2/20
Scared Rider Xechs
無月ヒジリキャラクターソング「咎塗れのkyrie」 発売記念ストアイベント in 池袋アニメイト

先日参加して参りました^^
レポ上げるのすっかり忘れてたとか…
最初に言っておくヒ ジ リ け ん ぬ マ ジ \パ ネ ェ/
なんやかんや色々頭パーンしてますが恒例のレポ書くよ!でも時間経ちすぎて色々記憶消し飛んだので今回かなり大雑把。メモ程度。ついでに支離滅裂。

今回はひとでにゃんとお約束(いつも本当にありがとうー!)、現地でNさんMさんと自然合流。
最近ちょうどDRRR見直したのでちょっと久しぶりに来た池袋に若干テンションアゲ↑アゲ↑(※ここロナルドのアレで)
そして店員さんに「おりはらさん」がいらしたのに過剰反応してみる 池袋のおりはらさん…!


それにしても東京寒くてびびりました。最近岐阜名古屋あったかかったからか、重装備してきたはずがアレ…?っていうw
そんな中あれですよ外整列ですよびっくりだよね!まぁ嫌な予感してたけど!

構って下さった方はありがとうございましたー(´▽`) 寒かったけどなんやら色々楽しかったですwドンコイw
お話できるの楽しいから待ち時間は結構好き^^

で、開場ー!…9階まで階段とか…(白目)
とりあえず前列のドセン?付近確保。イベントブースがまた壁一面ヒジリ塗れで幸せ。

いずぶくろ-110220_1001511.jpg

・2時近くになって色々扉確認し始めるスタッフさんに客席ざわざわざわざわ。相変わらずどこから登場するか読めないけんぬ。
・ちょっと照明落ちてBGMにキリエイントロ!「よぉ、待ってたぜ」に歓声w演出が憎いw
・演奏入ったあたりで後ろから颯爽と登場するけんぬのごきげんさん笑顔

ステージ立たれてわーい近いー!とか思ってたら けんぬ「お前ら、立てよ!」
!!!!!
ま さ か の 生 キ リ エ … !

・念願の生ヒジリ嬉しすぎて焦る。
・今回そこまで大きなスピーカーもないしInstも大きすぎない良い音量だしエコーもかかってない。相変わらずイイ歌声。
・台詞も全部言ってくれてその度に私含め客席\キャー!/
・ラップもめちゃくちゃえろかった…!歌詞曲調過激なのにけんぬさんが歌うから余計色っぽいっていう言わずもがなけんぬクオリティ。

唇ぺろっはあれほんとに心臓に悪い…のでやめてくださいなんて死んでも言いませんがもっとやってっていうと変態になってしまう罠^^ 手遅れって突っ込んだ人正解です^^

・けんぬ「お前ら会いたかったぜー!」
興奮冷めやらぬままトーク…かと思いきやステージセットのために一旦引っ込むけんぬw
最初は予定してなかったキリエライヴ、けんぬが提案したそうで…!どれだけファンの嬉しさ理解してくれてるのけんぬさん!

・けんぬ再登場!横から勢いよくステージに飛び出してくるけんぬさんw

・整列中記入したアンケートの中からいくつか紹介・けんぬへ質問コーナー
・紹介された曲感想のほとんどに「7分強もあるのに…」って書いてあるのに笑いながら「なんか気遣わせてすみませんw」
・質問「\パ ネ ェ/」に噴くけんぬさん(の後ちゃんと質問書いてありましたが笑)

・ヒジリは地声にかなり近いところ(というかほぼ地声)でやってて、歌う時は感情をまず声に乗せて、そこからヒジリを作っていく…ようなことをおっしゃってました
・ROAD OF GOLDの曲調がすごく好き
・ヒスラヴァ>広樹さんの声質はよく知ってたから、お互いの良さを引き出せるように歌ったとか

・「あれ、ROAD OF GOLDって何のCDに入ってるんだっけ?シングルじゃないよね?」 客\サントラー/
「皆さん僕より僕の予定を把握されてますねwマネージャーさんみたいw」的ないつもの流れw

・けんぬ「いつかイベントとかで、ISメンバー全員とお客さんみんなで歌えるような曲が欲しい!」
→説明途中でけんぬ「スカーレッドライダー!」(マイクを客席に向ける) 客「\ゼクスー!/」 けんぬ「みたいな感じで^^」

・ヒジリが着てるシャツが欲しいと。うん着ればいいと思うよ絶対似合うよ!
・SRXシークヮーサージュースとか沖縄らしいものが欲しいらしいかわいい

・とにかくSRXの格ゲーを作って欲しいけんぬさんw2Pカラーヒジリがお気に入りなのかよく話題にw
ヒジリの武器はオチャズケ/(^o^)\後ろの方で「行け!オチャズケ!」とか命令しながら優雅にしてるらしいです(※ここでけんぬさんちょっと優雅なポーズ)
・初心者でもできるように操作は1ボタンw
・あとパズルゲームとか欲しいよね!と。欲しいーやりたい^^

・質問「やってみたいキャラは?」
タクトの真似>台詞なんだったか忘れちゃったんですが、テンパったタクトの真似を一言だけ。一言だけなのにめちゃくちゃ似ててびびったw
やってみたいのはカズキらしい!きききき聞きたいですけんぬさん…!
けんぬ曰く「カズキの言葉って、四回くらい聞いてやっと理解できるんですよねw」

