ひたすら楽しんじゃえ!〜蟹座の新月〜 | アストロ・ヒーリングセラピー〜星座たちの声に耳を傾けて〜

アストロ・ヒーリングセラピー〜星座たちの声に耳を傾けて〜

あなたの中にある星座たちを活かすだけで、心も身体も癒され、あなたが望んだことが自然と具現化されていきます。あなたの中に眠っている星座パワーを目覚めさせ、愛と豊かさに満たされた毎日を過ごしましょう!

2023年7月18日3:31、蟹座で新月を迎えますキラキラ

 

 

 

次の満月を迎えるまでの約2週間を

どのように過ごしたら、月のエネルギーを

存分に受け取ることが出来るのか、

その過ごし方のヒントとしてご活用くださいねラブラブ

 

新月と満月はワンセットで、

新月に蒔いた種が満月に実ると考えます。

 

月の満ち欠けは、私達の呼吸と一緒で

【吸って、吐いて】でワンサイクル。

 

 

新月から吸い始めた何かを満月には

表に出していきます。

 

今回は新月なので、何かを取り込み始める

タイミングということです。

 

今回の新月をひと言で表すと

【人生を楽しむ!!と決める新月】

と言えるでしょう。

 

前回の7月3日山羊座満月は、

まだ思考と感情の整理はつかないけれど、

潜在意識では【自分の道はこっちだ!!】と

向かうべき方向が分かっている、

そんなタイミングでしたね。

 

 

満月からの2週間は、野心を大切にして、

自分の目標に集中することで、迷いや不安を

少しずつ手放すことをオススメしていました。

 

あなたなりに色々と試してきたことで、

目指したいことに対して、更に気持ちが

強まってきているかもしれません。

 

 

この流れを受けて訪れる今回の新月は、

人生を本気で楽しむことを決断し、

新たなスタート地点に立つ

重要なターニングポイントといえそうです。

 

 

ぜひご自身と照らし合わせながら、

最後までご覧くださいね。

 

では早速、新月にアクセスする星を

見ていきましょう。

 

人間が抗えない大きなパワーを司る冥王星が

真正面から向き合っています。

 

0か100かという究極の選択に迫られている、

そんなかなり強めの緊迫感が漂っています。

 

人生の分岐点に立たされている、と

感じているかもしれませんね。

 

 

この新月と冥王星に対し、海王星が

調停の角度で関わり、緊張を和らげようと

しています。

 

海王星はあらゆる境界線を溶かす星です。

柔軟にイメージを広げて、夢と現実を

上手く融合させていくことで緊張が和らぎ、

可能性が広がっていくといえそうです。

 

不安や緊張が強い場合は、ひとまず深呼吸して、

リラックスするのもオススメですよ音譜

 

 

また、新月に対し、変革を司る天王星が

生産的な角度を取っています。

 

いつもとはちょっと違う独創的な方向に

進み始めることで思わぬ成功を

引き寄せるといえそうです。

 

 

果たして、星たちは、あなたに

どんな方向に進むよう訴えかけて

いるのでしょうはてなマーク

 

他の星の配置からも詳しく読み解いて

いきましょうね星

 

今回の新月で特に注目したいポイントは、

愛と喜びを司る金星です。

 

金星は、情熱や行動力を司る火星と

重なっていて、

 

『楽しい方向に動き出したい!!

 

そんな心の衝動を感じます。

 

 

さらに、金星は、変革を司る天王星とは

緊張感のある角度で、愛情や金銭に関する

急変が起こりやすい時でもあります。

 

何らかの刺激があって、重要なことに

気づかされるのかもしれません。

 

加えて注目したいのが、今回の金星には、

海王星と冥王星が、​​【ヨード】という

特別な配置を取っているという点です。

 

ヨードとは、2つの天体(海王星・冥王星)が

60度を組んで底辺となり、その頂点に

もう1つの天体(金星)を配置してできる

二等辺三角形です。

 

金星は、海王星・冥王星と150度を

形成しています。

 

余談ですが、ヨードは別名【神の手】【神の指】と

呼ばれていて、まるで神に定められたかのように

宿命を背負うという意味があります。

 

 

