ただいま 引っ越しにむけ 

バタバタです💦



某引っ越し業者の 『楽々パック』とやらを

毎回 たのむのですが、性格上ついつい

自分ではじめてしまう。

(楽々パックとは、引っ越し前日に

四人の奥様隊が梱包作業してくれ

当日は、荷物を出して元の位置に

配置してくれること。。

かなり たすかる!)






子供が 小さい時

私はお店を2軒経営しており、

家政婦さんを依頼していました。


が!! 家政婦さんが

くる日の 前の日に掃除をして

お茶菓子用意して、待機。

家政婦さんが まるでお客様に...


それにつかれ、家政婦依頼

やめちゃいました...😅

性格上 むいてなかった。。





そして今回の 10年近くぶりの引っ越しは、

やはり、体力がついてこない。笑...


ぼちぼち..ペース



息子の写真がでると 手がとまる

こんな大きくなって...と

手が止まる。



愛犬 愛猫の小さい時の写真にも

手が止まる、虹の橋をわたった子達の

写真を みては、、涙。



こんなことで😅

なかなかすすまない。



ついには...

生と死について 考えだす。



親は、いつまでもいてくれない。


数年前までは 親はいつまでだって

いて、あたりまえだとおもっていま

した。




時はたち、親も歳をとり

我が身すら、老体になりつつある

老眼はくるし、、

12センチのハイヒール👠が

最近はキツい、、てか、履けない。


12センチ→9センチ→7センチ..

笑。最近は7センチまでだ!


それでも80歳で、ヒールをはき

闊歩する 草笛光子さんや

デビィ夫人をみていると

私も一生はこう!と 思います。



話はもどりますが、

人の命は永遠ではないんですね。



一生をおえる瞬間 自分は何を

思うのでしょうか...



前も かきましたが 臨死体験をした方の

ほとんどが きかれたそうです、

あちらにいくと....。



あなたは使命を はたしましたか

学びましたか...

愛しましたか.... などと、

きかれたとゆう。。。





だから、死ぬ瞬間

 『わたし やりきりました!』

と おもって 笑ってしななあかんのです。


んー、まだまだあきません。


きっと残された時間は一瞬なんだろうな。



引っ越しを機にふりかえれば

10年なんぞあっとゆう間でした。



風の時代にうつりかわり

色々な パラダイムシフトがおこった。



良い流れもあるし


悪い流れも...


いろんな国のミサイル開発に 


食料難。各国が自国で

食料をかかえている...。


日本はこれから、食べ物にこまる

でしょうね。。



あちこち日本国内でも地震がふえ

頻繁に流れる地震速報



問題の規模のおーきさに、私なんぞが

たちうちできる問題か?

なんて、ついついおもいます。。


でもなにもしないでいては、


それこそ、学んだか?と

さんずのかわを わたり、問われた

ときに、はい!とは

いえないですもんね。




今 おきてることにふたをせず

微力であれど やらなあかん!



荷造りをしながら、そんなことを

考える日々です。



これからの過酷な時代をいきてゆく

若い人たちへ、どんなバトンを

つなぐのか、、

それ、大事ですね。




さぁ、今日も いらんもんは

すてて 荷造りしましょ。。




あなたも、ふと 我が人生を

振り返る瞬間 ありますか?



龍♡お告げの泉

滝川 貴子でした〜