小学1年生から続けてきた

進研ゼミ小学講座クローバー


3月末で退会の手続きをしました。


進研ゼミは赤ペン先生を提出すると

努力賞ポイントがもらえます。


貯めるタイプの長男は

6年間使うことなく貯めてきました。


ついに交換した景品たちですにっこりキラキラ





ポップコーンメーカーに喜ぶお母さんにっこりキューン


フリクションペンセット。

筆箱が賑やかに…クローバー



イラストペンセット。
お母さんも使いたい…キラキラ


コウペンちゃんのシールメーカー。
長男可愛いものが好きラブラブ


スパイグラス。
これを付けるとコショコショ話が
聴き取れちゃう。

『サッカーの試合に付けたら良いんじゃない?!』

と盛り上がりましたにっこりサッカー


お絵描きパッド。
描いたらすぐ消せるのが便利キラキラ

6年間、お世話になりましたクローバー

中学生からは塾の曜日も増えますカエル
大変だけど楽しく通えたらいいなにっこりキラキラ




2025年の春から始まる
NHKの朝のドラマクローバー



クローバー↑↑NHKのホームページからお借りしていますクローバー


やなせたかしさんご夫婦のお話。

もう…今から楽しみで待ち遠しいですキラキラ



習い事から帰宅した長男に

『これなーんだ??♫』


『ドラ…えもん??』

『え…?たぬき…??』

『え…?わかんないんだけど…。』

これは誰かわかる方いらっしゃいましたら
ぜひコメントで…にっこりラブラブ
(思ってたんと違う仕上がりで全く似てないのです…クローバー



コスちゃんのブログで見かけて
気になっていた
豆乳ビスケットのさくら味ガーベラキューン


可愛い色合いにっこりキューンキューン



次男坊からのリクエストお絵描きは
アンパンマン号ひこうがた。


次男坊が好きすぎて何度も描いています飛行機