定められた道からは逃れられないけど、

惑星を上手く連携できれば、天才的な才能を

発揮できるという解釈もあります。

 

金星が150度で関わっている海王星・冥王星は、

お互いに共通した性質がなく異質なもの同士

という関係性です。

 

占星術では、星座の性質を裏付ける

以下のようなグループ分けがあります。

 

★男性宮・女性宮

★活動宮・不動宮・柔軟宮

★火・地・風・水

 

今回、ヨードを形成している

金星・海王星・冥王星は、共通点が

1つもありません。

 

金星は獅子座に居て、獅子座は

男性宮・不動宮・火です。

 

海王星は魚座に居て、魚座は

女性宮・柔軟宮・水です。

 

冥王星は山羊座に居て、山羊座は

女性宮・活動宮・地です。

 

※海王星と冥王星は、同じ女性宮ですが、

ここでは、金星と海王星・冥王星の関係を

見ています。

 

共通点がないということは、すなわち、

惑星同士を上手く連携させることが難しく、

試練を感じやすいということになります。

 

つまり、ヨードには、底辺の2つの星が

頂点の星を拘束して、長期的に取り組むべき

宿命的な試練を与えると問いかけています。

 

今回のヨードの底辺を作っている海王星・冥王星、

そして頂点にあたる金星が司っているものを

見てみましょう。

 

★海王星:夢やイメージ、無意識など

★冥王星:死と再生、深層心理、人間が抗えない力など

★金星:愛と喜びなど個人的な楽しみ

 

これを踏まえ、今回の新月があなたに

伝えようとしていることを考えてみましょう。

 

あなたが潜在意識レベルで求めている

生まれてきた目的(海王星と冥王星の共同目的)に

向き合わなければ、真の喜びは得られないことに

気づかされるタイミングと読み取れそうです。

 

 

言い換えると、人生の目的に向かい、

人生を楽しむことは宿命であり、

今、迫られている選択は、

 

【人生を楽しむか、それとも楽しまないのか】

 

という2択ということになりますよと

星たちが教えてくれているということに

なります。

 

今回の新月で感じる【楽しい方向に動き出したい!!

という衝動は、【あなたの生まれてきた目的は何ですかはてなマーク

という問いに対する、あなたの正直な気持ちと言えそう。

 

 

ちなみに、今回のサビアンシンボルは、

蟹座25度【右肩越しに突然投げられた黒い影】です。

 

これは、他の人には理解しにくい【謎の部分】を持ち、

それが人を惹きつけて、人を導いていく力に

なることを表しています。

 

 

あなたが進むべき道は、まだ他の人には

すんなり理解できない領域なのかもしれません。

 

しかし、あなたが誰よりも先に新しい体験を

することで、大切な仲間を守り、導いて行ける力が

身につくのです。

 

常識にとらわれず、自分の直感を信じて

行動していくことが大切な時なのです!!

 

 

では、今回の新月でキャッチした気持ちに

どう反応していくと良いのか、更に掘り下げて

みましょう。

 

金星に情熱を注いでいる火星は、

土星と真正面から向き合っていて、

これに木星が緩めの角度で調停しています。

 

容易でない課題を突きつけられて、

投げ出したくなったり、怒りの感情など

抵抗感も湧き上がっていそうな予感。

 

しかし、ここは、木星の力を上手く活かせると

進みやすくなります。

 

目の前の課題を難しく考え過ぎずに、

楽観的に捉えられるとポジティブな方向に

前進できそうです。

 

 

例えば、


「生まれてきた目的を果たすことで喜びを得られるんだ。
 じゃ、ピンチをチャンスに変えて人生ゲームを

 楽しんじゃえば良いじゃん!!