・SRXファンディスク、けんぬ担当OP曲名は「ソウルエレベーション」。
久和さんが自分で紹介した後「あれ、これって言ってよかったんですっけ…?」って良い具合にテンパってて可愛かったですとても。久和さんの司会がめちゃくちゃかわいいKENN^^

・とにかく音響さんが良い仕事しすぎてて驚いた。
二人の会話に合わせて「ピンポーン◎」とか「ブブー×」てSE鳴らしたり、話題に合わせて即座にBGM変えたり、トーク中ものすごい絶妙なタイミングでいきなりBGM止めてけんぬにプレッシャーかけたりw
けんぬ「なんかいきなり音楽止まると重要なこと言わなきゃならないみたいになるじゃないですか!www」
・音響さん指して「この人Sですよー!」
音 響 さ ん G J bbb

・じゃんけん大会
けんぬに勝ち抜いた5名様にはその場で2Pカラーヒジリ(笑)のポスターにサインしてプレゼント!

久和さん「KENNさんに勝った方のみ残って下さいね^^」
けんぬ「まぁ普通にそうだよね!」
久和さん「あいこはダメですよ」
けんぬ「!っあ、なるほどね!」
ちょっとあなたがたの会話可愛すぎるのでしばらく喋ってて下さいお願いします。天然×2恐ろしいパネェ。

・じゃーんけんぽんっ!で敢え無く私初戦敗退 1回目勝ち抜いたのは2名様。
・残り3名様はもう一度負けた全員で!てことで復活、1回目勝利。結構周り皆座られたので近いし視線ウマー!とか思ってたせいかな普通に負けた^^^^

・サイン書き書きけんぬ。1枚目書き終わってスタッフさんがすぐ丸めて持っていく→けんぬ「このインク乾きにくいからうつっちゃったりしてない?」→スタッフさんがポスター広げて確認。やっぱりベタベタうつってるインクw
けんぬ「(´・ω・`)ほらやっぱり言ったじゃんー!」
か わ い い(パタリ)

・ごめんなさいEDトークをほとんど覚えておりません。なんたる不覚。とにかく可愛かったとか当たり前のことしか覚えてない頭爆発。
でも嬉しいことも色々あったし、とにかくけんぬの笑顔が見られて幸せ。毎回あの笑顔見に行くために頑張れるしこの先頑張ろーとも思えるわ^^

今回の思い込み>喋ってる久和さんの方見てて、ふと視線戻したら目合ったひぎゃー!都合いい思い込みばんざい!

とりあえずSRXイベント全力で待機。ROAD OF GOLD生で聴いて号泣するのがひそかに今年の夢なんだ…!

アフターはひとでにゃん、NさんMさんとクレープ食べてお話^^美味しかった楽しかった!で、またわがまま言ってプリ撮りにゲーセンへ。\紅傷!/とか\パネェ/とか楽しかったwイベ終わりのテンションw
とにかくお疲れ様でございました。


で、V i t a m i n X t o Z発売おめでとうございますひゃっっほぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!ヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ

根っからのVitamin厨の私が黙っているわけがなかった。発表されたあの幕張イベの日半泣き歓喜した私が黙っ(黙ろうか)

ということで最愛天ちゃんキヨ様と旦那の瑞希(フルボッコアッー!)全員がいる…どころか好きキャラ上位5名見事に入ってる俺得すぎるキンダーサプリCDに釣られてメッセで購入。
ゲームはとりあえず天ちゃん・キヨ様・瑞希・千・ハジメコンプ完了!
以下簡易感想
天ちゃん>ほんと可愛すぎてなんなん…!元気いっぱいあほの子可愛すぎて あの一生懸命さにキューン。持ってない方に無理矢理押し付けたいぐらい(ry

キヨ>相変わらず私を窒息死させる気満々らしいです^^ 好きすぎて息できないもう私キヨ様信者でいい^^ とりあえずXプレイし直してくる(何回目)

瑞希>相変わらずすぎてまた惚れた。今回は可愛さ色強め。というか瑞希のあの自分への無関心さというか執着のなさにすごく色々くすぐられる(日本語)
トゲーが年々可愛さを増している気がするのは絶対気のせいじゃないトゲー嫁に欲しい…!

千>この子どうしてもVitaminZをアダ.ルトゲにしたいらしい^^^^
某スチルの肌色率パネェので必見ですwちぃちゃんまえぬなんてイイ声

ハジメ>なんたって私のVitaminの原点なので雰囲気懐かしくて癒された(´▽`)相変わらずどこがアクションポイントなのかイマイチ見極められないところとか懐い…!
大輔のちょっとふにゃけたハジメボイスだいすきなので癒しほんと癒し。


個人的に今回はスチルもシステムも大満足クオリティ。新パジャマ立ち絵が入ったのはかなり大きいあれは悶える。あと水着立ち絵…何回見てもとても全裸です^^^^
翼瑞希瞬が水着立ち絵で並んだ時噴いたw一切布がないっていうwww


1キャラごとのストーリーは短いけどシナリオいいしスチルもいいのでファンは買うべきかと!EDもやっぱりすごくイイ曲でした Markさんありがとうございますだいすき。

しばらくついったーあたりでうるさいかもですがフォロワー様は生温ーく見守ってやって下さいませw

おわり!