昨日は長男の小学校卒業式でしたクローバー

無事に終わってホッとしていますにっこり



印象に残ったのは

校長先生からの祝辞



『今まではちょっと頑張ればテストで良い点取れていましたが、中学生からはそうはいきません。ちょっとの努力では報われません。頑張っても簡単には評価してもらえません。』



言い方は違うかもしれませんが

大まかにはこんな感じのことを

話していましたクローバー



(確かにそうだよなと思うところもあるけど…

なかなかに厳しいこというな…にっこりあせる



と思いなら聞いていました。



※最後はちゃんと応援の言葉を伝えてくれていましたにっこりクローバー



こどもの頃は響いてこなかった言葉も


大人になり親になり


言葉の重みを感じるようになったなぁ

と感じましたクローバー



卒業式の途中から

足が冷えてお手洗いへ行きたくなり…


『いまっ♫別れのとき〜♫』


のクライマックスでは


感動しつつも


(トイレ行きたい…早く終わらないかな…)


と焦っておりましたが…


終わってお手洗いへ行くと

同じようなお母さんが沢山で

ホッとしましたにっこりチューリップ黄





卒業式で頂いた黄色いチューリップチューリップ黄

(下のは長男が頂いたコサージュです)

一輪挿しを持っていないので

ポトスさんに仲間にいれてもらいましたにっこり






お昼前に終わり

外でみんなで写真も沢山撮り


帰ったら長男と美味しいもの食べようキラキラ

と思っていたら


長男は友だちと

『ラーメン食べに行ってくるわ!』


即出かけていきましたにっこりクローバー


次男坊の学校お迎えまでの1時間。

ひとりおうちで



カップ麺を食べ…


LAWSONスイーツで

お祝いしましたにっこりラブラブ


長男は二駅先のラーメン屋さんへ

自転車で行ってきたみたいで

お腹ポンポコリンで帰宅しましたイエローハーツ





ランドセル
すごくキレイなまま…どうしようかな?
と悩みましたが…

こちらでお願いしようかなと
考えていますクローバー

少し落ち着いたら
注文しようかなにっこりチューリップ黄





次男坊からのリクエストお絵描きは

ばけるんおばけ。

色んなものにばけれちゃうゾおばけくん




いつもイイネやコメント

ありがとうございますクローバー

とっても嬉しいですにっこりキューン


今日は祝日勤務と夜にお友だちの発表会がある

ためコメント欄を閉じたいと思いますにっこりチューリップ黄

昨日のお返事ゆっくり書かせて頂きたいと思いますイエローハーツ