って感じかなはてなマーク

 

ただし注意点として、知性を司る水星は、

拡大を司る木星と葛藤の配置になっています。

 

頭の中は少々混乱していて、冷静な判断は

しづらい状態かもしれません。

 

人生の試練にポジティブになることが

大切な時だといえます。

 

しかし、契約や法律関係などといった

込み入った情報処理については、

もうちょっと気持ちが落ち着いてから、

慎重に進めたほうが良さそうですよ。

 

※自分の木星星座を知っていると

幸運の星と呼ばれる木星の活かし方が分かりますよ音譜

自分の木星星座について、知りたい方は、

下記までご連絡ください。

 

white.magic.reina@gmail.com

 

木星星座とその特徴についてのレポートを

お送りいたします(税込1,500円)。

 

といったことを踏まえながら、以下の書き方を参照にして、

ぜひ、今回の満月でも【新月の願い事リスト】を

書いてみてください。

 

もちろん、上記とは関係なく、自由に、思うままに

願い事を書いてもO Kですよ音譜

 

新月を迎えてから8時間以内が最もパワフルですが、

48時間以内なら有効なので、書いてみてください。

 

【新月の願い事リスト】は、お月さまへのラブレターラブラブ

もしくは、親友へのお手紙のようなもの。

そして、横からそっと神さまも覗き見してたりして(笑)

 

 

あなたが何を望んでいるのか、神さまも

知りたいのでしょう。

ぜひ、神さまにあなたの願い事を教えてあげて

くださいねラブラブ

 

書き方については、以下をご参照ください。

https://whitemagicreina6.wixsite.com/my-site

 

 

 

それでは、蟹座新月におすすめのアロマをご紹介します。

※妊娠中の方や授乳中の方は使わない方が良い場合がありますので、

当てはまる方はよく調べた上でのご使用をお願いします。

 

★クラリセージ★

 

蟹座の守護惑星は月です。

月といえば女性性であり、女性と月は関係が深いですよねはてなマーク

クラリセージは、女性ホルモンと心の均衡を保つ効果が

期待できるハーブなんです。

 

月経不順やPMS、更年期障害など女性特有の症状を改善する

ために用いられるアロマなんですね。

 

また、【幸せホルモン】とも呼ばれるセロトニンと

オキシトシンの分泌が促されると言われています。

 

心が不安でいっぱいになって、俯きがちになって

しまった時、ホッと心をほぐしてくれることでしょう。

 

 

★カモミール★

 

蟹座が担当するのは、胃です。

その胃の粘膜を修復する成分が含まれているのが、

カモミール。

 

また、生理痛を和らげてくれる働きも期待できます。

そして、リラックス効果もあるので、心が不安定に

なった時、カモミールティーを飲むのも良いでしょう。

 

ほんのりリンゴの香りがして、とても飲みやすい

ハーブティーですよ音譜

 

 

クラリセージ、カモミール、

この中に、あなたの好きな香りがありますように・・・ラブラブ

 

最後に、2023年7月18日の蟹座新月〜8月2日の水瓶座満月、

過ごし方のポイントを、まとめておきましょう。

 

★生まれてきた目的に向かうことで、真の喜びを得られる。

 

★人生の試練をポジティブに捉えて、ピンチをチャンスに

 変えて行く。

 

★契約等の込み入った情報処理は、気持ちが落ち着いてから。

 

 

ステキな満月の日をお過ごしくださいませラブラブ

 

 

 

最後までおつきあい頂き、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

ドキドキオススメドキドキ

アトランティス、精霊、クリスタル、ドラゴン・・・

アラサー女子の人生逆転ストーリー。

 

第2章は、守護天使たちとの恋愛模様ですドキドキ

よかったら、こちらもご覧くださいラブラブ

 

https://ameblo.jp/dragonlady0629

 

 

========インフォメーション=========

 

ベルメルマガ再開いたしました!!

 

ご希望の方は、下記までメールくださいラブラブ

white.magic.reina@gmail.com

【件名】に【メルマガ希望】とご記入ください。

生年月日とお名前をお書きくださった方には、

ココナラの新メニュー

<月星座の香りであなたのハートを癒します。

月星座のアロマでハートを深く癒しませんか?>

https://coconala.com/services/2196410

をプレゼントいたします!!

 

パワーストーン販売の際には、メルマガ読者限定価格で

ご案内いたします音譜

 

You Tubeのチャンネル登録もよろしくお願いいたします
http://www.youtube.com/channel/UCa2aRZX1CSUJJaNkCg872EQ?sub_confirmation=1

 

ベル潤 玲奈の紹介ページを作りました!!ベル

https://whitemagicreina.wixsite.com/mysite-1