素敵人間の皆様初めましてこんにちは石之丞です。
今回紹介するのは作者不明のパチモン面子です。
発売日 不明
発売元 不明

面子を地面に叩きつけて相手の面子をひっくり返す遊び。
任天堂のファミコンが世界の遊びを革命の如く変えてしまうまではこの様な遊びが主流だったのです。

今回は切り分けられる前の状態の物が手に入りましたので取りあげました。
といっても手塚先生や藤子先生のキャラっぽい何かですが当時の日本は規制がゆるゆるだったのでしょう。

ジャングル大帝的な

オバQって書いてあるけども

どうしよう…
もろ鉄人28号って書いてある…!

どうでも良い話なんですが、ロリコンに近い言葉で幼い男の子を好む癖の事をショタコンって言うじゃないですか、そのショタって正太郎の ショ タ のコンプレックでショタコンなんですってね。
どうでも良い話なんですが。

いかがでしたか?昔の遊びの玩具にも趣きがあって良いものですよね。