おつかれさまと言いたい人


 

 サッカー少年の長男ですが

サッカーを始めたのは年中さんになったとき。


引っ込み思案で甘えん坊ですぐ泣いちゃう。


何かスポーツさせたいけど

やる?って聞いても

やらない!って言うだろうな…にっこり


ということで

『幼稚園ってね年中さんになったらね、サッカーするんだって。』


お母さん…ウソをつきました。

(ごめんなさい。)


幼稚園にはサッカーのクラブチーム が

習い事として教えに来てくれていました。


はじめは乗り気じゃなかったのが

あっという間にサッカー大好きになりました。


サッカー大好きになりすぎて

お母さん想定外の3つ掛け持ちすることになるとは

あの頃は想像していませんでしたにっこり

(他に小学校のFCとサッカーの技術を磨くみたいなところへ通っています。)



 

 そして昨日。


幼稚園から続けてきたクラブチームのサッカー

最後の大会でした。


全く勝てなかったチームクローバー

小学生に上がりだんだん強くなり

どんどん逞しくなり

最後の大会は



金メダル。

小さな頃からの仲間たち。
めちゃめちゃ仲が良くて
やんちゃというよりもおっとり穏やかな
チームでしたクローバー

みんな恥ずかしがり屋さんなので
トロフィーを誰が貰うのかを決めるとき

じゃんけんで負けたヤツね!!

可愛くて笑っちゃいましたにっこりキューン

わたしが長男にサッカーをしてもらいたかった
一番の理由。

『仲間』

仲間は一生の宝もの。

クラブチームで出来た幼稚園の頃からの仲間。
少年団(小学校サッカー)で出来た仲間。

この先も家や外で辛いことあったときに

仲間がいること。

少しでも心の力になってくれたらいいなクローバー



他のサッカーも含めて
試合と練習はまだ何回か残っています。

送迎や役員などなど大変でしたが
わたしも得たものは大きかったですクローバー

あと少し。
嬉しいようなさみしいようなにっこり



こどもたちが寝静まったあと
おつかれやまの珈琲と
きのこのやまイエローハーツ


わたしはきのこ推しラブラブ


その通り!
箱に呟く夜でしたにっこり流れ星



癒やしのハムちゃんハムスターキューン


寝ぼけながらブロッコリーを食べるハムスター



出してくれないんですか?ハムスター

癒やしですハムスターラブラブ



次男坊からのリクエストお絵描きは
真上から見たもぐりん。


楽しかったサッカー大会ですが…
わたし、長男、次男坊…花粉にやられて
お絵描き中みんなくしゃみして鼻ズビズビでしたにっこりガーン


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する