素敵人間の皆様はじめましてこんにちは石之丞です。
今回紹介するのは藤子・F・不二雄先生原作の
1997年3月21日発売
N64 ドラえもん のび太と3つの精霊石
アクション

妖精界に封印されていた魔王が復活し、早くも大地界と海洋界が魔王の手に落ちてしまう。妖精界の姫 コロナに助けを求められたドラえもん達が妖精界の危機を救うゲームオリジナルストーリー。

のび太の『ド〜ラ〜えも〜ん』の声から始まりグッと97年に飛ばされる。


ドラえもんがタヌキに見える鉄板のボケは妖精界でも同じらしいが、個人的にドラえもんはタヌキの柄とは全く違うので納得はしていません。

コロナは妖精だったのか(時事ネタ)


ご覧のとおりカクカクのポリゴンだが丸いドラえもんは頑張って再現されているし、キャラクターを変えるとドラえもんはのぶ代ヴォイスで『ヨシッいくぞ!』と力強いかけ声から始まるのもイイ。
他のにも
のび太は『いくぞ〜』
静香ちゃん『いきま〜す』
ジャイアン『俺にまかせろっ』
スネ夫『しょ〜がないなぁ』
コロナ『ヨシッいくわよ』
などキュンキュンするサービスがあってとてもよろしいので素敵人間の皆様も聞いていただきたい。

ゲームはアクションなのだが取り戻したキャラクターに合ったアイテムで敵に攻撃するかジャンプして踏みつけるかして倒すのだが3Dに慣れていないとダメージを喰らうので大変です。


あと袋猫が袋恐竜のポケットに収まる貴重な絵が見れるのも本作の良い処ではないでしょうか。

最後に海洋界では泳ぐのですが

いやなんでもありません。