今朝の関西は雨☔️です。

皆さまの 地域はいかがかしら。



さて!


『いきのこるには〇〇!


どうゆうことかと ゆうと!!


先日 とある旅館に いきました。

けしておおきな 温泉街ではなく

比較的 こじんまりした温泉街で

素敵なお宿をみつけました。


温泉街の両サイドは、川縁、山緑と

お宿からの景色が 良いみたいです。


が、真ん中に位置する そのお宿は

景色では見劣りしてしまうので、、と

オーナーが、考えて、

週二日 薔薇風呂 胡蝶蘭風呂を

しよう!と 発想の転換に

勝負にでたのです。


外の景色もいいけど、中の景色だ!!

と、薔薇風呂🌹をはじめたのだそう

です。

みごとにあたり、薔薇風呂

胡蝶蘭風呂の貸切湯にはいりに、

たくさんの方がくるように なった

ようです🌹


私自身、100本の薔薇の花束を

いただいたことは ありますが、

それ以上でした!!


女性なら誰しも ため息がでるでしょう

品質の高さがうかがえる薔薇🌹たち

薔薇のかおりと、古湯温泉のぬる湯が

あいまって、ゆっくりはいれます。


   👇





(私がお邪魔した日は、薔薇🌹でしたが

胡蝶蘭風呂も、是非行こうとおもいます)




古湯温泉 旅館大和屋さんの

ロビーラウンジでは、

お宿コレクションの中から、懐かしの

レコードをかけてくださいます。



リクエストできるんです。


12時間煮込んだカレーや

地下水汲み上げたお水

サラダのドレッシングは、

季節のくだものからつくるそうです。


夜の懐石料理他、お昼にいただける

カレーセットも魅力です。

この時期夜には、蛍がみれるんです。



昼間は

庭のハンモックで、空を見上げて

ください

鳥の声をきき、

自然を感じてくださいといわれました。




愛♡あふれる おもてなしでした。




そうなんです。つねづね、かいていますが

ピンチはチャンスにもなるし


発想の転換!


大切ですね!!



得意な分野 才能をのばす!

時代にあったことを とりいれる、

いきのこるには、知恵です!


いきのこるには 発想の転換です。




龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍


柔軟であれ は、本当に

よくおりる言葉です。



柔軟で おもいたったら

即 行動!

まず 行動!


これからは 個々が

かがやく時代だ...と


お告げですよ。


龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍



みんなで豊かになりましょうね


龍♡お告げの泉

滝川 貴子でした〜