宝石ブルー昨日の狩り HR49その雷鳴は天罰か、祝福か
到着というかキリンの前に不時着 

アステラの食事場まで行くのが めんどくさいから現地キャンプで食べよう→いやキリンの目の前に落ちたら困るから やっぱり食べていこうでアステラで食事済みこの判断は正解だったと思ったこの時


とりま斬りかかる


オトモはぶんどり


雷が怖い


集中力を高めて攻撃


来るっ!と思ったので回避しかし


1乙 開始1分29秒の出来事言い訳:スキル回避距離を積めていないため回避勘が狂った

キャンプでお食事できないハンター「アンタさっき食べたばかりでしょ」体力減ったままで戦えってか 仕様とはいえ萎えポイント


よちよち戻るのは めんどくさいため
滑空の装衣で一気に飛び


復帰斬りかかり


今度は気を付けて攻撃前のめりにならないよう心掛けつつ攻める


滑空の装衣で浮遊回避 


ただこのフワフワ状態 制御が難しいため怖い 上まで判定がある恐れも この直後脱ぐ


そして再び斬りかかるとガキィン!と硬い  


肉質カチカチで弾かれ反動で よろめくハンター


よろめき弾かれ怯み中に落雷で
2乙目 体力最大からの1撃乙


相変わらず お食事できません 体力最大といっても食事できない最大 つまり圧倒的不利な状況  乙ったため太刀のねり気も全て消えているし


滑空の装衣が使用済みのためショートカットできず順路で戻る


前YouTubeで海外プレイヤーの配信観ていたら ここでブチギレていたのね 既に45分以上戦い 時間ギリギリで乙って戻っていたから あと楔蟲の使い方を知らず全てツタをつたって登っていた


戻ってきたハンター 


残り1乙と追い詰められた上に先程の経験からして大技は1撃乙エクリプスメテオ状態 


ネルギガンテ防具のシリーズスキルでカスタム回復に似たスキルがたまに発動するもののこの歴戦キリン この状況においては意味なし


これでも倒しきるつもりで出来るだけのことはしたけれど


再び肉質カチカチモードで弾かれ


弾かれ怯みでよろめき回避が間に合わず


落雷


3乙クエスト失敗でございます


一瞬も気を抜かず今まで培った全ての技を駆使して戦ったのに・・・我ながらここまで へっぽことは思わなんだ・・・乾いた雑巾のような自信を振り絞って こうなったらガチガチの対策装備を組んでリベンジします