立春大吉*金華山&網地島リトリート | 風の時代の風の施術®︎ Divine∞Grace RIE

風の時代の風の施術®︎ Divine∞Grace RIE

Bodyのクオンタムリープ風の時代の風の施術®︎(Body Feng Shui®︎)*新地球の歩き方*クオンタムリープ&脳の再起動*Divine Serendipity®︎ blogは日常の写真多め。エネルギーを楽しんでいただけたら嬉しいです。

こんにちは。

Divine∞Grace RIEです。


立春はすっかりお馴染みな

霊島金華山リトリートでした。


今回も遠路遥々いらしてくださったんですよ。

当初の予定が欠航で延期になったので、辿り着いただけでも感激なんですが、真冬の三陸ではなかなか見ないような恵まれた二日間でした。


朝 優しい彩雲でスタート


船ではカモメにえびせんあげたりね



金華山に着いたら、まずは山頂を目指します。

とにもかくにも、まず登る。



山頂まで約1時間です。



天柱石組と尾根組に分かれ


私は尾根でいつもの仕事


太陽が出てないとまあ寒い。


お天気も雪予報❄️



ですが、天柱石組と合流してセッションが始まるといつの間にかこの天気。



セッション後の彩雲🌈


ハートも出現❤️‍🔥


わかるかな



毎回見せてくださる世界が出来すぎなんです。

私たちの話に合わせて...というか

話に加わってるとしか思えないアラワレを見せてくださいます。



今回のトレッキングは

山頂〜ニノ御殿〜山小屋 という大好きルート



鹿との遭遇多め



今回はお猿たちとは逢えませんでした



金華山は海沿いの外周・表歩道以外はどこも急坂です。



登るのも大変だけど慣れないと下りもキツイ


でも行きたいーーー


行かないと見れない景色がある


この景色も大好き

この道の先は、マジで転がり落ちた方が良さそうな坂ですけどね。



この日歩いたのは4時間位だったけど

金華山はエリアによって山の様子も景色も全然違うので、緊張感ありつつも美しいし楽しいしであっという間のトレッキングです。



無事に神社に帰ってきたら

御神水のお風呂に入り

美味しいご飯と日本酒をいただき

至福タイム




そして

天気によっては本当に魔法色!なマジックアワー&晴れていれば満天の星空を堪能できます。




早朝の境内




この時期にこんなに晴れてるということは...

激寒なのですが

だからこその凛とした美しさ。


朝7時過ぎたら朝一番大護摩祈祷が執り行われますので、その前に境内を散策したり銭洗に行ったりするのがオススメ。


いつもは定期船がくるまであちこち行くのですが、今回は早い時間に船をチャーターして隣の網地島に向かいました。



真冬のこの時期にはレアなベタ凪&青い海


金華山

網地島


揺れて当たり前と思ってるので、昨日今日は凪すぎて拍子抜けなくらい。


島の方にも船の方にも

こんなこと滅多にないんだよ

ありえない

ツイテル

ラッキー

恵まれてる


こういう言葉をたくさん言っていただけるというアラワレ。


ほんとにね、、

すでにそういう人生なんですよ

これからもそういう人生なんですよ

というメッセージですよね。


素晴らしいシフトが起きたリトリートだったのは言うまでもありません。




網地島では金華山にいらっしゃる弁天様の姉神様がいらっしゃる大金神社にご挨拶に行きました。


いわゆる両参りです。



木漏れ日がキラッキラしてて美しい



途中、境内の管理してる島の方と遭遇


ゆっくりしっかり参拝してねと言っていただけたので、お言葉に甘えてお社の中で乙姫さまとゆっくりお話させていただきました。



お言葉をいただきましたが、、

愛しか感じなかった。

同行した方達も涙。。


(中の写真は撮ってません🙏)



黄金山神社も大金神社もお金の神様として有名ですが、その奥にある深い想いを教えていただいた。。


そんな参拝となりました。



時間がなかったので

行きたかった渡波滅生(ドワメキ)岬には行けそうになく


土地勘ないし時間的に来た道を戻るしかないかな〜と思ったら


こっちの道から帰りなさい と

(多分乙姫さまに) 言われて(°_°)


遠回りだけど、そりゃ行ってみるよね。


そしたら


渡波滅生岬だ‼️

綺麗ーーー✨✨


金華山だ‼️


見たかった景色も見せていただきました🙏



暇もないけど無駄もなく

ちょうど良く港に到着。


そこで見たのは

夏を思い出すようなキラッキラな海

うきんこ可愛い😍


おびただしい数のカモメ達


港から見た金華山

網地島からだと近く見えるなぁ〜


そして指輪💍みたいな太陽☀️



満腹です笑




さて


船で鮎川港へ



今回はギュギュッと内容濃いめなリトリートですが、網地島に行くなら午前中がいいと個人的には強めに思ってます。




今回はスペシャルコースで

最後は港から1時間走って🚗 


絶品ランチで〆。




大満足。






リトリートって、転地効果はもちろん

本当に人生変えちゃうような事ってあるんですよね。



どこも素晴らしいのはもちろんですが


この地は、これまで津波で何度もまっさらにされてきたけど、その度に立ち直ってきた地でもあります。



震えるほどの自然の怖さと優しさ


その両方を強く感じられる金華山


地元贔屓かもしれないですが、すっごい変容のエネルギーを感じるし、とてつもなくパワフルだと思ってます。


いらした皆さまのその後が物語ってるなって思います。



よくね、リエさんて神様に贔屓されてるよね〜なんて冗談を言われますが、ほんとにそうかも。と思ってしまうほど素晴らしいアラワレから様々な気づきをいただけることに、今回も心底感謝したリトリートでした。



遠路遥々きてくださったRさん

いつもサポートしてくれるSさん

ありがとうございました🙏




ではでは。またね。








2月関東 風の施術

2/25 18:00空きあります



*リトリートは特に募集はしていませんが、ご縁とタイミング。安全に最高の経験をしていただけますように個別のエネルギーワークを行いながら行程を決めています。