2024年6月の渓流石探し  その1 | isinekowのブログ

isinekowのブログ

ブログの説明を入力します。

今年もやってまいりました。

長野県川上村の遠征

メンバーは、何時もの「🐱」と「橙🍓」さんです。



先ずは、毎年恒例の千曲川源流域の支流に分け入ってきました。

いつもと違い、外気が、11度って寒すぎます。


水温は一桁
いつもは元気なはずの橙苺さんが凍えて川から震えて上がってきました。


日が差し込み暖かくなってきたら、虫も活発に動き始め、魚も餌に食い付く様になりました。

例年と違い、アブが大量発生していました。

虫除け装備の必要性を痛感しました。




新しい釣り場所を求めて調査開始です。


北相木村 (要調査)

シナノユキマスが釣れる?
渓流の入り場所が見つけられなかった。

南相木村 ◯

良いポイントが、沢山あります。
投入の腕が有れば、確実に釣れるでしょう。、



十文字峠付近 ◯(毛木場駐車場(毛木平駐車場))

登山口になっているため、人通りは多いです。
また、鹿避け柵が張り巡らされているため、川までが遠いです。


西股沢 ✕

水が綺麗過ぎて、私達では、釣れませんでした。