皆様 早9月も10日以上過ぎました、
早いですね。
9月が終われば 今年もあと3ヶ月です。


どんなに、楽しい時間も
どんなに、辛い時間も。。必ず誰にも
平等におなじように 過ぎていきます。

コロナがやってきて..
パラダイムシフトがおこり
ありとあらゆることがかわりました。

でも、そんな中でこそ、感じた幸せも
あります。

何十年とひとり自活していた母を
コロナもあり...
呼び寄せ同居したこともそのひとつ。
結婚し家をでてから、
また、ふたたび母と暮らせる日が来るとは
おもいませんでした。
それを許し..許すどころか
それを、すすめてくれた夫にも
また感謝です。
また、年寄りとくらす、ことは、
息子にも良いことにおもいます。
我が家は10匹の犬や猫がいます。
弱いものと暮らすのは、教育上でも
良いことだと感じます。




私たち家族は海外旅行が大好きでしたが、
今回...国内、それも家から、
いち.にじかんの場所にも、
素晴らしいところが、あるんだ!と
ゆうことをしりました。
近場のリフレッシュ旅をたのしんで
います。

自然の中がいかに、気持ち良いかを
これほど感じたことはありません。

とは、いえ、、、またいつの日か
大好きなヨーロッパにいきたい!です。

幸せの中にいるときは そのことには
なかなか..きづかない

でも、、それが かなわないときに
それがいかに 幸せであったかを
しるわけですね。



コロナも、意味があったのでしょう。
予言者たちも、本当にわかるひとは、
皆 厳しい顔をして話します。
なにがおこっているかをしるからです。

それでもひとは いきていかねば
ならないのです。


今日は、最近いった素敵な場所を
すこしご紹介させてください。
家から1時間(大阪より)龍鎮渓谷です。
龍鎮神社⛩があります。
近くに、龍穴神社や、室生寺もあります。


龍鎮渓谷帰りに寄る『一如庵』さん
お蕎麦屋さんの、サイドメニュー
名物 なす寿司です。



↑一如庵さんは、
お蕎麦屋さんです。ミシュランも
とったお蕎麦屋さんで、店内も
素敵です。
都会をわすれゆっくりできますよ。

⤴︎こちらも家から
1時半...奈良は吉野山。
お宿〔ロビー〕です。
ここからの景色が絶景です。





部屋の露天風呂から
みた、朝陽🌅です。?
絶景の宿でした。


豪華絢爛な宿ではけして
ないけど、自然〔絶景〕と、地のものが
ご馳走♡です。
そんな旅を ときおり、たのしんでいます。

GOTOキャンペーンも、旅行会社の方
いわく、、
皆さんお住まいの地域から、ちかい
範囲でお探しの方がおおいと...。

なんやかんやいっても、大半の方が
用心にようじんを重ねているん
ですよね。
無闇におそれて、ストレスをためるのも
免疫がさかり、引き寄せてしまうから
用心しつつ 人生楽しみましょう♬




近くにも、こんな素敵な場所が
あるんだ!とか、、

いままでとは違う 幸せをみつける
ことも大事ですね!





不平不満 不安にとらわれないで🍀