昨日

実家の近くで火事がありました。



友だちから

『実家方面から煙上がってるけど大丈夫かな?』



連絡が来て

焦りましたが、実家から徒歩数分ほどの

ところでした。



父が様子見に行ったみたいで

ほぼ全焼だったとのこと。

幸いけが人がいなかったことが

何よりの救いです。



『お互い気をつけようね。』



両親と話しましたクローバー



実家もわが家もガスなので…

煮込みなどでずっと付けてると

音鳴ったり消えたりしますが

気をつけないとと

気持ちが引き締まりましたハムスター



火事…一瞬で家を失うこわさ。

命があればと思うけど本当恐ろしいです。






昨日やらかしまして…。

手の親指がただれてしまいましたネガティブガーン



やらかして✕2です魂が抜ける



朝に引き出しに親指挟んで

小さな傷が出来てしまいました。



そんなこともすっかり忘れて

夕方、お風呂掃除にキッチンハイター

使ったんです。

(すみっコと椅子に使いますた。)



夢中でゴシゴシしていたら

ビニール手袋に侵入してしまい



『あ…ちょっとしみるな〜。』



なんて思っていたけど

黙々と掃除も終わり

少ししてからヒリヒリアップして

ただれてる感じになってしまいました。

(ハイター合わないことわしゅれてたにっこり



でね…。

ただれは見た目よりは割と大丈夫なのですが



ハイター臭が抜けないのが辛い魂が抜けるあせる

すごく苦手な臭いネガティブガーン



調べてみたら

『お酢かレモン汁を塗って洗うと良い。』

って書いてあったので



レモン汁でやってみたけど

全然臭いとれにゃい…。

早く抜けてほしいですにっこり

ちなみにレモン汁、恐る恐るやりましたが

全くしみませんでしたハムスター星



ハイターは極力使わないようにしようと

思いましたにっこりクローバー






あまりにも美味しかったので

リピートしましたにっこりキューン





アイス食べてるときが1番幸せにっこりキューン






お粘土でピザ。

親指気になってコネコネに苦戦にっこりあせる






こちらは前に作った

お粘土ではないピザ。







またピザ作りたくなりましたハムスタースター






次男坊からのリクエストお絵描きは

反対側からも足コショコショ

バイキンマン。







みなさん良い1日になりますように虹