。

 

 

全員がトップスピードで時代を

創って行く先駆者になる必要はありません。

 

ゆっくりと地固めをしながら時代を

支えていく役割の人もいるはずです。

 

どちらかに優劣をつけることは

出来ないし、つける必要もありませんよねはてなマーク

 

あなたらしさを輝かせることにだけ

集中していきましょう!!

 

といったことを踏まえながら、以下の書き方を参照にして、

ぜひ、今回の満月でも【満月の願い事リスト】を

書いてみてください。

 

もちろん、上記とは関係なく、自由に、思うままに

願い事を書いてもO Kですよ音譜

 

満月を迎えてから8時間以内が最もパワフルですが、

48時間以内なら有効なので、書いてみてください。

 

【満月の願い事リスト】は、お月さまへのラブレターラブラブ

もしくは、親友へのお手紙のようなもの。

そして、横からそっと神さまも覗き見してたりして(笑)

 

 

あなたが何を望んでいるのか、神さまも

知りたいのでしょう。

ぜひ、神さまにあなたの願い事を教えてあげて

くださいねラブラブ

 

書き方については、以下をご参照ください。

https://whitemagicreina6.wixsite.com/my-site

 

 

それでは、獅子座満月におすすめのアロマをご紹介します。

※妊娠中の方や授乳中の方は使わない方が良い場合がありますので、

当てはまる方はよく調べた上でのご使用をお願いします。

 

★スイート・オレンジ★

 

リラックスとエネルギー循環を促す作用があります。

考え方に柔軟性を与え、楽観性と楽しむ感情を与えてくれる

香りです。

 

もっと気楽に毎日を楽しむことを思い出させてくれる

ことでしょう。

 

今まで自分を閉じ込めていた規制を取り払い、

あなたのままで、飛び込む勇気を与えてくれるかも!?

 

 

★フランキンセンス★

 

フランキンセンスは、心の滞りを滑らかにして、

心に静けさをもたらす作用があります。

 

世俗的なものに縛られてしまった感情や忘れられない

過去から解放させてくれて、自己を高めるサポートを

してくれます。

 

自己否定するのではなく、全てを受け容れて、

そこから新しい一歩を歩み始める今回の満月に

ピッタリですね。

 

 

★ローズマリー★

 

自信を持ち、自己実現に向けて行動できる強さを

与えてくれます。

 

考え過ぎを失くし、自分の能力に自信が持てるように

サポートしてくれる香りです。

 

誰かに人生の舵取りを任せてしまいたくなった時、

弱気になりかけてしまった時、勇気と力を与えて

くれることでしょう。

 

 

スイート・オレンジ、フランキンセンス、ローズマリー、

あなたの好きな香りがありますように・・・ラブラブ

 

最後に、2024年1月26日の獅子座満月〜2月10日の水瓶座新月、

過ごし方のポイントを、まとめておきましょう。

 

★【全体性】と【独自性】どちらも大切にしながら、

 世界と調和する道を探すために、まずは自分というものを

 ハッキリと形作っていきましょう。

 

★あなたが心から応援したいと思える人、企業と

 繋がっていきましょう。

 

★世界との繋がり方や時代を支える役割は人それぞれ。

 あなたらしく繋がれるポイントを見つけていきましょう。

 

ステキな満月をお過ごしくださいませラブラブ

 

 

最後までおつきあい頂き、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

ドキドキオススメドキドキ

アトランティス、精霊、クリスタル、ドラゴン・・・

ファンタジーあり、実話(?)ありで、お届けする

アラサー女子の人生逆転ストーリーです。

パワーストーン、誘導瞑想、チャクラ、占星術が

読むだけで身につきますよ♪

よかったら、ご覧くださいラブラブ

 

https://ameblo.jp/dragonlady0629

 

 

========インフォメーション=========

 

ベルメルマガ再開いたしました!!

 

ご希望の方は、下記までメールくださいラブラブ

white.magic.reina@gmail.com

【件名】に【メルマガ希望】とご記入ください。

生年月日とお名前をお書きくださった方には、

ココナラの新メニュー

<月星座の香りであなたのハートを癒します。

月星座のアロマでハートを深く癒しませんか?>

https://coconala.com/services/2196410

をプレゼントいたします!!

 

パワーストーン販売の際には、メルマガ読者限定価格で

ご案内いたします音譜

 

You Tubeのチャンネル登録もよろしくお願いいたします
http://www.youtube.com/channel/UCa2aRZX1CSUJJaNkCg872EQ?sub_confirmation=1

 

ベル潤 玲奈の紹介ページを作りました!!ベル

https://whitemagicreina.wixsite.com/mysite-1