こんばんわ


ザワザワ感つよい。


なんかおちつかない。


実は怖いんです。




みえる

きこえる

感じる

知る


それは 幸か不幸か...




わからなければ わからないほうが

幸せかもしれない





しらなければしらないほうが

楽なのでは?





そう考えると わたしはいったん、

どーーーと、おちてゆく。


恐怖にのまれる。






おこることの あまりの大きさに 

どう たちうちすべきか

わからないから。


あまりにも、まもるべきものが

おおすぎて、どうしたら、

それを成すことが出来るのか

わからないから。





それでも、時間はすぎてゆく。



いちにち、いちにちすぎてゆく。




冷静で 中庸であることが

いかに 大切なことか、、、

いかにむづかしいことか、、

と、おもう。





怖い。



人間だから、毎日 完璧では

いれない。


不安で眠れない夜 だれにもあると

おもう。




だけども落ちたあとは、あがるしか

ないわけで。。


怖くて なにからしたらよいのか

分からず.....


一回おちる。



さぁ、あがろう↗︎

はいあがろう。



とりあえず できることをする。

怖くても 不安でも、

未来の子供達のために、私たちに

できることはなにかあるはずだ。






少し弱音をはいてごめんなさい。

まだまだ 身魂磨きが

たりない私です。



でも、上がるしか⤴️ない!!

守るべきは子供達。






地震も世界あちこちでおきています。

コロナ ワクチン ミサイル

異常気象




不安、不満 不調和音が

ヒビに なっています。




さぁ、あがりましょう。

あなたができることをしよう。

わたしができることをします。




龍♡お告げの泉

滝川 貴子でした。