ご訪問ありがとうございます。

龍♡お告げの泉

滝川貴子です。


トラウマ...

精神的心的外傷


みなさんはおもちですか?


私は父親の影響がありました。

幼少期のトラウマです。



父は、酒乱でしたので

怯えて 夜がこわい、とゆう子供の

記憶です。

酔っ払い帰宅する暴君 父に

いわれたり、されたことを

かなり、封印してきましたが

思い出してことばにしたことが

いくどか、あります。


父は、暴言がひどく

よく夜暴れたのです。それを

とめる母、夜な夜な

私は布団にくるまり泣いていました。


封印をとき、吐き出したのは

ヒプノセラピーと

父本人に、です。


日常的にはわすれているか、封印して

いるか、、自分でも

わかりませんが

かんがえもしない...

毎日たのしく、くらしていますが

記憶をあえておもいだす

くちにすると かならず涙が

あふれました。



トラウマとはおそろしいですね。


人生とは、ふしぎですね。



ただ私は 母の勇気と覚悟により

高校生のときに 父とはなれ

次第に父をわすれ

私自身 経済的に はやくから

自立できたので、


父はこわくない...

父よりはるかに、よい生活をしている

と、父をこえた、とゆう自覚をもつこと

で、克服していきました。


小学生の時の私には

選択肢がなかったから、、

逃げ場もなかった。


でも、ある程度の年齢になったら

選択肢ができた。


彼 父にいままでの暴言やあばれて

他人にかけた迷惑を、はなしたとき、

猫たちにしたこと..

はなしたときに、


彼は悪かった、、

酒によっておぼえていないが

悪かった。きいていて、吐きそうなる

悪かった..といいました。


吐きそうになる?

それをあなたはしたり いったり

したのですよ、とおもいました。



が、いま、何周もまわって

(けいいが、長すぎ はしょります)

彼は我が家にいます。


私的には、個人で見るには大変な

レベルになるまでは、

彼の意向もありますし、うちに、、、と

おもっています。


彼も

酒、競馬ができなくなり、鬱を

発症。

(アルコール依存症⇨アルコール離脱症状

⇨鬱)あるあるのパターンらしいです


今はすこしづつ 回復の兆し

ですが、

アルコールによる脳萎縮

安定剤、睡眠薬による、疑認知の症状(軽)

もあります。


本人もつらかろうとはおもいますが

かれには、

彼にも、、

自分がしてきたことのツケを払う

時期がきているのだとおもいます。


これからも 私にも 彼にも

選択肢はあるでしょう、つど、

選択していきたい。


いま、どんなことであれ 

どん底にいるとゆうおもいの人に

いいたい。


あなたさえ 行動が起こせるならば

必ず選択肢はあります。


行動をおこせばかならず

なんらかの状況はかわります。




トラウマ の先に

現状の 先に まずは

いくこと。行動あるのみです。


どうか とどまらないで。。




この写真は、日々父に

脳トレをさせています、やはり

できると誇らしげな顔を、

苦手な問題で、できないときには

目が最近見えにくい

やら、今日は頭が痛いやら

いいわけする傾向に、、

男性はやはり、とくに

自己顕示欲が強い傾向がありますね

笑..



こちらは 父が去年いた

施設に、父が寄付をした本です。

後ろのたなにも ぎっしりです。


私が父に差し入れしてきた本です。


施設がスペースをつくり、図書館のように

してくださり、入居者のかたが利用して

くださっています。


先日また、あらたに本を

寄付してきました。



どんなたちばでも、なにかしら

人様の役にたつことは、できます。



あなたは最近 なにかよろこばれる

ことをしましたか?


それは、挨拶や声かけ

そんなささいなことでもいいの

ですよ。。



愛をこめて....



龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

ここからは、かわります〜


『お告げより』


やはり、たびたびおります。

水!



水害のイメージ

プラス


最近は、飲み水!なんです。


水に気をつけて。

湧水

山の水

色々変わってきています。


きをつけてください。



それでは、素敵な週末を🍀


ちなみに、今日26日は

幸運日

一粒万倍日

天赦日

寅の日

三重の日!

なにか志ある方は、

今日動いてね♡