素敵人間の皆様初めましてこんにちは石之丞です。
今回紹介するのは藤子・F・不二雄先生原作
1995年1月27日発売
SFC キテレツ大百科 すごろく
双六

タイトル通り双六で、マスごとでアイテムが貰えたりミニゲームが楽しめたりする。


対象年齢が低目に設定されているので某電鉄の様な貧乏神はいないから小さなお子さんが悔し涙を流さなくてもすむのが有難い。

あと、コンピューターが接待プレーをしてくれるので助かったり助からなかったり…


素敵人間の皆様なら一度は双六をした事があると思いますが最大5人でプレーでき、人数が足りない場合はコンピューターが相手してくれる。


スーパーファミコンの標準コントローラは見分けがつかないのでキャラクター別で別売コントローラを使えばコントローラコレクターは楽しめるはずなので友達とやる時は持参してきてもらうのも良いだろう。

とゆう事で私はコレでやってみる

おい!標準コントローラやないかいっ!

と突っ込みたいでしょ?よく見て下さいSHARP SF1って書いてあるでしょ?しかも未使用交換パーツですよ(箱付)

こんな感じで始まる前にからマニア同士の火花が散ってゲームもヒートアップする事間違いなしです(えっ)


私はコロ助、君に決めた!

スロットの出た目で進める(1〜6)


進めたマスでアイテムが貰えたり


ボタン連射で戦うお相撲や駆けっこなどのミニゲームがあるので連射機能コントローラ対決も出来る。

いや〜盛り上がりますね。


他にモブキャラの面々も仮装して出演してくれる


原作よりもアニメの絵で描かれているので脳内再生される方もいると思うナリ。

原作に忠実に作るとコロ助が…いや何でもないです勉三さんの彼女(友紀さん)は綺麗で羨ましいなぁー


全七ステージあるのでコントローラマニアの方は自慢のコントローラを手に大会を開いてみてください。