昨年後半に立て続けに怪我をした長男。

学校と習い事のサッカーで入っているスポーツ保険をそれぞれ申請しました。

治療費をはっきり覚えていなくて
恐らくかかった費用より少なめの2500円ほどでした。

もうひとつはサッカースクールでの手首の骨折。
治療費は15000円弱ほどでした。
申請してから2ヶ月くらいでしょうか。
昨日ハガキが来ていまして…
なんと45000円でしたびっくりアセアセ
一桁間違えてないかな…と3度見くらいしてしまいました。

毎年年度始めにスポーツ保険代800円が月謝と一緒に引き落とされているだけで、
実際に詳しくは説明がなかったので
まさかの金額にビックリでした照れアセアセ

骨折は大変でしたが…多く頂けたことは素直に嬉しいです。

手続きも簡単でしたし、
学校や運動系の習い事はほぼ確実にスポーツ保険があるかと思うので
怪我して病院へかかった際はめんどくさがらずにスポーツ保険を使うのが良いんだなぁと勉強になりました。
(骨折、2回目なのです。1回目のときはドタバタしていて申請しなかったことを後悔です)



長男の上履きを買いに
しまむらみたいな雰囲気のお店へ行ったら
ついつい自分のものまで買ってしまいました照れ

POLOのトレーナー。1490円
CONVERSEのハイネック。1043円
ホカロンの手袋。698円

シンプルなお洋服が好きです照れ飛び出すハート
ホカロンの手袋は自転車通勤とたまに使うであろう長男と共有になるかと思い、ブラックニコニコ

さっそく使ってみましたが暖かい照れ
手袋、持ってなかったので嬉しいです流れ星