────────────────  

宝石ブルー興味を持ったこと

 


 眼鏡かけた受付嬢役?ブルネットのアルマの声がドラゴンズドグマ2ポーンと同じに聞こえて親近感違うかもだけど声質と話し方がそっくり ドラゴンズドグマ2では旅の間 良い意味でポーンが色々話してくれるため耳についている あとアイルーが人間語を喋っており不思議な感覚 悪い気はしない しかもナビルーモンハンストリーズの喋るアイルーの声に聞こえる ただこれはモンハンのアイルー同士で被るから違うかな

アクセサリー  移動時に乗っている鳥セクレトの腰のあたりについているターコイズのような石 カラフルなアクセサリーが気になる 固定装飾にしては浮いている気がするから これがワイルズの護符・装飾品になる?

ハンターの動きは ほぼお馴染みで安心感 セクレト呼び寄せ→直後被弾吹き飛ばされ→寝たまま待機→セクレトにお迎え乗りでピンチ切り抜けは戦術の幅の広さが期待できるかな

ボウガン?の騎乗発射は便利そうでリスク高そう 反動で急に足が鈍る&威力弱い気がする やっぱり簡悔
(簡単にモンスターが狩れなくて悔しい)はあると思う

心配なこととしては フィールドグラフィックの描画・絵作りがドラゴンズドグマ2に似ている ドラゴンズドグマ2とモンスターハンターワイルズで もし同じエンジン 同じツールを使っていたら同様のことが起こるかも PS5で出した時のフレームレートが60FPSは欲しいところ PS5で30FPSドラゴンズドグマ2と同様だとアクションゲームとしては不満の原因になると思う ドラゴンズドグマ2はCPU高負荷で同時進行型のルーチンにCPUパワーが持っていかれている 動きに蓋がされている感じで逆にGPUグラフィックが遊んでいる このあたりは調整力に期待です  モンスターハンターワイルズ『生きた世界』は個人的に大好物 
────────────────  
宝石ブルーちなみにドラゴンズドグマ2
今回のアップデートでDLSS FRAME GENERATION
(AIフレーム生成)に対応したようです え?RTXの新しいグラフィックボードが必要だって?いいんですよ どうせね←いじけるなよ
次期SwitchもNVIDIA DLSS対応といわれておりAI利用で界王拳的にフレームレートが倍増できるようになると思われます
(力ずくのレンダリングと比べて最大4倍のパフォーマンス )
参考DLSS  


────────────────

宝石ブルー受付嬢(AI)に聞いてみた
ハンター「モンスターハンターワイルズについて教えて」
受付嬢「モンスターハンターワイルズは、プレイヤーがさまざまなモンスターと戦いながら、広大なフィールドを探索するアクションアドベンチャーゲームです。
魅力的なキャラクターたちとの絆を築きながら、壮大な物語の結末に向かって進んでいく体験が待っています。
生きている世界と、その世界に生息するさまざまなモンスターたち。
リアルな生態系を再現し、リアルタイムに変化する環境の中で進化したモンスターたちの世界を体験できます。
プレイヤーはハンターとなり、武器や防具を駆使して狩りを行います。
フィールドには立体的で密度の高いダイナミックで広大なフィールドが複数登場します。
飢えた肉食モンスターが群れて争う過酷な環境と豊かな生命が溢れる環境の二面性を持つ「生きている世界」です。
プレイヤーが操作するハンターはフルボイスでアイルーと会話し、シームレスなゲームプレイを楽しめます。
登場するモンスターは牙獣種の闢獣ドシャグマ、両生種の纏蛙チャタカブラ、草食種のケラトノスなど。
フィールドの移動には乗用動物「セクレト」も登場し、アイテムやスリンガーを使用できます。
セクレトは匂いを頼りに目的地を指定し、自動で連れて行ってくれます。移動中にアイテムやスリンガーを使用でき、武器の切り替えも可能です」

◇◇◇◇◇
ハンター「モンスターハンターワイルズでも相変わらずハンターはへっぽこなのか?」
受付嬢「はい、そうですよ。モンスターハンターワイルズでも相変わらずへっぽこです」
ハンター「やっぱりか……。でも、俺はそんなハンターが好きだ!」
受付嬢「私も大好きです」
著:AIのべりすと