突然ですが、私は車の運転が好きではありません。


苦手意識がどうしてもとれません。


ひとりで走るだけならいいのですが、はみ出してくる対向車、煽ってくる後続車、車線変更で入れてくれない車…などなど、他のドライバーの運転にドキドキして怖くなってしまうのですびっくり


以前、車がないと買い物にも仕事にも行けない場所に住んでいた時に、意を決してペーパードライバーを卒業するべく練習をし、そこから職探しをしたことがあります。


そこに住んでいた時は、職場とショッピングモールまでだけは運転していました。


しかし、今は徒歩と電車でどこにでも行けるところに住んでいるので、これ幸いとばかりに車の運転を避けて生きてきました。


ところが、車で行かなくてはならない病院に行くことになってしまったから、さぁ大変ガーン


正直言うと、電車でも行けないことはないんですよ…


ただ、車で行くよりも倍以上の時間と、少なくないお金がかかってしまうのですショボーン


一回ならそれでもいいけれど、どのくらい通うことになるか分からないのです。


ということで、一念発起。

今日は車のハンドルを1年以上振りに握りました車


緊張してしまって、足がしびれてしまいながらも、なんとか目的地まで辿り着くことが出来ました!


頑張った自分を褒めてあげたい!!


偉いぞ、私お願い!!


練習を重ねて、少しずつ楽に行けるようになるといいなと思っています。


私にとって車の運転は、嫌なことであり、なるべく避けたいことですが、それでも今日はひとつ壁を乗り越えた気分ですニコニコ


神経を使って、すごく疲れたけれど、気分は良くなりましたお願い


ビクビクして逃げてばかりいる私ですが、今日は一歩踏み出せて偉かったよと自分に言ってあげようと思います晴れ


明日も良い日でありますようにクローバー