6月15日を前に 自身の禊 

エネルギーチャージ


水晶🔮特別祈願に、丹生川神社⛩三社

吉野神宮、四社参りにいってまいりました。



龍龍龍龍まみれの一日をご報告龍龍龍


写真とあわせ どんな神社で

どんな参拝であったか、ご報告しますね。


こちら☝️は、一年切りのお札ではなく、

ずっとつかえるお札となります。




こちら下社となります。

日本最古の水の神を祀り 清浄な空気に

満ちる。

拝殿から本殿まで七十五段の階段が天高く

つづく。



 


神馬です。

白馬(白龍)は止雨祈願にもちいられ

黒馬(黒龍)は祈雨にもちいられたと

ゆう。。




丹生川神社 下社

   ↓

吉野神宮

   ↓

丹生川神社上社

   ↓

丹生川神社中社

   ↓

龍神の滝へ




なぜ、14日だったのか!

いくとわかりました。


いつもは、6月1日の一日だけしか

開かない本殿扉が開いている日でした。

今年は昨日あいていたのです。


偶然この日の特別祈願で

お導きがあったのでしょうと

宮司様がおはなしくださいました。


水晶をならべ、(持参)

祈願していただきました。


三社をすべてまわると 水晶が重く

なりますよと...

びっくりえー!?

す、すごいっ♡とおもいながら、

三社で祈願したあとの、水晶を

みるのをたのしみにしていました!



そして 後醍醐天皇のお宮

吉野神宮へ移動しました。


吉野神宮は、風鈴や紫陽花がうつくしく

厳かでした。



身の引き締まるおもい。





そう、水晶は、🔮

おきっぱなし、

つけっぱなし、

うめっぱなしでは、効力が

おちてしまいます。


下は、吉野神宮です。






上社、中社のお話につづく...

(後編読んでね🙏🐉✨✨✨)