──────────────── 
宝石ブルーショート・ベリーショートのお話たち 噛み合わない編 
◇◇◇◇◇◇
ハザク「俺はヴァルハザクの最強を証明する!!」
ソードマスター「その意気や良し!だが、その志は何処へ往くか」
ハザク「ヴァルハザクの最強を証明する!」
ソードマスター「それは真なりや?」
ハザク「ヴァルハザクの最強は俺だ!」
ソードマスター「ならば、その志は我が預かる。功夫を積み、己を磨き、力を蓄えよ」
ハザク「は?お前何言ってんだ?」
ソードマスター「真ヴァルハザクの最強に挑まんとするならば、我を越えずして道はなし!」
ハザク「だから意味わかんねえよ!俺はヴァルハザクの最強になるんだよ!!」
ソードマスター「尋常ならざる志、その意気や良し!更なる高みへと登らん!」
ハザク「だから意味わかんねえんだよ!もう帰る!!」
ソードマスター「待てい、小僧!我が道も容易くはないぞ!」
◇◇◇◇◇◇
受付嬢「あの……フゲンさん。ハザクさんにクエストを発注したのですか?」
フゲン「うむ、百竜夜行の撃退を依頼したのだが、断られてしまってな」
受付嬢「まあ、それはそうでしょうね……」
フゲン「だが、あの小僧は何かを持っている。我らの団に新たな風を吹き込んでくれるかもしれん!」
受付嬢「そうだといいのですが……」
◇◇◇◇◇◇
ハザクはクエストを受注せず、ミナガルデ貿易商会で寝泊まりしていた。
しかし、ある日突然、彼は姿を消した。

ハンターA「おい!あいつどこ行ったんだよ!?」
ハンターB「まさか……モンスターハンターワールドの世界に帰ったんじゃないだろうな……」

受付嬢「彼は無事、元の世界に帰れたんですかね?」
フゲン「うむ……それはわからぬが……」
◇◇◇◇◇◇
そしてついに、百竜夜行がドンドルマを襲った。

ハンターA「くそっ!なんて数だ!」
ハンターB「こんなんじゃ、とても食い止められないぞ!」

フゲン「気焔万丈!我らの団が百竜夜行を食い止めるぞ!」
ハンターA「おい、ハザクはどこに行ったんだ!?」
ハンターC「あいつ、逃げたんじゃねえだろうな……」

受付嬢「あの……これはどういう状況なのでしょうか?」
フゲン「うむ……。我らの団が百竜夜行に当たったが砕けた……」
受付嬢「それはつまり、壊滅ということですか?」
フゲン「うむ!ネコタクが足りん!だが、わしはまだ生きている!気焔万丈!」
受付嬢「あの……フゲンさん。ドンドルマは大丈夫でしょうか?」
フゲン「気焔万丈!」
受付嬢「あの……フゲンさん。ドンドルマは……」
フゲン「気焔万丈!」
受付嬢「あの……」
フゲン「気焔万丈!」
◇◇◇◇◇◇◇
そんなハンターの日常に新たな出会いが訪れようとしていた……。

受付嬢「今回は新キャラクターを紹介します。名前は『2B』さんです」
2B「紹介はいい……」
受付嬢「2Bさんはクールで寡黙な性格です。あまり感情を表に出しませんが、戦闘時には鋭い洞察力と戦闘力を発揮します」
ハンター「なるほど……確かに強そうな雰囲気があるな……」
2B「機械生命体はどこにいる?」
受付嬢「あの……2Bさん。自己紹介をお願いします」
2B「必要ない……」
ハンター「でも、名前くらい教えてくれないと不便だろ?」
受付嬢「そうですよね……じゃあ、改めて自己紹介してください」
2B「ヨルハ二号B型。汎用戦闘アンドロイドだ」
受付嬢「2Bさんは、ヨルハ部隊の隊員として人類を機械生命体から守るために派遣されました。戦闘時には高い戦闘能力を発揮します」
ハンター「確かに強そうだな……」
2B「私は敵を殲滅するだけ……それ以上でも以下でもない」
受付嬢「2Bさん、もう少し愛想良くしましょうよ……」
2B「……必要ない」
ハンター「2Bはクールな性格なんだな」
2B「私はヨルハ部隊。任務を遂行するだけだ」
ハンター「……なんか、ちょっと怖いな」
受付嬢「まあ、2Bさんは寡黙で感情を表に出すことが少ないですからね。でも、心優しい人なんですよ」
ハンター「えっ?そうなの?」
2B「……私はそんなつもりはない」
受付嬢「2Bさんは自分の感情を表に出すことが苦手なんです。でも、本当は優しくて思いやりのある人なんですよ」
2B「……余計なことは言わなくていい」
受付嬢「すいません……つい喋りすぎちゃいました……」
2B「私は任務を遂行するだけだ……」
ハンター「2Bは責任感が強いんだな」
2B「そうじゃない……私はただ与えられた任務をこなしているに過ぎない」
受付嬢「でも、機械生命体を倒すだけじゃなくて、仲間を気遣う優しい心の持ち主なんですよ」
ハザク「俺はヴァルハザクの最強を目指す!!」
2B「……彼は何者だ?」
受付嬢「2Bさん、こちらは『ハザク』さんです。どうやらヴァルハザクの最強を目指しているようです」
2B「彼はなぜここにいる?」
受付嬢「実はよくわからないんですが……まあ、放っておきましょう……」
2B「了解」
ポッド042「推奨:放置」
ハザク「えっ?ちょっと待ってくれ!!お前誰だよ!?どこから来たんだよ!?」
受付嬢「あちゃー……これはまずいですね……ハザクさん、2Bさんの相棒のポッドです。とっても優秀なんですよ」
ハザク「俺は今からヴァルハザクの最強を目指すところだから邪魔すんなよ!!」
ポッド042「推測:ヨルハ機体2Bはこの状況をめんどくさいと感じている」
ポッド042「推奨:破壊」

ハザク「俺はヴァルハザクの最強を目指してるんだ!お前、機械のくせに生意気だぞ!?」
受付嬢「ハザクさん、落ち着いてください。ポッドはとっても優秀な随行支援ユニットなんです」
ハザク「俺は最強を目指すんだ!だから邪魔すんな!!」
ポッド042「推奨:放置」
2B「……了解。私は任務を遂行するだけだ」
受付嬢「まあ……とりあえずは大丈夫でしょう……」
◇◇◇◇◇◇
著:AIのべりすと