先日 日本三大稲荷佐賀は 鹿島市


祐徳稲荷神社⛩へ

いってきました。



お礼参りにいかなくてはならなかった。

心願成就に、お力をおかしくださった

ので..


佐賀豪雨から 日があまりたっていません

でしたが、いてもたってもいれず、

あの豪雨の日も電話をかけました...

大丈夫です、、とのことでした。



日本三大稲荷の一つ


【祐徳稲荷神社】は、美しく

本殿は 空中宮殿

その高さは清水寺より

高いといいます。




 

お稲荷様が、いいました。


もっと自分を信じておゆきなさいと

いいました。


約束をまもり、自分を信じゆけば

よいのだと。なにもこわがることは

ないのだと、おっしゃいました。




確かに。


自分にも 他人にも疑り深い、

決めてすすめど、途中で揺らいで

しまう。




そうか、信じた道をいけばよいのか

と、、いまさらながら

おもいました。



家族はもちろんのこと

自分自身

ご縁のあった人を

豊かな道へいざなえるような

生き方をしたいとおもいました。


前にも書いていますが

私たちはみな、だれかの

元気の源になりうるのですから!



愛をもって 生きたいですね!


パラリンピックの全盲の水泳選手が

いいましたね。


自分が メダル🏅をとることで  人に

夢や希望をあたえたり、障害者への

理解がかわったなら嬉しい....

自分自身がこうなった(障害をもった)

意味がわかった気が

したと、

かたっておられました。




みな、光と愛の柱をはなち

この世界に おりたってきた

光の戦士!!


意味がある!!

その意味、その道を歩けば

かならず、愛と光が その道を

てらすでしょう。


疑い なやめば その光はそれ

私たちは 右往左往するのだと...

わかったような気がします。


もっとシンプルに ネガティブな感情は

いらない。信じた道をゆく。




ありがとうございます

お稲荷様。。。




祐徳稲荷神社では、御祈祷も

していただきましたが

厳かな空気感の中、太鼓がなりひびき

美しい舞もみせていただきました。


みなさんも機会があれば

日本三大稲荷

祐徳稲荷神社に⛩是非...

(ᵔᴥᵔ)....♡