中華そば 550円

さんまのダシ?はわかんないけど、カツオダシが効いてて美味しいです。

麺も歯ごたえがあっていいです。なんかのダシが練りこまれてるかも?

一口味見しただけなのでよくわからんです。一杯食べてもわからんと思うけど。

TAKEや○傅のに比べると、味が濃くてはっきりしてるって感じです。


みそらー麺 680円

こっちも味がはっきりしていて美味しいです。

ちょっとタマゴ麺っぽい、こっちの麺の方が好きです。

赤味噌(長寿味噌?)なのでちょっと珍しい?のもいいと思う。


石巻では一番のお気に入りのラーメンになりました。


ただ、どっちのラーメンも具が少ないです。

個人的には味噌ラーメンのモヤシが少ないのが特に残念です。

150円プラスで特製にすると、

のり、煮タマゴ、さんまのすり身がつくのでそれなら満足できるかなぁ?

でも、さんまのすり身ってそんなに食べたくない気が・・・


あと、餃子がメニューにない!のであった。

餃子ありました350円でした。

あと、つけ麺と、確か、つけ坦々麺?がありました。

デザートに特製ソフトクリーム、手製の焼きプリン、杏仁豆腐がありました。

手製の焼きプリンは、固めの味のしっかりしたものでおいしかった。

手製の杏仁豆腐は、ゼリーで固めに作られたものでおいしかった。

チーズケーキは、バランスのとれた美味しいものでした。


それから、

営業時間 11:00~14:30  18:00~21:00

って短いのでご注意を。


石巻市渡波町1丁目1-35(渡波のセブンイレブンの隣)

TEL 24-0588