皆さまの地域は 梅雨入りしましたか?

地域によっては、梅雨入りですね。

わたしの住まいも梅雨入りしましたよ。




さて 今日は『神様の好物』と

題しました。




神さまに、好物があるのを、皆さま

ご存知だろうか?




お酒

だいこんや、林檎

ひかりもの

神様には好物がある


なので、お参り

御祈祷に行く際には どうぞ

好物をもって まいってください。





神社へいくと、お礼に加え、

お願いごとをするひとも

おおいですね。



その神社には、どの神がまつられて

いるのか、

物語や

好物を知る

(好物をもっていくと、よくきたな...と、

むかえてくださいます!ほんとですよ)


どの願いをきくのが得意な神様か

それを知ることは、

願いを叶える近道ですよ。。




三輪大神では、卵やお酒を

私は必ずもっていく。




去年暮れに降りたお告げにより

年始にまいった金比羅宮でも

お告げどおりに、五円玉を綺麗に洗い

十枚綴りにした。


金比羅さんの階段の数をみなさま

しっていますか?


その日腰の痛かった私は、すこし

不安でしたが、『お金ねなる階段..』と

おりていたので、休憩しながら

時折 雪がまうなか、あがりきりました。


ありがたいことに、今年は 近年いち!!

金運右肩上がり⤴︎です。





みなさま、きこえない!といわず、

神社にいくまえに、すこし調べて

みてください。そして、ぜひ、

神様の好物を お供えください。






龍♡お告げの泉

滝川 貴子でした〜



みーんなで豊かになりましょ♡


また降りたメッセージのせますね。