GWの終盤は・・・ |    まだ見ぬ景色を求めて・・・

   まだ見ぬ景色を求めて・・・

〜太陽を追うライダーたち〜

雨でしたね(>_<)

 

3日・4日・5日・6日と連休でしたが、

 

3日と4日が雨

 

5日と6日が晴れ予報でしたが、まさか仕事の前日まで遊べないので・・・

 

4日・5日で行って来ました。

 

ん?どこへ?それは後からのお楽しみ(*‘∀‘)

 

 

4日・・・朝から雨・・・

 

 

昼にはあがる予報でしたので、遠い場所は辞めて家から近いキャンプ場を探します。

 

 

本当だったら南房総辺りの良い所を予定していたんですが残念!全国的に雨なんですもん(;・∀・)

 

 

そろそろ出発しないと時間的にやばいと思い10時に家を雨の中出発!

 

 

着いた所は・・・岩手県!宮古市!早っ!(下道4時間片道200kmです。)

 

宮古市と言えば・・・海!がイメージされますが、ここは山の中。。。。

 

 

携帯が圏外に成ります(;・∀・)

 

地図で言うと・・・岩手県の遠野市の上の方。。。

 

酷道・・・イヤ、国道340号遠野のカッパ淵(観光地)を横目に見ながら・・・・どんどん山の中に・・・。

 

 

40分位で県道25号を左折・・・更に山の中へ・・・

 

 

 

いわゆる、秘境。

 

 

「タイマグラキャンプ場」に到着です。

 

バイクも車も持ち込みテント「510円」・・・。安っ!(≧◇≦)

 

 

フリーサイトで芝ですが・・・石に当たりアルミのペグが刺さらないやつ。と言えばキャンプ経験者なら( *´艸`)

 

 

で、こんな感じ。。。

 

 

ここを

 

キャンプ地とする!

 

 

 

設営する時にはようやく晴れ間が・・・

 

 

でも、山の天気なんで、降ったり止んだりを繰り返しながら・・・・

 

 

設営完了・・・。雨のせいか?秘境のせいか??GWなのに・・・混んでませんでした!

 

ただ、20組位の方は居ましたが・・・すべてクルマ!ただ、全部関東圏のナンバーでした(´▽`*)

 

皆さん!マニア(´▽`*)

 

 

バイクは、この時僕だけでした・・・・(後ほど3台バイカーが…来ましたが)

雨で皆さんドロドロ。

 

受付は近くの山荘で支払いを済ませます。

 

シャワーもここ。

 

 

買い出しは・・・・町場(遠野市内)まで・・・片道1時間掛かるので・・・・来る途中で済ませて来た方が良いと思います。

 

さて,さて・・・夕飯の準備に取り掛かりますか・・・・

 

 

奥に見えるのは・・・常設テントです。バンガロー高床式でも幌。赤い屋根は・・・

 

 

炊事場ですね~(´▽`*)水場はここだけ。トイレは・・・ぼっとん!男子用は1個。。。離れたとこに・・・1個。

 

 

お腹が緩い人は・・・・

 

 

 

 

目の前に自然の水洗・・・・( *´艸`)が

有りますが・・・お勧めはしません(≧◇≦)

 

では、晩飯の前に・・・・

 

 

コーヒーを・・・

 

 

煎れて、一息です。

 

ソロキャン!ゆるキャン。の始まり始まり~。

 

清流を眺めて、俗世界のどろどろを・・・・(/ω\)

 

病んでる(*´з`)。

 

 

嫌なことなど忘れて・・・一人ファイヤー!を楽しみます!!

 

薪は・・・この束で「200円」!これまた、安っ!(≧◇≦)

 

 

で、着火!!

 

後はひたすら一人焼肉と一人たき火を楽しみますww。

 

 

だんだん暗くなり・・・・

 

 

薪と、酒が無くなれば・・・・

 

おやすみなさい!

 

 

 

 

 

翌朝!

 

 

清流のせせらぎの音で目を覚ます・・・と言いたい所ですが。。。。6時の防災無線で台無し(*´з`)

 

川の音とかが気になる人は少し離れて張られた方が良いですよ~結構うるさい(´▽`*)

 

海の波の音も気にる方は不向きなのでご注意下さい。

 

 

てな感じで・・・平成最後のGW。

 

生憎の雨キャン。に成りましたが。。。

 

 

これはこれで、良い思い出に成り、楽しかったです!

 

家から片道200kmも良い距離間!。

 

 

 

また行きたいですね~(´▽`*)

 

 

今回は、キャンプブログなので・・・バイクの写真は少ないですが、ご勘弁。

 

素敵な風景・・・・

 

素敵な発見!

 

 

帰ってきたら・・・バイクもドロドロ。

 

 

綺麗に洗車して・・・・

 

今月の最後のイベントに備えます( *´艸`)。。。

 

こんな、1日ですが。。。最高でした。

 

 

あああっ、明後日(7日)から仕事。。。。嫌だ行きたくない(>_<)

 

 

でも、頑張る。(*´з`)